スポンサーサイト


Lifeblood / Manic Street Preachers

<< マニックス最高!? >>

Lifeblood / Manic Street Preachers


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Empty Souls」
         「1985」

初めに告白しちゃいますが、はっきり言って Manic Street Preachers については、思い入れが強すぎてまともな論評は出来ません。

今、Manic Street Preachers を聴いている人の内、どの位の人がリッチーの存在を知っているのか分かりませんが(消えてから10年になるんでしょうか)、私の場合、聴く度に「リッチーがいたらどうなっていたんだろう」とか「相変わらず3人で頑張っているなあ」などと考えてしまっています。

このニューアルバムも前作の「Know Your Enemy」とは違った、かなり「Everything Must Go」に近いアレンジが加えられているのですが、やっぱりこのアルバムも...

   すばらしい!

   よく頑張った!

   感動した! ( <= 小泉純一郎 風)

なんです。

論評しておきながら無責任な話ですが、判断はお任せです。すみません。

でもこんな私的な感想が書けるのも、ブログの良さかな...
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Manic Street Preachers

最近、頻繁に聴いてるのが「マニック・ストリート・プリーチャーズ」。10代の頃は、かなり大好きなアーティストの1つだったんですが、気がついたら段々と聴かなくなってました。遠ざかっていった理由の一つがギタリストのリッチーの失踪。洋楽好きな方ならご存知な方も

コメント

非公開コメント

こんにちは。

確かにリッチーの空洞みたいなものは私も感じます。
ライブ映像なんか見てると特に。

でもやっぱり素晴らしいメロディーを書きつづけているマニックスには感心します。どのアルバムも素晴らしいクオリティーですよね。

REVさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱりどれもすばらしい曲ですよね。

私の勝手な思い込みではないみたいなので、安心しました。

他のアルバムについても、また書き込みますので、その時はコメントよろしくお願いします。

マニックス最高!

お邪魔します。
マニックスは全アルバム持ってます。
途中ひよっちゃったのかな・・・
と思った時期もありましたが、今聴くとどれもこれも素晴らしいです!

「Empty Souls」
私も好きです。

TRACY ROCKさんへ

コメントありがとうございます。

本当に不思議な位、どれも素晴らしい曲ばかりですよね。

私も全アルバム持ってますので、また機会があったら他のアルバムもコメントしたいと思います。

愛してますね!

こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。

早速Hiroshi-Kさんの論評を拝見させて頂きましたが、マニックス、本当にお好きなんですね!

3人になってからの曲はほとんど聴いてませんが、遅ればせながらこれからドンドン聴いていこうと思っています!

MACKY さんへ


早速のコメント、ありがとうございます。

確かにマニックスについては無条件降伏状態ですね。もう何をやってもありって感じ...

また他のアルバムを聴いて、感じたものがありましたら、コメントを書き込んで下さい。

これからもブログ、拝見させて頂きますので。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
