

3/31 経過報告

今日で3月も終わりですね。


9日に入院して23日目、日曜日なので何の予定も無く、自主トレのみの一日でした。


まぁ、その後はいつもの様に軽い頭痛に悩まされるのですが……


そんな一日なので朝には『長いなぁ~』なんて思うのですが、夜になると『今日も一日終わっちゃったなぁ~』と虚しさを覚えつつ外を眺めながら思うんですよね。


そして日が経つにつれて、現実の生活から遠ざかっていく感覚に襲われて、不安感が増してくるのが辛くなってます(´⌒`)


いつまでこんな思いが続くんでしょうかね……(┳ω┳)

3/30 経過報告

事故から3週間ですね。記憶が戻ってくる気配が無いのも、だいぶ弱まっては来ましたが頭痛と軽い目眩も相変わらずな状態。


肩の具合的には来週には退院できるかなって勝手に考えていますが、それと同時に気になるのが退院後の生活……


果たしてこれまで通りの生活が出来るのか?


どうしても何もすることがないと、色んなこと、それもネガティブな方向に考えすぎてしまって、気が付けば憂鬱な気分になってしまいます。


逆に言えば、今までそんな事を考える時間も余裕も無かったから、『いい加減に少しは考えろ!』っていう天からの警告なんですかね(^ω^;)

3/29 経過報告

……何か全く別件でトラブルが舞い込んできて、気分的にはかなり落ち込み気味です。


今回の事故といい、会社のゴタゴタといい、やっぱり厄年なのかな……


退院したら、まずは厄払いだな
p(´⌒`q)

3/28 経過報告

経過報告と言っても、木曜日はリハビリも無いし、回診もないので何もやることが無い…… おまけに天気が良いときてるし(笑)


今年のお花見はブログやTwitterにアップされる画像で終わりになりそうだったのですが、病院の外の自動販売機で飲み物を買って飲みながら、病院の入口に立っている桜を10分ほどぼーっと眺めてました。


とりあえず本物の桜でのお花見は完了ということで……(苦笑)


それと先日の本が読み終わってしまったので、家から買いためてた山田悠介の最新刊(2冊)と小池真理子の『ストロベリーフィールズ』を持ってきてもらいました。


これで退院までもつかなぁ~


……って、いつ退院できるのだろう(;ω;)


そんな事を思いながら、頭は相変わらずズキズキしてる一日でした……

3/27 経過報告

花冷えどころか冬に戻ったような、冷たい雨の一日でしたね。でも、病室から見える桜の木はまだ満開とはなっていないので、花を散らすような雨にならなくてちょっとホッとしてます。


……あっ、正確には“寒かったらしい”かな?(^ω^;)


そんな空調管理された病院での入院生活も19日目。手術からはちょうど2週間ですね。


朝の5時半に血液検査のために採血されるという、最悪の目覚めからスタートしたせいか、リハビリ中はずっと後頭部を何かで押されているかのようにズキズキと……


肩の方は治ってきている感覚があるのですが、頭痛の方はやっぱりその時の調子に左右されますね……(>ω<)


ヘドバンまでの道程はまだまだ長いですね(-ω-;)


また今週も各地で行われているライブに思いを馳せることになるのかなぁ~(;ω;)

3/26 経過報告

相変わらずリハビリの日々が続く、入院生活18日目です。今日は比較的頭痛も激しくなく、平穏な一日でしたね。


ほとんど本を読んでいたということもありますが……


ちなみにDavid Bowieを特集した雑誌を読んだおかげでBowie熱の発症中。ニューアルバムの『The Next Day』が聴けない代わりに、過去のアルバムを聴き直しています。現在『Hunky Dory』に入ったところですが、40年以上も前の、それも何回も聴いている曲たちなのに、飽きるどころか時に新鮮味さえ覚えるのはなんでしょうね。


まぁ、こんなことをしてるから、ますますニューアルバムが聴きたくなるんですけどね(^ω^;)

3/25 経過報告

今頃、Hurly Burlyの出番で、きっと盛り上がっているんだろうなぁ~(;ω;)


そんな事を思いながらの入院生活も17日目。今日は雨も降ったりして、まさに花冷えの一日だったようですね。


抗生物質の薬も無くなり、本格的にリハビリのみとなりましたが、そのリハビリも順調(きっとww)に進んで、リハビリの先生に腕を挙げてもらって完全に挙がり切るところまできました。


まぁ、自力では違和感があって、まだまだですけどね。


ヘドバンはまだまだ難しいけど、拳を振り上げるところまでは、あと少しって感じかな?(^ω^;)

3/24 経過報告

入院生活16日目の日曜日、回診もリハビリも無いので、とにかくやることがありません。


何もやることが無く、また病室から眺める風景も無いと、人間色々なことを考えるようになるみたいで、ライブのことやら仕事のことやら、仕事のことやら……(以下、繰り返し)


そんな考え事を払拭しようとリハビリの自主トレを試みるも、一人でやると頭痛の酷さが強調されるばかり……(;ω;)


そんな状態になると談話室に行ってぼーっと外を眺める一日でしたね。


でも、ようやく読み終わった『ソロモンの偽証』に続いて、田中慎弥の『共喰い』、奥田英朗の『沈黙の町で』、それとDavid Bowieを特集した音楽雑誌が2冊が届いたので、少しは改善されるかな……(^_^;)


ただ、消灯後にはまた「今頃盛り上がっているんだろうなぁ」なんてモヤモヤした気分になっちゃうんでしょうけどね(>ω<)

3/23 経過報告

病院の窓から眺める桜も、葉より花の方が目立つようになりましたね。


そんな入院生活も15日目。事故から2週間が経ちました。以前、あの時の様子は思い出せませんね(何かの拍子に思い出すことがあるのかな?)


事故後、初めて会社の人がお見舞いに来てくれましたが、案の定プレッシャーを与えられただけでしたね。おまけにその後のリハビリではいつも以上に体に力が入ってると言われてしまった……(^_^;)


そんな精神的に疲れた時は、ライブに行って発散したいんですけどねぇ~(TωT)


おまけにmixiを見てたら、静岡で久しぶりにLyrical Lifeがライブをやってるのを知って、さらにショックが……(>ω<)


んー、早くライブに行きた~い!

3/22 経過報告

華金ですね……っていうか、今日はMilkyWayでWhere's Andyのレコ発ライブだったんだよねぇ~(泣)


昨日はe:choのライブだったし、明日はPrimary Glowのレコ発で久しぶりのPinkish Crownが出るし、明後日はねじ式少女とBloodsom in Silenceのライブをハシゴしようと思ってたし、月曜日はHurly Burlyのライブだったし……


こうやって思い出すと、何かとっても悔しいというか、悲しいというか……(ρ_;)


行く予定だったライブはもちろん、他のライブも盛り上がってくれることを、病室から願ってます。


そんな私は手術箇所のガーゼが取れました。傷口がなかなかグロテスクなので写真をアップしようかと一瞬頭を過りましたが、自主規制することにしました(笑)

3/21 経過報告

天気予報では寒くなるという話でしたが、実際はどうだったのでしょうか?


そんな世間とはちょっと離れた(テレビを見てないものでww)入院生活は13日目、今日はリハビリも休みで回診もなし。


昨日の夜から『何をして過ごそうかな』と思っていたら、今朝の起床時間(6時)に、


「採血させて下さいね~」


の声が!


寝起き早々の採血です(>_<)


おまけに骨折してない左から採ろうと試みるも、なかなか血管が出ない。さらにとにかく刺してはみたものの、やっぱり血管に当たらない……(>_<)


結局、左腕は断念し、右腕からの採血となりました(∋_∈)


注射は嫌いじゃないけど、やっぱり起きがけは勘弁して欲しいものです……( ̄・・ ̄)

3/20 経過報告

今日は春分の日。


でも、そんな祝祭日など関係ない入院生活も12日目。朝は天気が良かったみたいでしたが、夕方に初めて外の自動販売機に水を買いに行ったら(売店が終わってた……)、いつの間にか風が強くなってましたね。


手術から2日後だから先週の金曜日から、買い込んでおいた宮部みゆきの『ソロモンの偽証』を読み始めたのですが、700頁オーバー×3冊なのに、明日で読み終わる勢いです。


さて次は何を読もうかな……


何故かこんなことで、結構マジメに悩んじゃってます(笑)

3/19 経過報告

今日は暑かったようですね。


相変わらず気候に左右されない入院生活の11日目です。


先日の点滴の針に続き、肩の手術の抜糸(ホチキスの様なピンで止まっていたので、抜針?)が終わり、1週間ぶりにシャワーの許可が出ました。


でも、1週間の髪の汚れは手強く、ほとんど泡がたたない……(苦笑)


でも、右肩はだいぶ楽になって、後は無事に拳を振り上げられるようになるだけかな(^_^)v


あっ、ヘドバン出来るように頭痛も治さないとね(^_^;)

3/18 経過報告

いやぁ~、外は風が強いみたいですね。


そんな風に触れることもない入院生活も10日目です。


昨晩にやっと点滴の針が抜けました(細い針が4日、太い針が6日)。後は抜糸され、肩の器具が外れるとかなり楽になるんですけどなぁ~


それ以外は地道にリハビリを続けるのみです。


またライブハウスで拳を振り上げるために……(^_^)v

3/17 経過報告

……と言っても何もないんですよね(苦笑)


日曜日なので、検診(回診)は無し、リハビリも無し……


外はこんなに天気が良いのに……昨日、今日と夜は色んなライブハウスで楽しそうなライブをやってるし……


何か体よりも精神的に参りそうな位に時間を持て余していますp(´⌒`q)

3/15 経過報告

入院生活も今日で7日目……言い換えれば明日で事故から1週間なんですよね。


相変わらず、あの時の事が夢に出るとか、ふとした瞬間にフラッシュバックするなんてことはなく、全く謎のままですね。本当に何が起きたのでしょうか……


頭痛も相変わらず残っていますが、今日からリハビリ開始です。無事に社会復帰できる……かな(^_^;)

【重要なお知らせ】経過報告

昨日、手術は無事に終了し、術後の肩の痛みや発熱、おまけに治まらない頭痛を経て、ようやく落ち着いてきました。


そして本当に色々と励ましのお言葉、ありがとうございます。テレビが骨折してる右横にあるため、思うように見られないので、みなさんのお言葉が唯一の楽しみになってます。


事故で頭も多少打ってしまっているので、まだ本格始動には時間がかかると思いますが、必ず変わらない音楽バカっぷりをお見せしたいと思います。


まぁ、言ってるそばから自宅にはCDが次から次に届いているようですが……(^_^;)

【重要なお知らせ】経過報告

採血だけで4ヶ所も注射され、嬉しいような悲しいような思いです。


明日、折れた鎖骨をプレートで繋ぐ手術です。


人生2回目の全身麻酔……


何故か顔がにやける……(⌒~⌒)

【重要なお知らせ】経過報告

色々と励ましのコメントやメッセージありがとうございます。


今日、医者から入院計画の説明を受けました。明後日の手術とリハビリで、入院期間は3週間になりそうです。


入院明けもどんな状態か分からないので、社会復帰は1ヶ月後?ライブ復帰は早くてGW頃かな……って、勝手に考えています。


でも、行きたいライブに行けなくなるのは、かなりショックですね……

【重要なお知らせ】

3月9日(土)の10時過ぎ、自転車で病院に向かう途中に気を失ったようで転倒、救急車で病院に運ばれました。


幸い命に別状は無く、右の鎖骨と肩甲骨の骨折と、若干頭に出血が見られる程度のこと。


でも、今はちょっと身動きがとれない状態でもあります。この書き込みもコッソリ書いてます。


そんな感じでしばらくは出歩けない生活が続きそうです。


また展開があったら書き込みます。


まずはお知らせまで。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
