

とりあえず買ったCDを並べてみる その9


祝! 日本代表 W杯南アフリカ大会 決勝リーグ進出!!

...って、ニュース映像ほど私の中では盛り上がっていないのですがね。オランダ戦に引き続き、デンマーク戦も前半だけネットのテキスト速報で追っていただけですからねw むしろウィンブルドンの方を見ちゃったりしてて...

そう言えば、夕べの試合でイングランドも消えちゃいましたね。まぁ、相手がドイツですからしょうがないかな。ルーニーが今ひとつなのに対して、クローゼが好調でしたからね。

こんなことを徒然と書いていたら終わらなくなるので、前回から昨日まで(6/21~6/27)に購入したCDを並べてみます。一週間だけなんですけどねぇ~(笑)

・Defended Desire / Aldious
(大阪で活動している女性HMバンドのメジャーデビューシングル。HMVのみで先行発売です。“嬢メタル”という言葉が聞こえ始めた頃、まさにその言葉にピッタリのAldiousがちらほら見受けられるようになったと思ったら、何故かHMVが大プッシュ。HMV ONLINEではコラムを書くなど一気に露出が増え、ようやくシングル発売です。ちょっとビジュアル推しが強過ぎるような気がして心配なのですが、これをきっかけにブレイクして欲しいものです。でも、そうなると6月6日のライブにあえて行かなかったことを後悔しちゃうのかなぁ~w)

・ツバサ / Junksystem.
(Sound Armsのボーカルパート003、Black Justiceのレイジャスティスこと零さんの別ユニット。23日のBlack Justiceでのライブを見に行った時に、すでにほとんどの音源を手に入れていた中、唯一、未聴だったJunksystem.を購入。スピード感のあるデジタルサウンドが心地よいですね。それにしてもいつも色んな面が見れて楽しいです)

・Riseyu / Riseyu
・dress / dress
(この23日のライブで共演していた方ですが、その声に圧倒されて即購入w Riseyuさんというレゲイをベースとしたシンガーと、ロックよりのギタリスト(マルチプレイヤー?)KOH!さんとのユニットがdressです。この組み合わせの妙がたまりませんねw BS日テレに出演するらしいのですが、BSが見られないので残念)

・COVERS ~Scream As A Woman~ / LIV MOON
(元宝塚出身という肩書きを持つAKANE LIVを擁するメタルユニットのセカンドアルバム。アルバムタイトル通りカバー集です。Kate Bush、Blondie、Deep Purple、Madonna、ABBA、Queenとポップスからロックまで独自にアレンジしています。ただ原曲があまりにも名曲揃いなので、それをアレンジしても相当崩さない限り良いのは分かっていることで... 北欧のメタルボーカリストが集まったNorthern Kingsのように意外な曲を意外なアレンジで聞かせて欲しかったですね)

・Can't Be Tamed / Miley Cyrus
(ハンナモンタナで有名、私の世代にはビリーレイサイラスの娘として有名なマイリーサイラスのセカンドアルバム。まだ18歳ですが、かなり大人びてきました。まぁ、アメリカのアイドルは、何故か似た様な道を歩みますね。それにしても日本盤の宣伝文句が “世界はもう彼女なしではいられない” って、おいおい...w)

・Scream / Ozzy Osbourne
(こちらは御歳何歳になるんでしょう(笑) 言わずと知れたオジーのニューアルバム。バンドのギタリストがガスGに変わっての初アルバムとなりますが、ガスGの過去の功績(?)から80年代の音に近づけるんだろうと想像出来ますね。後の問題はオジーがそれに付いていけるか?ですw)

・Pilgrims Progress / Kula Shaker
(イギリスの一風変わった(笑)ギターロックバンドのニューアルバム。もともとインドに傾向していて、曲の中でもシタールを使ったりヒンドゥ語を使ったりしていましたが、噂では今回のアルバムはロックアルバムと呼ぶには抵抗があるとのこと... ちょっと心配ですw)

・マジックディスク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
(もうすっかり安定した感があるアジカン(←シャレではないです)のニューアルバム。シングル曲も多いし恐らく想像通りの音かと...w)

・クロなら結構です / モーモールルギャバン
(アジカンのそばに置かれるとアジカンのCDと間違ってしまいかねない、モーモールルギャバンのメジャーデビュー(?)ミニアルバム。CDを間違えそうなのは、ジャケットのデザインが同じ人が担当しているからですが、同じ時期に出すのは、何かの戦略なのでしょうかね(←考え過ぎ?w) インディで出していた「野口、久津川で爆死」(←一応、アルバムタイトルですw)がかなりヒットして、評価も高かったので、その路線で行ってくれると面白いのですが...)

・RESURRECTION / Galneryus
(ジャケのドラゴンが神々しい、ガルネリウスのニューアルバムです。ボーカリストが小野正利氏に変わりましたが、このジャケを見る限りでは、いつも通りのクサメロなヘヴィメタルを聴かせてくれることでしょう)

・Recovery / Eminem
(話では前作のRelapseの続編だか何だか(笑)で作られていたというニューアルバム。確かにRelapseを発売する時に、“2枚同時発売”だとか、“年内にアルバムをもう一枚だす”とか言っていたようですが、Relapseに数曲を加えたRelapse:Refillを出した時に、2枚別に発売するつもりを1枚にまとめたとか言っていたような... まぁ、話だけですから真実はよく分かりませんね。ただし先行シングルの“Not Afraid”が久々にゾクッとする曲に仕上がっているので、何気に期待しています)

・Greatest Hits / Huey Lewis & The News
(最後に何故かヒューイルイス(爆) つい安さに惹かれて買っちゃいました。でも21曲で千円ですから!(←言い訳w) 80年代のヒット曲満載なので、かなり楽しみ)


まぁ、こんな感じの13枚に...えっ? 13枚?? 1週間で13枚...

これじゃあ、いくらCDを整理しても納める所がなくなりますよね(苦笑)


とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その8


梅雨入りですね(←もう、だいぶ日は経っていますがw)

世間ではクールビズといってノージャケット、ノーネクタイのサラリーマンが多く見られます。私の会社もその例に漏れず、今月からクールビズを実施していますが、ネクタイ好きの私にとっては全く気にしないでいつも通りのジャケット&ネクタイです(←少しは気にしろってかw)

この2週間で会社帰りにライブハウスに寄ることが3回あった(8日:めろ★すぴ(@吉祥寺)、17日:Global Tinger Racket(@新宿)、18日:DESTROSE(@吉祥寺))のですが、本人はそれほど暑さを感じていないのですが、周りからは暑苦しく見えたでしょうね...ていうか、全部DESTROSE関係のバンドじゃん(爆)

そんな蒸し暑い天気には全く関係ありませんがw、前回から今日まで(6/7~6/20)に購入したCD、DVDを並べてみます。今回は比較的大人しめですw

・Time Flies... 1994-2009 / Oasis
(オアシスの一応ラストベストアルバムです。いまだに復活するものだと思っている私とすれば、“ラスト”という表現には苦言を言いたいところですね。全シングル収録ですので、当然のごとく全てが名曲です。はっきり言って全曲口ずさめますw)

・Bionic / Christina Aguilera
(全体がガガ様化しちゃっているクリスティーナ・アギレラのニューアルバム。ん~、時代の最先端を行っているということなんでしょうが、やはりガガ様の影がちらほら... アイドル→R&B→オールドポップ→ガガ様ってどんな変遷なんでしょw)

・KNIFE / exist†trace
(ビジュアル系女性ロックバンドのニューシングル。女性のビジュアル系なので素直に綺麗と言えるところに安心感がありますね)

・旋律の地獄遊戯 / 地獄カルテット
(スクールで講師が出来る程のテクニシャン4人が集まった地獄カルテットの、まさかのセカンドアルバム。「ネクタイ地獄」の小林信一もこの一人。DVDとの2枚組ですが、このDVDがほぼ教則DVDという楽器好きに堪らない1枚です)

・夜叉 (Nightmare) / 海克力斯 (Hercules)
(台湾の陰陽座と言われている海克力斯のアルバム。詳細は不明ですが、音は陰陽座を引き合いに出すのはよく分かるといった感じです。音が少し悪いのは台湾盤だからなのでしょうかね...)

・AAA Attack Akiba Artist 2009.12.6. in 渋谷 club asiaP (DVD)
(タイトル通り、去年の12月6日に行われた、アキバ系アーティストのイベントの模様を収録したDVDです。TADACy EYE(S)が出演しているのはsizuさん繋がりで分かります(ちなみにこのイベントの日はインフルエンザで欠席。代わりにベースのUさんがsizuさんのパートを頑張って歌ってます)が、何故かよく分からないのがDESTROSEの出演w 実際に見に行ってますが、なかなか面白いノリでしたねwww)

・Mary's Blood LIVE DVD 2009.04.29 Okubo HOT SHOT / Mary's Blood
(女性ロックバンドMary's Bloodの6月6日のライブ会場で発売されたDVDがDisk Heavenでも扱われることとなり、ライブに行けなかった私は即購入。1年以上も前のライブですが、そんなことを感じさせない迫力のあるライブです。現在、地下活動中なので、その間のつなぎにはピッタリかな...でも、早く生で見たいですねw)

・Mecharopolis / Mechanical Teddy
(どこかのライブハウスのチラシで見たのか、バンド名がユニークで気になっていたMechanical Teddyのファーストアルバム。未聴ですが男女の混成ボーカル&轟音らしいので、期待しています)

以上ですが、何と2週間に8枚とかなり大人しい...普通の人から見れば、まだ多いですか?(爆) ちなみに昨日買った(それもLight BringerのHIBIKIさん、FUKIさんのサイン会があったDisk Unionでサイン会の後に購入w)Mechanical Teddyで、まだ半年経っていないのに211枚にもなっています。去年(382枚購入)の211枚目の購入が7月25日ですから、約1ヶ月ほど早いペースになっています。今日が171日目なので、単純計算で450枚(1日1.23枚ペース)ですね...

いったい何処にCDを仕舞ったら良いんだろう?(←すっかり他人事www)

非国民?!

サッカーW杯南アフリカ大会グループ予選『オランダ×日本』が始まりましたね。

そんな私は横浜のみなとみらい地区の夜景を見てますw

今日はこの時間帯の人出が少ないと読んで、先週観られなかった『告白』を観に来ました。

予想通り人が少ないです(爆)

でも、先発がカメルーン戦と同じっていうのは予想外でしたね。

オランダに本気で勝つ気ってこと?!

まぁ、何があるか分からないからね。勢いに賭けてるところもあるんでしょう。

検討を祈ります……とりあえず(笑)

ロックの日に愛用のiPod Touchについて語ってみる


すでに日付は変わっていますが、6月9日はロックの日。

そんなロックの日に私の愛用のiPod Touchの“たっちゃん”(←こんな風に呼んだことありませんw)の中身をちょっと紹介。

音楽データは1749曲入っていて、それを各プレイリストに登録しています。The Beatles、David Bowie、Kate Bush、Janis Joplin、Manic Street Preachers、陰陽座、Oasis、Linkin Parkについては別格ということで専用のプレイリストにほぼ全曲を収録。また新しく入手したものを納めておくリストや一時保管用など、その他雑多な曲を納めておくリストが4つあります。

今日はロックの日ということで、その雑多な曲を納めているリストから、『いつ聴きたくなるか分からないのでとりあえずkeepしておくリスト』の中身をシャッフル再生。以下、そのシャッフル後のプレイリストです。


血浸眼 / TADACy EYE(S)
BLACK ANGEL -地上に堕ちた盲目の翼- / BLACK JUSTICE
Escape from cage / LIGHT BRINGER
SYMPHOPIA / LIGHT BRINGER
toxic sleep / SOUND ARMS sings parts 002:UKA
Ultimate Melodious / Aldious
ラブシック -Dear.Darling- / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
湖底の彷徨 / Ancient Myth
ドラゴンヴァリウス / Dragon Guardian
今にも落ちてきそうな空の下で / LIGHT BRINGER
Frothy Summer-真夏の夜の夢- / LIGHT BRINGER
港街バッカス / Dragon Guardian
Lost! / Coldplay
ヒミツノクニ / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
Rain / LIGHT BRINGER
櫻 / 天狗櫻
羅生道 / 鬼灯
Fade Out / Destrose
覚醒 / 鬼灯
パラフィリアル / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
Kiss Kiss chu! / 美弥乃静
Next Season / Unlucky Morpheus
BLACK DAILY LIFE -例えばこんな、黒い日々- / BLACK JUSTICE
艶書 / 天狗櫻
Violet Hill / Coldplay
Heartfull... / LIGHT BRINGER
Invoke -Enter Anguish- / Sincerity Green
ひなたぼっこ / まふまふ
Start!! / LIGHT BRINGER
Glass Of Water / Coldplay
BLACK JUSTICE -黒き運命背負いし救世主(メシア)- / BLACK JUSTICE
Resistance / LIGHT BRINGER
Lovers In Japan (Osaka Sun Mix) / Coldplay
Lost+ (with Jay-Z) / Coldplay
四季と舞踏 / まふまふ
Lazy Maze<2010> / LIGHT BRINGER
Chained Destiny / Destrose
廻音 -megurine- / SOUND ARMS sings parts 002:UKA
黒の裁き / 鬼灯
永久回路 - perpetual motion - / SOUND ARMS sings parts 003:REI
IZ姫の大冒険 Part2 -Brave- / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
神殺し / まふまふ
Death And All His Friends / Coldplay
sweet passion / Unlucky Morpheus
Blue tears / Unlucky Morpheus
新宿心中 / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
Cemeteries Of London / Coldplay
まふまふ / まふまふ
Melt / Ancient Myth
奇跡 / LIGHT BRINGER
In Disguise / LIGHT BRINGER
Yes / Coldplay
Hearn's Heaven<08→10> / LIGHT BRINGER
希望なき未来への邂逅 / 鬼灯
Rainy Day / Coldplay
As Light / Ancient Myth
Strawberry Swing / Coldplay
Crystal Sky / Ancient Myth
紅花 / まふまふ
White Locked Night / LIGHT BRINGER
幻世の願い / 鬼灯
Colorful candy / 美弥乃静
Re:Birth / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
Save the Queen / Mary's Blood
夢幻街 / まふまふ
to be... / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
Le Cirque de Minuit -真夜中のサーカス- / LIGHT BRINGER
晴れのち灰色ソラ青シ / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
The Last Game / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
銀色 / LIGHT BRINGER
Skykiller / Destrose
the Fifth Inferno / Mary's Blood
サヨナラ / 美弥乃静
Life In Technicolor / Coldplay
Time To Go / Knights Of Round
We're All In This Together / LIGHT BRINGER
Fairy(HR-Heart Rock-mix) / LIGHT BRINGER
Dream! / LIGHT BRINGER
Viva La Vida / Coldplay
Prospekt's March / Coldplay
謝願眼 / TADACy EYE(S)
Upsteam Children / LIGHT BRINGER
Red Spider Lily / LIGHT BRINGER
IZ姫の大冒険 Part1 -Depature- / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
Life In Technicolor II / Coldplay
Diamond / LIGHT BRINGER
暁月夜 / 天狗櫻
万華鏡 / 美弥乃静
The pedestrian of ocean / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
暗黒舞踏会 / Dragon Guardian
Level X / Ancient Myth
Lovers In Japan/Reign Of Love / Coldplay
狂猟眼 / TADACy EYE(S)
忘却の島 / Dragon Guardian
人柱 / まふまふ
my staker / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
星謡 / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
ミツメテイテ / 美弥乃静
Now My Feet Wont Touch The Ground / Coldplay
紫苑 / Aldious
Belong To Me / codename:Wingless
Seed / Ancient Myth
Closed Sister -雪待月の妹- / LIGHT BRINGER
邪神への鎮魂歌 / Dragon Guardian
Rumbling hearts / Unlucky Morpheus
非涙眼 / TADACy EYE(S)
鬼と成らん / 天狗櫻
World of the Truth / Ancient Myth
Episode / LIGHT BRINGER
涙の雫 / 美弥乃静
BLACK LEGEND -like a PHOENIX- / BLACK JUSTICE
14号室の遊び / まふまふ
D.C / LIGHT BRINGER
DayDream Maker / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
42 / Coldplay
旅立ちの朝 / Dragon Guardian
Lost? / Coldplay
Wishing Wings / Ancient Myth
破壊の薔薇 / Destrose
L'eternite / LIGHT BRINGER
女神 / まふまふ
トビラ / SOUND ARMS sings parts 002:UKA
BLACK WARRIOR -闇の眷族、鮮血の執行者- / BLACK JUSTICE
Deathless Memories / Destrose
Headless Goddess / Destrose
星空のワルツ / Unlucky Morpheus
明日へ繋ぐ虹 / SOUND ARMS sings parts 002:UKA


気がついたらライブで知り合ったバンドさんの曲を中心に、その関係者の曲などが大半を占める状態になってました。(何故かColdplayだけ残ってますけどねw)曲の数はどんどん増えているので、16GBのtouchではそろそろ限界かな...

そんなロックを聴きまくった(普段からこんな調子ですけどねw)ロックの日でした。

ちなみにロックの日は私の誕生日でもありました(←ここ強調w)
(#⌒∇⌒#)ゞ(#⌒∇⌒#)ゞ(#⌒∇⌒#)ゞ

とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その7


6月です。

もう今年も後1ヶ月で半年が過ぎようとしています。それなのに私は...

あまり考え過ぎると暗くなりそうなので、前回から今日まで(5/24~6/6)に購入したCD、DVDを並べてみます。今回は枚数が多いぞー!w

・In Rainbows / Radiohead
(今や“商売上手”という肩書きを付けても良い感じのRadioheadの最新アルバム。都合3回目の購入です。1度目は通常盤。2枚目は限定DVD付き。3枚目は限定盤としてアナログでしか発売されなかった音源をCD化した2枚組。その都度買う私もどうにかしていると思いますが...w)

・Phylia / フィリア
・REM / フィリア
・L / フィリア
・裸の太陽 / フィリア
(5/25 渋谷サイクロンでのライブ会場で購入。元DESTROSEのMARYさんの新しいバンドglobal tinger racketを見に行ったのですが、比較的乗り易い爽快なロックだったので、ベスト盤(Phylia)を購入したら、おまけでシングルをもらっちゃいました。あっ、ライブ中に煽られて流れで購入に至ったことは内緒でw)

・蟲の黙示 / 蟲ふるう夜に
・向日葵の咲く道 / 蟲ふるう夜に
(フィリア同様、5/25のライブの出演者の一組。ボーカル&ベースの蟻さんの鬼気迫るボーカルが印象的な3ピースバンド。そのダークな歌詞&テクニカルな演奏、そして印象的なボーカルは、かなり私のツボですね。)

・Midnight Circus / Light Bringer
(すでに言わずと知れた感が漂う、らぶりーことLight Bringerのニューアルバム。新曲は少なめですが、過去の曲のアレンジもまた数倍...いや数百倍も良くなっています。個人的には“Lazy Maze”という曲が好みなのですが、アレンジが加わってさらにお気に入りになりました。特筆すべきはFukiさんのボーカル。本当に鳥肌ものです。7月に出るDragon Gaurdianの4枚目のアルバムも、3枚目に引き続きFukiさんがボーカルなので、こちらもかなり期待)

・BLACK JUSTICE ~明日から本気出す~ / BLACK JUSTICE
(“その5”で何回も書き込みをしたSound Armsから、荻上トモさん、零さんのユニットBlack Justiceのファーストミニアルバムです。ユニットコンセプトは地球の平和を(勝手に)守るヒーロー(←いわゆる中二病w)とのことですが、キャラは置いといて、音の方はかなりのロックです。ライブハウスで生バンドでやったらかなり面白いかも(←本人達にはそれとなくリクエスト済み)。ちなみに本日(6/6)秋葉原で行われたインストアイベントに参加しましたが、色んな意味で熱かったですねw ※宣伝が遅れて申し訳ない)

・Covers / Placebo
・Live Evil / Black Sabbath
・ヴィーナスとジーザス / やくしまるえつこ
(iTunes Storeからのダウンロード。Placeboはすでに発表済みのカバー曲ばかり集めた作品。主なところは聴いたことがありましたが、Placebo色にかなり染まっていることを再確認。Black SabbathはDioの追悼の意味も込めて。やくしまるえつこは最近露出がかなり増えましたね。すっかり相対性理論の冠はいらなくなっちゃいました。似た様な感じなのですが、独特の雰囲気がとても心地良いです。)

・Time To Be King / Masterplan
(ヨルン・ランデが復活したMasterplanのニューアルバム。昔はR.グラポウの曲に合っていたと思うのですが、久々に戻って来たら何か違和感を感じるのは私だけでしょうか? Masterplanというより、ヨルン・ランデのソロっぽい雰囲気があります。)

・Sea Of Cowards / Dead Weather
(まさに鬼才、White Stripesのジャック・ホワイトがドラムを叩くバンドのセカンドアルバム。ファーストに比べてジャック色が強いので、私的にはこちらの方が好み)

・Munich Concert / Sade
(先日、久しぶりのニューアルバムを発売したSadeの昔の音源。セカンドアルバム発売の直前ということで、曲のほとんどはファーストアルバム。でも秀曲揃いなので、全く問題無し。)

・British Steel - 30th Anniversary Edition / Judas Priest
(説明不要のメタルゴッドことJudas Priestの1979年のアルバムの再発です。再現ライブのDVDもついています。本当に良いアルバムは、何年経っても良いですね。とにかく格好良いです。)

・蜉蝣 / 蜉蝣
(TADACy EYE(S)のTADACyさんがアメブロで飼っているブーシュカに付けている名前「根暗高速子守唄」が収録されたアルバム。本人はタイトルが気に入っているそうですが、音もなかなか面白かったです。ちなみに私の飼っているブーシュカにつけた名前は“バブーシュカ”。Kate Bushの名曲のタイトルです。)

・ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
・The Devil You Know / Heaven and Hell
(共にiTunes Storeで購入w この購入傾向からストアがどんなCDをリコメンドするのか、ちょっと楽しみw 放課後ティータイムはアニメ「けいおん!!」で使われた挿入歌です。Heaven and Hellは先のBlack Sabbath同様、Dioの追悼の意を込めて、最後のオリジナルアルバムを購入。)

・Shake/Shiver/Moan / 22-20s
(一度、解散したギターロックバンド22-20sの復活アルバム。まだ未聴ですが、あの時の格好良さが帰って来ているか?)

・Neon / Negative
(フィンランドの“ヨン様”こと、ヨンネ・アーロン率いるNegativeのワールドワイドデビューアルバム。前作でソングライティングが飛躍的に向上したので、その勢いをかりてなのか、この段階でワールドワイドデビューとなりましたが、内容は? 未聴なので機会があれば後日)

・007th / Lee Jung Hyun
(韓国の女優兼歌手、イ・ジョンヒョンのニューアルバム。比較的、日本でも有名な韓国人の一人です。テクノサウンドを中心としたポップ路線は、健在なんでしょうね。)

・For Musik For Asia / 4MINUTE
・Hit Your Heart / 4MINUTE
(最近、日本デビューを果たした、韓国の女性5人組ユニット。アジアではかなり有名らしいので、こちらも音に期待。)

・桜 / 7th Piece
(Black Justiceに続き、Sound Armsの羽華さんが参加している、ロック(ポップ?)バンドの自主制作シングル。実は今日、厚木でイベントがあって出演前でしたが、そこで購入しました。これから聴くのが楽しみです。)

・Devilish ALICE / Rose&Rosary
(素性不明www 半分ジャケ買いです。もし気になるなら、Rose&Rosaryで検索して下さい。一応、ディスクユニオンのHR/HM館で見つけているので、それなりのロックでしょうか? それともアキバ系の音なのでしょうか。こちらも未聴なので、詳細が分かれば追記します。)

・嫁メタル / へびーめたるにーそっくす
・嫁メタル りらっくす / へびーめたるにーそっくす
・嫁メタル おかわり / へびーめたるにーそっくす
(全く素性不明ですが、同人制作のメタルらしいです。タイトル&アーティスト名から、かなりのロックとお見受けしたが...)

以上、約30枚(←正確には数えていないw)です。最近はオンラインで購入傾向からオススメCDを教えてくれるのですが、これだけジャンルがバラバラだとどんな傾向を示してくれるのだろう... ちょっと面白そうです。

ちなみに6月に入ったばかりなのに、すでにCD(オンライン購入、ダウンロード、CDシングルを含む)が200枚を超えました。このペースでいくと年間400枚も夢ではない...まぁ、そんな夢は初めからないんですけどねwww

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
