スポンサーサイト


Hard to Be a Rock'n Roller / Wig Wam

<< 懐かしいロックです >>

Hard to Be a Rock'n Roller / Wig Wam


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「In My Dreams」
        「Hard To Be A Rock'n Roller」

6月9日は梅雨入り...でなく、私事ですが誕生日でした。そこで友人達と盛大なパーティーを...そんな柄でもないことをするわけもなく、いつものように仕事です。

そんな“ロックおじさん街道”まっしぐらの私が今回オススメするのは、Wig Wamです。

ジャケットを見れば分かりますが、メンバーは左から...

  有田哲平 松村邦洋 土田晃之 レーザーラモンHG

と、話題の芸人を集めた色物バンドで........

   ウッソ~!(<=オオカミ少年風...マイナーかな?

詳細は不明ですが、かなりのキャリアを持った人が集まったノルウェーのロックバンドの最新作です。

見ての通りジャケットはダサい(ちなみに中の写真もかなりダサい)ですが、どこかで見た事があるような...そうです80年代に大流行したLAメタルそっくりです。当時はRattやPoison、Dokken、Stryper、Cinderella...挙げ切れない程のバンドが、良し悪しは別としてどこかケバイ、そして今考えるとちょっとダサい格好をしてましたよね。

そして音の方もまさに80年代のポップメタル。音だけを聴けばBon Joviだって目じゃありません。特に1曲目の「In My Dreams」の出だしのコーラスは、一気に当時までタイムスリップするような感覚さえします。ジャケットはダサいですが、見た目で判断しないで、特に当時のキャッチーなメタルが好きな人には、かなりオススメですので、是非一度聴いてみて下さい。

ところで......

私のこんなHR/HM漬けの生活は、いつまで続くんでしょうかね~(苦笑)

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wig Wam - Wigmania

 いつでも時代は流転するもので、特にロックの世界では新しいサウンドと共に古き良きものにスポットが当てられることも常日頃からあり、本屋に行ってみればわかるんだけど半分くらいのロック系の雑誌の表紙は大体がツェッペリ

Wig Wam - Loud Park 07 Live

 ラウドパークに参戦したおかげで改めていくつかのバンドの面白さに気付かされた次第。なので早速その影響化からまたいくつか取り上げてみようかな、と。 Hard to Be a Rock\'N Roller Live In Tokyo  うん

コメント

非公開コメント

こんばんわ★

Wig Wamは買ってビックリ(ジャケットのダサさに改めてビックリ)、そして内ジャケのダサさにもビックリですね。まさか中にもこんなダサさがあるとは・・・笑。

けどとてもカッコイイ音楽をやってくれてますね!!In My DreamなんてサビのCome on...でやられました。他にも良い曲がいっぱい。
こういうのってBon Joviくらいしか聴かないんですけど、LAメタルっぽいんでしょうか?
それなら、私が聴ける新たな音楽が見えたようでとても嬉しいですv
でわでわ。

fumiさんへ

コメントありがとうございます。

ホント、ダサいけど、曲は良いんですよね~(笑)

LAメタルが流行った頃(80年代)は、もしかしてfumiさんは生まれてなかったとか?? いや~、私も歳をとったものだなぁ(苦笑)

こんな感じの音が聴けるのなら、Bon Joviが大流行した80年代の、LAメタルや北欧メタルに代表される、“ポップなメタル”は、全く問題無く聴けるはずです。私にとっては懐かしい限りですが、fumiさんにとっては初めて聴くような感じでしょうから、新たな感動を呼ぶかも知れませんね。

一体…

何のバンドのカバーなのかパクリなのかわからなくなるくらいオリジナリティを出している(笑)。芸人の成せる業!面白いなぁほんとに。

フレさんへ

もうカバーとかパクリとかじゃなくて、この音楽が身に染み付いてしまっているのでしょう。ただ単純に好きな音楽をやっているだけなのでしょう。

でも見た目はやっぱり“芸人”ですよね(笑)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
