スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院報告なんですが……

手続きで手間取ってしまいましたが、無事に退院出来ました。\(^ω^)/


退院したらさっそくCDの整理やら、返信&返コメと考えていたのですが……


帰りの車の揺れで気持ちが悪くなり、家に帰ってソファに寄り掛かると目眩が……さらに横になろうとしても目眩が……


意外にも生活する中で目眩を起こす場面が多いことにちょっとショックを受けてます(;ω;)


本当に治まってくれるのかなぁ~


そういうことなので、今日は早めに休みます。


返信&返コメやもろもろのことは明日以降に延期ですm(_ _)m


では、おやすみなさい
スポンサーサイト

4/15 経過報告




入院生活37日目の夜は入院生活最後の夜です\(^ω^)/


いやぁ~、それにしても長かったですね。何もすることが無いから尚更ですね。特に後半はリハビリ&読書&折り紙の日々。おかげでこれまで読めなかった本も読めたし、折り紙のレパートリーも増えました(笑)


明日は朝食が済んだら精算してから帰るので、お昼頃には家に着くのかな。それから落ち着いたら届いているCDの整理とメールの整理、そして返信&返コメですね(*^o^*)


明日は久しぶりに忙しくなりそうだー!(喜)


そんな最終日な今日の作品

※薔薇の花(×4)です。もっと沢山作ると、結構格好良く仕上がるんですけどね。



4/14 経過報告




入院生活最後の日曜日は入院生活36日目。回診もリハビリも無いけど、院内の電気設備の点検のため午後に停電という、ある意味貴重な体験が出来た一日でした。


まぁ、直接的には部屋が暗くなる程度の影響しかないのですが、やっぱり多くの機械が止まっているせいか、何となく静かに感じたのは気のせいですかね?


そんな中、ひたすら自主トレ&読書&折り紙の一日でしたが、ちょっと大物に挑戦したら思いの外手間取ってしまいました。


写真はそんな今日の作品たち。

※金銀の鶴&亀とくす玉2つ←大きい方が折り紙30枚の組み合わせで、休憩を入れながら2時間以上かかってしまいました……(汗)


明日はやっと最終日です。退院してからも色々と大変なんですが、まずは自室で気兼ね無くゆっくりしたいというのが今の本当の気持ちかな(^ω^;)



4/13 経過報告





退院日決定のお知らせに対するリアクション、本当にありがとうございます。返信等は退院後に自宅のPCから行いますので、今しばらくお待ち下さい。


そんな退院までのカウントダウンが始まった入院生活35日目。リハビリのみだったのですが、リハビリ室でプチ折り紙教室が開かれました。今日のテーマはアヤメでしたが、私にとっては基本なんですが、知らない人には好評なんですよね。意外に折り紙教室の需要(子供向きでもお年寄り向きでも)ってあるんですかね?


ただいま折り紙&音楽で生計をたてる方法を考察中……(ちょっとマジww)


写真はそんな私の今日の作品

※何故かパンダと天使
※花の詰め合わせ


退院が近いので、作品もちょっと真面目モードです(^ω^)v



4/12 経過報告




入院生活も34日目。5週間になりました。


そして金曜日は先生の回診が行われるのですが……


ようやく退院日が決まりました!


先生が『いつが良い?』と聞いてきたので、『出来るだけ早く……』と返答したら、『じゃあ、来週の火曜日ね』ということで、


16日(火)となりました!


いやぁ~、長かったですね。ただ頭の方はまだ同じ様な状態が続いているので、しばらくは自宅療養で、少しずつ移動距離を延ばしていく予定です。なのでライブ復帰はまだ先かな……(^ω^;)


まぁ、その間はブログの更新に努めることにします。


※写真は昨日の補足(mixiの携帯での書き込みだと3枚しか写真が貼れないようなので……)





4/11 経過報告







今日は一日変な天気でしたね。朝から晴れてると思っていたら、外を見たらいつの間にか雨が降ってて、今度は明るくなってきたと思ったら、すっかり晴れて夕焼けまで出てる……


そして久しぶりに外でコーヒーを飲むことが出来ました(^ω^)v


そんな入院生活33日目の今日は木曜日。回診もリハビリも無い一日でした。なのでひたすら読書→自主トレ→折り紙制作→読書……の繰り返し。おかげで色んな作品が出来ました(笑)


写真はそんな作品たち

※『孔雀鶴』サイズ違いの2体
※『座敷』テーブル、座布団、ポット(オリジナル)、ちょっと大きい蜜柑ww
※懐かしの奴さんと手裏剣
※小箱のバリエーション(5つ)


明日こそ退院日が決まるはず?!

また延びたら、かなりショックなんですけどね……(^ω^;)


4/10 経過報告

ん~、入院生活32日目なんだけど、先日舞い込んできた厄介事が思いの外ヘヴィな内容で、ちょっと戸惑い&凹み気味……


どこかに人生のリセットボタンって無いですかね??


そんなことで今日はこんなところでご勘弁を……

4/9 経過報告




とうとう4月9日……あの事故からちょうど1ヶ月が経過しました。


肩に入れたプレートの違和感と、失われたあの時の記憶はずっとこのままなんだろうなぁ~なんて思う入院生活31日目。手術後、毎週水曜日に行なっていた血液検査とレントゲンも予定に入っていないようで、いよいよリハビリだけ&退院の日が近付いているようです。


そんな退院直前な状況なので退院時の精算について確認をしに病院の受付に。対応してくれた人が救急で運ばれた時に説明をしてくれた人のようで(私は全く記憶無し)、話の中で……


『あの時と顔つきが全然違いますよね』


まぁ、あの日は私はほとんど意識が無い状態でしたし、両親も突然事故の知らせが行ったわけだから、顔つきどころか精神状態も普通じゃなくても無理ないですよね。


とりあえずそんな両親を安心させるためにも、頭も含めてしっかり治さないと!


写真はそんな一日の今日の作品

※リハビリ室に貼る6月のカレンダーを飾るために依頼された傘です


4/8 経過報告

今日は外に出ていないのですが、部屋の中から見る限りでは穏やかな一日だったみたいですね。


そんな入院生活も今日でとうとう30日。事故が3月9日なので、明日でちょうど1ヶ月になります……んー、やっぱり長いなぁ~


昨日、Ancient MythのMichalさんのツイートを見て知ったのですが、次のライブが6月9日のロックの日みたいですね。その日は同じ吉祥寺クレッシェンドで飛玲仙が決まっていたので、かなり私得になりそうだなぁ~なんて思っていたら……


ん? 9日?


その日は事故から3ヶ月になるんですね。さすがにその頃までには復活してるかな……っていうか、しないとね!(b^ー°)


それに私の誕生日だし……(*^o^*)

4/7 経過報告




雨は降らずとも強風が吹き荒れる日曜日でしたね。


その強風を体感しようと外にコーヒーを飲みに行ったら、半端無い風に早々に撤退した入院生活29日目、いつもの日曜日と同様に何もやることが無い一日でした。


本を読んで、読み疲れたら折り紙をちょっと折って、また本を読んで、読み疲れたら自主トレをして、ちょっと頭がクラクラするのでしばらく休んで、また本を読んで……以下、繰り返しな感じでしたね。


写真は今日の作品(笑)

※リハビリ室の依頼でアヤメ(×4)、トンボ、連鶴、かたつむり


PCが使えると、もっと色んなものが折れるんだけどなぁ~(^ω^;)

4/6 経過報告




朝から嵐の予感をさせる強風が吹いていましたが、今は雨は降ってるけど風はそれほどでもないような……爆弾低気圧とやらはこれからなのでしょうか?


そんな嵐(仮)の土曜日、入院生活も28日、そう4週間が経過しました……んー、長いなぁ~(>ω<)


きっと何事もなければ、ライブ三昧の週末だったんだろうなぁ~って思いながらのリハビリでした。あっ、ちなみに私の周りでは“音楽バカ”っていうのはバレていないようです(笑)


その代わりに本好き(今日も追加で6冊持ってきてもらいました)&クロスワードパズル好き(読む本が無くなった時に繋ぎでやってただけですが)&折り紙好きなイメージが付きそうです。


折り紙はたまたまリハビリでやっている人がいて、そこから色々と折れるという話をしたら、じゃあってことで色々と折ってます。時間潰しにはちょうど良いので、かなり助かったかな(⌒~⌒)


写真は今日の一品(笑)“鶴と亀”←縁起が良いでしょ(^^)

4/5 経過報告

入院生活も28日目、手術からは3週間と2日、予定ではそろそろ退院でしたが…………


もう1週間延びました!(┳ω┳)


骨折の具合は良いのですが、首の牽引を始めて3日しか経っていないので、そっちの効果を確認するための延長です(>_<)


逆に言えば、体調的には問題無いのに1週間の延長…………


精神的にツライ!(┳ω┳)


おまけに入院期間が1ヶ月以上になることも確定です(>_<)


頭さえ打たなければなぁ~って思うばかりです。


退院予定日が15、16日頃になるので、やっぱり社会復帰はGW頃になりそうですね……(;ω;)

4/4 経過報告

久しぶりの快晴でしたね。天気が良かったので外でコーヒーでもと思ったのですが、ちょうど自販機の補充中……しばらく時間がかかりそうなので諦めました(;ω;)


そんな入院生活も27日目ですが、毎週木曜日はリハビリも回診もないので特に展開は無し。明日の回診で退院の話が出るように、ちょっと意識的に右肩を上げるようにする一日でした。


明日には良い報告が出来ますようにo(`▽´)o

4/3 経過報告

ようやく雨が止みましたね。


ちょっと外での気晴らしも板についてきた(笑)、入院生活も26日目、手術からはちょうど3週間が経過し、予定ではそろそろ退院なはず。


右肩の調子もだいぶ良くなってるし、頭の方も動き出しや階段で少しクラクラするものの、痛みはだいぶ弱くなっているので、次の回診(金曜日)には退院の話が出るかなって期待してますo(^-^)o


まぁ、退院してもまだ右肩に負荷をかけることは出来ないので、しばらくは自宅療養になるんですけどね(^ω^;)


んー、やっぱり今週末のライブ(久しぶりのAncient Mythとレコ発ライブのDESTROSE)は行けないよなぁ~(;ω;)

4/2 経過報告

昨日のエイプリルフールに初めてブログを読んだ人には、入院が嘘かと思ったかも知れませんが、残念ながら本当みたいです(苦笑)


まぁ、事故の時の記憶がないので、私も嘘みたいな感じなんですけどね(^ω^;)


そんな4月馬鹿の翌日、完全に花散らしの雨になってしまいましたね。これで花見は諦めですね(TωT)


入院生活も25日目、昨日のCTの結果を受け、今日からリハビリに首の牽引が始まりました。


15分ほど6キロの力で牽引されたのですが、何か途中から気分が悪く……何十年ぶりかにやるとこんなもんなのでしょうかね?


それと会社から連絡があったので、イヤな予感を持ちつつコールバックしたのですが、『いつから復帰出来そうか教えてくれ』って……


こっちが聞きたいわ!!(`ε´)


あまりにもくどくど言って来るので、途中でキレそう(キレてた?)でしたけどね( ̄・・ ̄)


やっぱりリセットすることになりそうですね……

4/1 経過報告

4月1日、エイプリルフールでしたね。


私としては3月9日からの出来事全てが嘘であって欲しいところですが……(^ω^;)


そんなこんなで月が変わって、入院生活も24日目。経過確認のために頭のCTを撮りました。


結果は……


特に問題なし!

※エイプリルフールなので嘘をつこうかと思ったのですが、状況が状況なので洒落にならないと思ったので自粛しました(苦笑)


となると、この頭痛は打った時の衝撃と肩から首にかけての凝りが原因なのかな…… まぁ、それならその内治まるかな……


これでヘドバン復帰までの道程もちょっとだけ進んだかなo(^-^)o


そして退院後の身の振り方も、本格的に考えないと……(^ω^;)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。