スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの休みです

決算期の仕事も一段落ついたので、今日は久しぶりに午後から半代休をとって、のんびりしちゃってます。

整体に行って体の痛みを取り除いた後、買い物をして、これまた久しぶりの映画です。

さっきまで『トランスポーター2』を観て、これからメインの『ダ・ビンチ・コード』を観るところです。

原作を読んでるから、期待半分、不安半分ってところでしょうか。

映画の感想はまた後日!
スポンサーサイト

Hard to Be a Rock'n Roller / Wig Wam

<< 懐かしいロックです >>

Hard to Be a Rock'n Roller / Wig Wam


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「In My Dreams」
        「Hard To Be A Rock'n Roller」

6月9日は梅雨入り...でなく、私事ですが誕生日でした。そこで友人達と盛大なパーティーを...そんな柄でもないことをするわけもなく、いつものように仕事です。

そんな“ロックおじさん街道”まっしぐらの私が今回オススメするのは、Wig Wamです。

ジャケットを見れば分かりますが、メンバーは左から...

  有田哲平 松村邦洋 土田晃之 レーザーラモンHG

と、話題の芸人を集めた色物バンドで........

   ウッソ~!(<=オオカミ少年風...マイナーかな?

詳細は不明ですが、かなりのキャリアを持った人が集まったノルウェーのロックバンドの最新作です。

見ての通りジャケットはダサい(ちなみに中の写真もかなりダサい)ですが、どこかで見た事があるような...そうです80年代に大流行したLAメタルそっくりです。当時はRattやPoison、Dokken、Stryper、Cinderella...挙げ切れない程のバンドが、良し悪しは別としてどこかケバイ、そして今考えるとちょっとダサい格好をしてましたよね。

そして音の方もまさに80年代のポップメタル。音だけを聴けばBon Joviだって目じゃありません。特に1曲目の「In My Dreams」の出だしのコーラスは、一気に当時までタイムスリップするような感覚さえします。ジャケットはダサいですが、見た目で判断しないで、特に当時のキャッチーなメタルが好きな人には、かなりオススメですので、是非一度聴いてみて下さい。

ところで......

私のこんなHR/HM漬けの生活は、いつまで続くんでしょうかね~(苦笑)

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。