スポンサーサイト


GWのCD/DVD購入実績

ゴールデンウィークという名の日本の大イベントが終わったようです。しかし毎年のことながら私には特に関係無し。溜まった仕事を少しでも先に進めるべく、ほぼ普通通りの出社でした(泣)

そんなGWですが、各CDショップがセールを行うことから、ここぞとばかりまとめ買いをしてしまうのも、ちょっとした恒例行事になっています。

そこでGW中に買った(届いた)CD/DVDを、軽くコメントをつけて紹介してみようと思います。

・Yutzpracachia's Love / Tony An(韓国)
tony an

元H.O.T.のTony Anのソロ2作目です。予約していたものがようやく到着しました。まだ聴いていないので、音の方のコメントはパス(苦笑)

・The Essential Judas Priest / Judas Priest

"メタルゴッド"Judas Priestの最新ベストアルバムです。すでに他のベスト盤を持っているのですが、何故か買ってしまいます...

・Edge Of The World / Tipton,Entwistle & Powell

Judas PriestのギタリストであるGlenn Tiptonが約9年前にソロアルバムを出した頃に、WhoのJohn EntwistleとCozy Powellと共に録音したアルバムです。はっきり言ってメンバーだけでも涙ものって感じです。

・Live Vengeance '82 (DVD) / Judas Priest

Judas関係の作品が続きます。このDVDはボックスセットに入っていたものを単独DVD化したもので、「Screaming For Vengeance」を発表して乗りに乗っていた頃のライブです。その容姿はまさに "メタル親父" って感じです。今でも鋲付きのレザージャケットを着る人がいるのでしょうか(笑)

・Catch The Wave / Def Tech

ここでがらりと趣が変わります(っていうか、変わりすぎ?!) 今では紅白に出るほどすっかりメジャーになったDef Techの最新フルアルバムです。ちょっと垢抜け過ぎている感もありますが...

・Let Love In / Goo Goo Dolls

久しぶりのGoo Goo Dollsの新作です。それにしてもキャッチコピーが "アメリカで最も有名な無名バンドから、ベスト・アメリカン・ロック・バンドへ" って、仰々し過ぎじゃないですかね。ところでGoo Goo Dolls好きのerinさんは、もう聴いているのでしょうか?

・GOAL! Original Sound Track

ワールドカップに向けて日本でも今月の下旬に公開される、映画「GOAL!」のサウンドトラックです。大好きなOasisの新曲が聴きたかった、ただそれだけです...

・我が屍を越えてゆけ(DVD)/ 陰陽座

現在、はまりにはまっているバンド陰陽座のライブDVDです。PV付きの初回限定盤があったので買い直しちゃいました。やっぱり正統派へヴィメタルバンド、ライブも格好良いです。生で見てみたいなぁ~

・Dreamer (CDS) / lecca

・烈火 / lecca

さらに趣が変わります(爆笑) ジャパニーズレゲエ界の赤い彗星leccaのメジャーデビューシングルと、インディーズ時代のアルバムです。赤い彗星だか良く分かりませんが(笑)、CDSの2曲目の "Shopping" という曲は、ちょっと深夜のテレビ番組で聴いて、一発で気に入っちゃいました。この一曲だけも買いです!!

・The Invisible Band / Travis

以前、Death Cab For Cutieを紹介してくれたリオさんのブログで絶賛されていたので、買ってみました。まだじっくり聴いていないのですが、オススメ曲 "Flowers In The Window" だけを聴いた感じでは、なかなか期待が持てそうです。

・Gold:The Best Of Spandau Ballet / Spandau Ballet

大ヒット曲"True"で有名なSpandau Balletのベスト盤です。これも他のベストアルバムを持っているのですが、何と言っても"Through The Barricades"が収録されているのがポイント!! "True"や"I'll Fly For You"も良いけど、この"Through The Barricades"は(隠れた?)名曲です。

・Goodbye Alice In Wonderland / Jewel

Jewelの最新アルバムです。噂ではデビュー当時のアコースティックな感じに戻ったということで、期待が高まります。まあ半分以上 "ジャケ買い" と言われても、否定は出来ませんが...(苦笑...でも今回のジャケットは本当に綺麗です)

・Every Man For Himself / Hoobastank

前作「The Reason」が大ヒットしたHoobastankの最新アルバムです。アルバムタイトルおよびジャケットに多少の不安は覚えますが、一体どんな感じなのでしょう。Coldplayの「X&Y」と同じ様に大ヒットになるかどうか...

・Schizophonia / Rinocerose

まったく詳細が不明なバンドのアルバムです。ただ現在のiPod+iTunesのテレビコマーシャルのBGMに使われて注目を浴び始めたところです。Gollirazのように化けるか定かではありませんけどね... 音はGollirazをもっと激しくしたというか、The White Stripesをエレクトリックな感じにした感じです。聴いている内にはまってくるかも?

・A Tribute to The Priest

・A Tribute to The Beast

それぞれJudas PriestとIron Maidenのトリビュートアルバムです。そして共に陰陽座が参加しています。ただその曲が聴きたくて買ってしまいました...(苦笑)

・Fly High Again - The World's Greatest Tribute To Ozzy Osbourne
ozzy

トリビュート繋がりというわけではないのですが、Judas、Maidenに続いてOzzyのトリビュート盤も買ってしまいました。参加しているのが豪華でTim "Ripper" Owens、Yngwie Mamlsteen、Children Of Bodom、George Lynch、Lita Ford、Richie Kotzen、Dee Snider、Doug Aldrich、Jason Bonham、Mark Slaughter、Brad Gillis、Jack Blades、Reb Beach、Joe Lynn Turner、Steve Lukather...80年代のメタルを聴いていた人には涎物の面子ですよね。

・Storm / Theatre Of Tragedy
storm

最後の2枚はゴシックメタルから。現在はLeave's EyesのボーカルをしているLiv Kristineが在籍していたバンド、Theatre Of Tragedyの最新アルバムです。残念ながら以前の音との比較は出来ないのですが、ボーカルはやっぱり若干細く、弱くなった気もします。ただしゴシックメタルの雰囲気は十二分に漂わせてくれます。

・Northern Wind / Herjalf

ポーランドのシンフォニックメタルバンド、Herjalf(発音不明)のセカンドアルバムらしいです。メンバーにドラムがいないため、メタルなのにガツンと響くものがありません。まあ打ち込みですから... でも圧巻なのはボーカルの。Nightwishのターヤと同様にオペラチックなボーカルを聴かせてくれます。音がもう少し激しくなると、面白いかも知れません。


以上。こうやって並べると我ながら恐ろしくなるほど買ってますね...

また聴き込んだら、徒然と論評していきます。

ところで音楽とは関係ありませんが、GW中に体がまさにボロボロになり、体を動かすのが億劫なほど疲れきった時がありました。何かいつもと違う気分転換を...と思い、向かった先は整体!!
しかし整体どころかマッサージにも行ったことがないので、普通の所に行くにはちょっと抵抗が... そこでネットを見てたところ、『メイド喫茶』ならぬ『メイド整体』なるものを発見。メイドさんには興味がないのですが、普通の整体に行くよりは面白いと思って行ってみました。

店の名前は「癒あMaiden」、場所は秋葉原にあります。(詳細はHPで)

   おかえりなさいませぇ~ ご主人様ぁ~

入っていきなりお決まりの言葉をかけられた時には、本当に来て正解だったのかと、不安が頭をよぎりましたが...(笑)

しかしいざ受けてみると痛みはあるものの段々と気持ち良くなり、終わった頃にはかなり体が軽くなった感じがしました。

部屋の中も洒落た感じですし、整体っぽくない(メイド服なので当然ですがw)ので、私のような整体に若干の恐怖感(痛くされるだけだろうみたいな)がある人には、入りやすいかも知れません。

ただしやっぱりメイド服での応対に慣れるまでには、まだ時間がかかりそうですが...(笑)

ちなみに帰宅後、HPを見たところ、やはりそれなりの資格を持っている人が行っているようです。その後の調子も良いので、しばらく通ってみようかな。

HPはこちらから=>yourmaiden

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久し振りでごさいます。
コメントありがとうございました。
あら、こんなところに私の名前が・・・・
もちろん買いました~GGD
特にブログには書きませんでしたけど・・・(迷ってました)
私的にはOK牧場
癒される人は癒される、って感じでしょうか。もう、理屈じゃありません。

erinさんへ


コメントありがとうございます。

グーズ、やっぱり買ってましたか。キャッチコピーはいただけませんが、音の方はまさにグーズですよね。

あっ、後一時間ちょっとでW杯の決勝戦が始まりますね。果たしてフランスはこのまま勝っちゃうんでしょうか...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
