

10/14 G∀LMETのサイン会に行ってきた




久しぶりの番外編です。

10月13日(土)に吉祥寺Club SeataでG∀LMETの主催ライブ『G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012』<東京の陣>に参戦してきました。

少し風邪気味(というか喉の調子がおかしい)で、出演バンドの充実ぶりから相当な人が集まりそうだったので後ろの方で見ていたのですが、やっぱり聴いているだけでもお腹いっぱいの内容でしたね。ちなみに出演バンドは以下の通り。

GANGLION
Mary's Blood
Metallic Spin
exist†trace
Head Phones President
G∀LMET

こうやって文字だけでも目を見張るラインナップですよね!!


そんな充実したライブの翌日、渋谷のDiskUnionでG∀LMETのサイン会が行われました。

前日の状態から風邪薬を飲んで寝たら、12時過ぎまで目が覚めないという超個人的なトラブルがありましたが(笑)、定刻前にはお店に到着。10分くらい前から外階段で待っていたところ、急遽「ジャンケン大会」が行われることが決定。

まぁ、こういう時に勝ったためしがないので参加自体どうしようかなとも思ったのですが、この後にライブハウスに行く予定も時間的には余裕だったので参加させて頂きました。

3回行われたジャンケン大会の1回目。商品は...


メンバー手書きの告知ポスター!?


それも包装無し!!


しかもデカイ!!!


この時は「万が一、勝っちゃったらどうしようかなぁ~」なんて気楽なことを考えながら、ジャンケン1回目

Vo.のみっきーさんと参加したお客さんとの勝負でしたが...


なんと!


なんと!!


勝った!!! それも2人だけ!!!


※実はジャンケンする直前にチョキはメロイックサイン(人差し指と小指を突き出す\m/←こんな感じのポーズです)と決定したので、絶対みっきーさんはそれを出すと読んでました(笑)


でもまぁ、いつものパターンで次で負けて終わりだろうと思っていたら...


なんと!


なんと!!


なんと!!! 見事に勝利!!!!


※実はこれもちょっと読んでましたが...


ということで、写真の手書きポスター(?)をゲットです。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


メンバーのみなさんには「宣伝のために広げたまま持って帰って!」と言われましたが、外に出ると小雨が...

このまま剥き出して持ち帰ると家に着く頃には酷い状態になりそうだったので、急遽東急ハンズにて大きな袋を購入。ほぼ原形を維持したまま持って帰ることが出来ました。


いやぁ~、G∀LMET中心の充実した週末でした!(^ω^)


ちなみに11月11日には<大阪の陣>が開催です。

その日のラインナップは次の通り。

G∀LMET
DAZZLE VISION
DESTROSE
the Grail of Sics
ARESZ
VRAIN

まぁ、こちらも文字だけでも盛り上がること必至といった感じですよね。




購入したCD、DVDを並べてみる-2012年No.013

ライブ参戦リストも更新したので、CDのリストも更新です。


まぁ、こっちがメインなのですが……(笑)


2012/09/01
432) Dioramatic / MAHATMA
433) Brave Hearts / MAHATMA
434) time is / MAHATMA

2012/09/04
435) On Wednesday / TRUMP
436) Endless World (通常盤) / Cyntia
437) Endless World (限定盤) / Cyntia

2012/09/05
438) 絶界演舞 (完全限定プレス盤) (DVD+CD) / 陰陽座

2012/09/06
439) Welcome to Business / D-UNIT
440) ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
441) Rock Of Ages (Original Motion Picture Soundtrack)
442) POPUNITED presents【渋谷サンプルちゃんぷるー Vol.4】

>優雅灯が入っていたので入手。来月も収録されるみたいです。

2012/09/08
443) まちあわせ ベストアルバム (iTunes) / たま
444) Ever Eye (iTunes) / Hurly Burly
445) Des filles et des riffs Vol.1
446) Des filles et des riffs Vol.2

>女性ボーカルのHR/HMバンドを集めたコンピレーションアルバム。AldiousがVol.2に収録されていたので、さっそく入手……と思ったのですが、フランス盤なので入荷しているショップがなく、現地のショップからアマゾン経由で入手。CDより送料の方が高くついたという……(苦笑)

2012/09/11
447) 発声・源 / カイモクジショウ
448) 風の足跡 / 一寸賞笑劇
449) 呑まずにいられない / 蛇兄弟
450) ネクサス丼 炎のメガ盛り ~THE VERY BEST OF JAPANESE HEAVY METAL~
451) Schwardix Marvally~天空への物語~ / Schwardix Marvally
452) Fight Or Flight / Hoobastank

2012/09/12
453) 下辺の空 / FANS NO BORDER
454) realight/誰かのせいにして / どぎーばっぐ。

2012/09/13
455) 耳ヲ塞ぐ生音演奏 (DL) / ねじ式少女

>配信限定のねじ式少女のライブ音源。新しい音源がなかなか出ないので嬉しいのですが、やっぱり生音演奏は生でも聴いてもらいたいかな。

2012/09/15
456) VIRGIN IN / DJ TECHNORCH
457) Page Two (for Lovers) / index
458) Page Three (Dear My Home Town) / index
459) Page Four / index

>indexはライブ会場での大人買いwwww

2012/09/18
459) BAD 25周年記念 デラックス・エディション / Michael Jackson

2012/09/20
460) 深夜枠 / 東京事変
461) Hot Cakes / The Darkness
462) ルクセンダルク大紀行 / Linked Horizon
463) FORCE / Superfly

2012/09/21
464) 発声・源 / カイモクジショウ
465) オルガ まだか/離婚倶楽部 / 例のK

>すでに購入済みですが、レコ発ライブ会場で改めて購入。

2012/09/25
466) Fallen / Primary Glow

>こちらもレコ発ライブ会場で購入のセカンドシングルです。

2012/09/26
467) The World / e:cho

>ライブ会場予約したe:choのアルバム。ちゃんと発売日に到着しました(^O^)

2012/09/27
468) Memory Of Genesis~lovely Music Tour 2012 Final~ (DVD) / Light Bringer
469) Second Demo / Cinq Element
470) むすめ戦争中 / 中学生棺桶
471) 乙女の日常 .ep / ゲスの極み乙女。
472) Ball and Chain / Big Brother and the Holding Company
473) The Biggest and The Best / Duran Duran
474) Memory Of Genesis~lovely Music Tour 2012 Final~ (DVD) / Light Bringer
475) The World / e:cho
476) Uno / Green Day
477) さよならサブカルチャー / アーバンギャルド
478) やさしい悪魔 / Orange Caramel
479) Versailles / Versailles
480) Endless World (限定盤) / Cyntia
481) North / Matchbox Twenty

>何かダブっているのが多いですね(笑)ボケているわけではないのでご安心を。

2012/09/28
482) Memory Of Genesis~lovely Music Tour 2012 Final~ (DVD) / Light Bringer
483) 彼女の歌はきっと死なない / それでも世界が続くなら
484) この世界を僕は許さない / それでも世界が続くなら
485) Best Reached Horizons / Angra
486) Trash / 小南泰葉
487) ayaka's BEST -Ballad Collection- / 絢香
488) Lipstick / Orange Caramel

2012/09/29
489) Quasar / GUARDIAN HACKER

9月は以上です。


58枚&もうすぐ500枚かぁ~ 嬉しいのか分かりませんが、このペースなら600枚はいきますね……


その前に部屋の床が抜けないことを祈ります……(苦笑)

9月に行ったライブを並べてみる

いやぁ~、10月ですよ。


ようやく涼しくなってきて、ライブハウスで拳を振り上げるのに良い季節になりましたね。


ということで、9月のライブ参戦リストです。



2012/09/01

117)VELVET★CHERRY@吉祥寺Crescendo ※DIABLO GRANDEのワンマンライブ O.A.)Refuge

>DIABLO GRANDEのワンマンライブに何故かヴェル★チェリがゲスト出演&40分ステージ。何ともおいしい話でしたね。体調が万全なら本編も見たかったのですが…

2012/09/04

118)トロイ*メライ@新宿HeadPower
 w)TRUMP/思考名盤/TLKY.

>初めてのHeadPowerは遠かったです…

2012/09/06

119)悦@渋谷LOOP
 w)平井ミエ/田口みさき/餅田由紀子/友絵

>約1年ぶりの悦さんのライブ。アコギはsattyさん。パーカスが追加されてて、違った印象になりましたね。

2012/09/08

120)Vampire Pledge@吉祥寺Crescendo
 w)Veiled in Scarlet/ARGUMENT SOUL/TEARS OF TRAGEDY

>久しぶりの儀式はベースのamiさんが人間界に戻る前のラストライブ。これからのVPの展開が気になります。

2012/09/09

121)Marble eve@渋谷aube
 w)LOUD POP MACHINE/MOMENTS NEVER FADE/BUZZ/MIERDA/saritote/JAMMY SPIDER REDZ

>こちらはMarble eveの無期限ライブ活動休止前のライブ。レコーディングに入るのですが、完成はいつになるのか…

2012/09/12

122)トロイ*メライ@初台DOORS
 w)FUNS NO BORDER/どぎーばっぐ。/αubё/JackRope

> 最近頻繁に出るようになった初台でのトロイ*メライ。αubёも使っていましたが、映像との組み合わせはなかなか魅せてくれますね。ちなみにFUNS NO BORDERは1年半ぶり、αubёにいたっては2年ぶりでした。

2012/09/15

123)DESTROSE@本八幡Route14
 w)index/The Mailous

> こちらも初めての本八幡。最初は「本八幡ってどこ?」って感じでしたが、いざ行ってみると結構老舗なのかな?

2012/09/16

124)ねじ式少女@立川Babel
 w)おつまみカーニバル/オルフェ/村音忍の消失/秋わかめ/WARMS/OK!ぱいロット/10日後ティータイム/おつまみフェスティバル/マキシネバイイノニ ザ 女性ホルモン/THE SERAPHIC CATS/一・一八事件

>セトリにアニソンのカバーを1曲以上入れるという括りで行われたイベントに、ちょっと似つかわしくないねじ式少女が出演。おまけに3曲もアニソンを入れるという…(笑) ちょっと今までに無かったねじ式が見られましたね。

2012/09/17

125)Ancient Myth@目黒Live Station
 w)Cross Vein/Xaos/目黒座

>ちょっと間がありますが、ワンマンライブ(11月23日)前、最後のライブ。結構激しいセトリでしたね。そろそろワンマンライブのセトリ予想もしないと… ちなみに目黒座は陰陽座のカバーセッション。

2012/09/21

126)カイモクジショウ@新宿AntiKnock
 w)例のK/ドブロク/Toshiya Keitoku DJ)マスティエンヌ・カオリ(妖精達.Vo) MC)Luke Ray

>カイモクジショウのレコ発ライブ。ステージはもちろん転換中もDJやMCが盛り上げるという、終始楽しませようという気持ちであふれてましたね。個人的にはカイモクジショウはもちろん良かったのですが、例のK(ex.中学生棺桶)のパフォーマンスは鳥肌ものの格好良さに感動です。

2012/09/22

127)Mary's Blood@目黒Live Station
 w)コイノオトシゴ/CREA/七彩☆GLITTER/Aclahayr/ZomBeats!/Alstro Merry

>恒例のWoman's Powerの初日。7バンドの共演は見ごたえ十分でしたね。そして新体制のMary's Bloodをはじめて見ましたが、違った色が出ててなかなか面白い展開になりそうな予感。

2012/09/23

128)DESTROSE@目黒Live Station
 w)Ragzis/FullMooN/水越結花/.ChocoHolic/HEART THROB/G∀LMET

>Woman's Powerの2日目。この日も7バンドでしたが、初日にも増してバラエティ豊かでしたね。目当てはDESTROSEでしたが、HEART THROBの特にギターは印象的でしたね。

2012/09/25

129)Primary Glow@池袋手刀
 w)bastard/Rabbit of Labyrinth/W.A.R.P./鏡家

>Primary Glowの2ndシングルのレコ発ライブ。5人体制になってやっと固まってきた感じなので、これからどんどんライブをやって欲しいですね。

2012/09/29

130)Hydrangea@吉祥寺Crescendo
 w)Ghost Cries/SoundWitch/XECSNOIN/Voice of Divine Children/EVIL VAIN

>両国ではe:choのレコ発ライブがあったのですが、Hydrangeaのボーカルのラスマさんが体調不良ということもあり、気になったので吉祥寺から両国へのハシゴです。結局ラスマさんは出演できず、Bloodsom In Silenceのmemeさんが急遽(前日の夜中に出演交渉!)代わりを務めてくれました。ある意味、貴重なものが見られたって感じです。

131)e:cho@両国SunRise
 w)ADIZ/misc/GUARDIAN HACKER/ASRA/Mechanical Teddy

>吉祥寺のHydrangeaが終わって急いで両国に移動したのですが、何とe:choの出番が1時間も押しているという… まぁ、おかげで3バンドも見ることが出来たのですけどね。

2012/09/30

132)VELVET★CHERRY@目黒鹿鳴館
 w)九尾/Generation CoxX/DANGER★GANG

>台風17号が接近している中でのライブ。さすがにお客さんは少なめでしたが、演者もお客さんも「こんな嵐に楽しまなきゃ、損!」と言わんばかりに楽しんでましたね。やっぱり単純な人数じゃなくて気持ちが大切なんだなぁ~と再認識しました。

133)三日月壱(From ねじ式少女)@六本木虎寅虎
 w)Hayashi Daisuke(Sorrow Sheeps)/中谷 奏/北村 瞳

>台風接近中なのにも係らずハシゴです。途中、電車が止まってましたが、何とか間に合いました。ねじ式少女のギター&ボーカルの三日月壱さんの弾き語りでしたが、バンドの時以上に歌の生々しさが心を鷲掴みにしてくれます。この後、家に帰るのに1時間半もかかったのですが、行った価値はありましたね。



こんな感じで9月は17本。残り3ヶ月。このペースいくとあと50本くらいになるのかなぁ~


そうすると年間200本は難しいかな……(汗)


まぁ、目指していたわけではありませんがね(笑)

9月に行ったライブを並べてみる

いやぁ~、10月ですよ。


ようやく涼しくなってきて、ライブハウスで拳を振り上げるのに良い季節になりましたね。


ということで、9月のライブ参戦リストです。



2012/09/01

117)VELVET★CHERRY@吉祥寺Crescendo ※DIABLO GRANDEのワンマンライブ O.A.)Refuge

>DIABLO GRANDEのワンマンライブに何故かヴェル★チェリがゲスト出演&40分ステージ。何ともおいしい話でしたね。体調が万全なら本編も見たかったのですが…

2012/09/04

118)トロイ*メライ@新宿HeadPower
 w)TRUMP/思考名盤/TLKY.

>初めてのHeadPowerは遠かったです…

2012/09/06

119)悦@渋谷LOOP
 w)平井ミエ/田口みさき/餅田由紀子/友絵

>約1年ぶりの悦さんのライブ。アコギはsattyさん。パーカスが追加されてて、違った印象になりましたね。

2012/09/08

120)Vampire Pledge@吉祥寺Crescendo
 w)Veiled in Scarlet/ARGUMENT SOUL/TEARS OF TRAGEDY

>久しぶりの儀式はベースのamiさんが人間界に戻る前のラストライブ。これからのVPの展開が気になります。

2012/09/09

121)Marble eve@渋谷aube
 w)LOUD POP MACHINE/MOMENTS NEVER FADE/BUZZ/MIERDA/saritote/JAMMY SPIDER REDZ

>こちらはMarble eveの無期限ライブ活動休止前のライブ。レコーディングに入るのですが、完成はいつになるのか…

2012/09/12

122)トロイ*メライ@初台DOORS
 w)FUNS NO BORDER/どぎーばっぐ。/αubё/JackRope

> 最近頻繁に出るようになった初台でのトロイ*メライ。αubёも使っていましたが、映像との組み合わせはなかなか魅せてくれますね。ちなみにFUNS NO BORDERは1年半ぶり、αubёにいたっては2年ぶりでした。

2012/09/15

123)DESTROSE@本八幡Route14
 w)index/The Mailous

> こちらも初めての本八幡。最初は「本八幡ってどこ?」って感じでしたが、いざ行ってみると結構老舗なのかな?

2012/09/16

124)ねじ式少女@立川Babel
 w)おつまみカーニバル/オルフェ/村音忍の消失/秋わかめ/WARMS/OK!ぱいロット/10日後ティータイム/おつまみフェスティバル/マキシネバイイノニ ザ 女性ホルモン/THE SERAPHIC CATS/一・一八事件

>セトリにアニソンのカバーを1曲以上入れるという括りで行われたイベントに、ちょっと似つかわしくないねじ式少女が出演。おまけに3曲もアニソンを入れるという…(笑) ちょっと今までに無かったねじ式が見られましたね。

2012/09/17

125)Ancient Myth@目黒Live Station
 w)Cross Vein/Xaos/目黒座

>ちょっと間がありますが、ワンマンライブ(11月23日)前、最後のライブ。結構激しいセトリでしたね。そろそろワンマンライブのセトリ予想もしないと… ちなみに目黒座は陰陽座のカバーセッション。

2012/09/21

126)カイモクジショウ@新宿AntiKnock
 w)例のK/ドブロク/Toshiya Keitoku DJ)マスティエンヌ・カオリ(妖精達.Vo) MC)Luke Ray

>カイモクジショウのレコ発ライブ。ステージはもちろん転換中もDJやMCが盛り上げるという、終始楽しませようという気持ちであふれてましたね。個人的にはカイモクジショウはもちろん良かったのですが、例のK(ex.中学生棺桶)のパフォーマンスは鳥肌ものの格好良さに感動です。

2012/09/22

127)Mary's Blood@目黒Live Station
 w)コイノオトシゴ/CREA/七彩☆GLITTER/Aclahayr/ZomBeats!/Alstro Merry

>恒例のWoman's Powerの初日。7バンドの共演は見ごたえ十分でしたね。そして新体制のMary's Bloodをはじめて見ましたが、違った色が出ててなかなか面白い展開になりそうな予感。

2012/09/23

128)DESTROSE@目黒Live Station
 w)Ragzis/FullMooN/水越結花/.ChocoHolic/HEART THROB/G∀LMET

>Woman's Powerの2日目。この日も7バンドでしたが、初日にも増してバラエティ豊かでしたね。目当てはDESTROSEでしたが、HEART THROBの特にギターは印象的でしたね。

2012/09/25

129)Primary Glow@池袋手刀
 w)bastard/Rabbit of Labyrinth/W.A.R.P./鏡家

>Primary Glowの2ndシングルのレコ発ライブ。5人体制になってやっと固まってきた感じなので、これからどんどんライブをやって欲しいですね。

2012/09/29

130)Hydrangea@吉祥寺Crescendo
 w)Ghost Cries/SoundWitch/XECSNOIN/Voice of Divine Children/EVIL VAIN

>両国ではe:choのレコ発ライブがあったのですが、Hydrangeaのボーカルのラスマさんが体調不良ということもあり、気になったので吉祥寺から両国へのハシゴです。結局ラスマさんは出演できず、Bloodsom In Silenceのmemeさんが急遽(前日の夜中に出演交渉!)代わりを務めてくれました。ある意味、貴重なものが見られたって感じです。

131)e:cho@両国SunRise
 w)ADIZ/misc/GUARDIAN HACKER/ASRA/Mechanical Teddy

>吉祥寺のHydrangeaが終わって急いで両国に移動したのですが、何とe:choの出番が1時間も押しているという… まぁ、おかげで3バンドも見ることが出来たのですけどね。

2012/09/30

132)VELVET★CHERRY@目黒鹿鳴館
 w)九尾/Generation CoxX/DANGER★GANG

>台風17号が接近している中でのライブ。さすがにお客さんは少なめでしたが、演者もお客さんも「こんな嵐に楽しまなきゃ、損!」と言わんばかりに楽しんでましたね。やっぱり単純な人数じゃなくて気持ちが大切なんだなぁ~と再認識しました。

133)三日月壱(From ねじ式少女)@六本木虎寅虎
 w)Hayashi Daisuke(Sorrow Sheeps)/中谷 奏/北村 瞳

>台風接近中なのにも係らずハシゴです。途中、電車が止まってましたが、何とか間に合いました。ねじ式少女のギター&ボーカルの三日月壱さんの弾き語りでしたが、バンドの時以上に歌の生々しさが心を鷲掴みにしてくれます。この後、家に帰るのに1時間半もかかったのですが、行った価値はありましたね。



こんな感じで9月は17本。残り3ヶ月。このペースいくとあと50本くらいになるのかなぁ~


そうすると年間200本は難しいかな……(汗)


まぁ、目指していたわけではありませんがね(笑)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
