スポンサーサイト


Alice's Inferno / Forever Slave

<< Nightwishの新ボーカル候補? >>

Alice's Inferno / Forever Slave


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「Reminiscences」
      「Equilibrium」

いつも面白いバンドを紹介してもらっているfumiさんのブログで“Nightwishのターヤ(Vo)の後任”という記事があったので、早速購入した、スペインのメタルバンドのファーストアルバムです。

ジャケ良し、さらにターヤの後任候補ということもあり、期待感に胸膨らませながら聴いたのですが...

    普通じゃん!(泣)

確かに曲の雰囲気もシンフォニックで私好み(ジャケット通りです)ですし、ボーカルのAngellyca嬢が時々見せるオペラチックなスタイルもターヤを思わせるところがあり、デス声との掛け合いも良いのですが...やっぱりパンチが足りない??

期待感が大き過ぎたのかも知れませんが、もう少し“これだっ!”ってものが欲しいですね。楽曲が重厚な雰囲気なだけに、ボーカルがちょっと弱いかなぁ。まさに“惜しい”の一言ですね。

Nightwishのボーカルとなるか分かりませんが、このままでも何かのきっかけで化ける可能性はかなり含んでいると思います。今後の成長を期待しましょう。

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Forever Slave - Alice's Inferno

 いわゆるゴシック系メタルというものの定義なのだが、最近なんとなくわかってきたことはデス声っつうものがあるかないか、ってことくらいなんじゃないかと。いや、個人的には女性ボーカルものしか聴かないのでデス声には興

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

TBありがとうございました**
そういえば買ったときはしばらく聴いてたような気がしますけど、最近Forever slaveは聴いてないですなぁ。やっぱりこれといった何かが無いからあまりリピートには繋がらないんですよね;

Angellycaさんはやっぱり声が細いですしね。やっぱりNightwishの後任は荷が重すぎるでしょうね・・・。

fumiさんへ

コメントありがとうございます。

コンセプトもジャケットの雰囲気も私の好きな路線なんですけどねぇ。本当に惜しい感じです。

そう言えば、Nightwishのボーカリストは決まったんですかね??
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
