

ツイノベ、4連投


最近はmixi日記からFC2ブログやアメブロにコピーすることが多かったのですが、久しぶりにブログ主導の書き込みをします。

実は今日(正確には昨日)、twitterにツイノベ(ツイッターノベル)を4つ連投したので、そのまとめをします。

この4つのツイノベですが、それぞれ文章の最後に書いていますが、7th pieceというバンド(前の書き込みにも出て来たSound Armsのボーカルパート002の羽華さんがボーカルを務めているバンドです)の少し前に公開された新曲『SunsetPop』の歌詞に勝手にインスパイアを受けて...っていうか曲を聴いた途端に情景が浮かんだので、それをそのまま書いちゃったって感じです。正確には初めの3つは歌詞を引用しつつ、話を膨らませたもの。最後のはおまけで敢えてハッピーエンドっぽくしてみました。


(2010/07/19 14:31:14)
いつもの帰り道。いつもの貴方の背中が見えない。私は俯く。悲しい訳じゃない。ただ上げられないだけ。高い位置にある傘。「助かったよ」って話しかけてくる声。いつも見てる背中、今は私の隣。
#twnovel (inspired by "SunsetPop"/7th piece)


(2010/07/19 15:06:10)
いつもの帰り道。5回目の一緒の帰り道。相変わらず私は足元を見ている。「早い?」貴方は会話が途切れる度に聞いてくる。でもわかってる。いつもより歩幅が狭いことも、時々歩調がおかしくなることも。
#twnovel (inspired by "SunsetPop"/7th piece)


(2010/07/19 16:15:21)
いつもの帰り道。いつも一緒の帰り道。今日は私も貴方も俯き加減。夕日に二人の影は重なりながら伸びる。その影が離れてしまう前に、想いを伝えようと手を強く握る。すると貴方は黙って握り返してくれた。
#twnovel (inspired by "SunsetPop“/7th piece)


(2010/07/19 16:34:34)
いつもと違う帰り道。夕日は一人だけの私の影を長く伸ばす。見つめる夕日の先から新しい影が、手を振りながら近付く。笑顔になる私。「待った?」優しく声で話しかける貴方。再び重なる二人の影。
#twnovel (inspired by "SunsetPop“/7th piece)


...改めて読むと、柄にも無くずいぶんとストレートに書いてますね。いつもなら、かなり捻くれているのに(笑)

ちなみに“SunsetPop”はMySpaceで公開されているので、もし興味があったら聴いて下さい。爽やかなポップロックで良い曲ですので。それとこの前に発表している“桜”も負けず劣らず良い歌なので、こちらもぜひ!!

7th piece オフィシャルHP : http://7piece.web.fc2.com/
7th piece Myspace : http://www.myspace.com/7-piece
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
