スポンサーサイト


Never for Ever / Kate Bush

<< "Kate Bush"というジャンルの誕生 >>

Never for Ever / Kate Bush


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Babooshka」
         「Wedding List」
         「Violin」
         「Infant Kiss」
         「Army Dreamers」
         「Breathing」

おすすめ曲が多くてすみません。書き上げたら半分以上にもなっちゃいました。それだけ良い曲が多いんです。

今やバラエティ番組「恋のから騒ぎ」のオープニングテーマ「嵐が丘」で有名になってしまった Kate Bush、渾身の3作目です。このアルバムから Kate Bush の音楽性がまるで宇宙のごとく拡がっていきます。ポップスありロックありアコースティックあり...彼女の音楽にジャンル分けは無用なのかも知れません。(彼女自身が一つのジャンルかな)

12年前に「Red Shoes」というアルバムを出してから音沙汰ありませんが、今頃はどうしているのでしょうか? (昨年の終わりにアルバムを出すとか噂になっていたように記憶していますが...)

 ※ 歌詞も良いので、購入したら一読することを強くお勧めします


スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイトブッシュも・・・

昨年末から噂になっていた12年振りの新作がいよいよ発売されるようです。12年前の作品(Red Shoes)はジェフベックやエリッククラプトンをゲストに迎えたりしたのですが(ともに一曲

Kate Bush

 ケイト・ブッシュ

Kate Bush - Never For Ever

 女性歌モノばかりを聴いていてふと思い出した。ここの所全然聴いていなかった人だけど、10代の頃は結構よく聴いていたなぁと…。そして今で...

コメント

非公開コメント

私も好きなアルバムです。このあとケイトは一時発狂(ザ・ドリーミング)しました。声が矢野顕子と同じですね。

ドラム小僧さんへ

こちらにもコメント、本当にありがとうございます。

「The Dreaming」の狂気ぶりもKate Bushらしいのです。でもその狂気ぶりとは逆にジャケットはすごく綺麗なんですよね...

そうですか。舌に指輪がありますが・・・
そう言いながら私も好きです。ピーター・ゲイブリエルとドント・ギブアップをデュエットしたころから少し正気になりましたね。新作そろそろ出るそうですね。

本当ですか??


やっぱり新作、出るんですか???

魔物語

初めて買ったケイトブッシュのアルバムがこれでした。それからボックスセットを衝動買いして一時期ドップリでしたね。

ボックスセットの音源はPCのHDに全部入れてますが、最近よく聴いているのが「ライオンハート」ですね。


ボックスセット!!


コメント&TBありがとうございます。

ボックスセットですか... 発売された当時、買いたかったんですけど、そんな資金は何処にもなく、泣く泣くあきらめちゃいました。

今も時々、ショップで見かけますが、今度はすでに全部揃えてしまっているため、躊躇しています...

無理に買う必要もないかと

過去の作品はリマスターされているわけでもないですし、ボーナスCDの「This woman's work Vol1&2」はヤフオクでもたまに出品されていますし、稀に中古CD屋でも見かけたりします。

そうですか...


やはりそんな感じでしたか... ボーナスCDの内容だけ気になっていたんで、どこかで見つけることにします。

情報ありがとうございました。

 コメント&トラバ、ありがとうございます。ケイト・ブッシュ新作ゆっくり落ち着いて聴けますがなかなか覚えられません(笑)。
 で、Hiroshi-kさん、プロフの絵を見る限りボウイも好きなんですね?いずれレビュー書きます~。またちょくちょく来ますのでコチラもお願いします~。

フレ さんへ -1

コメントありがとうございます。それもこんなに沢山の...

Kateの新作、やっと通しで聴けましたので、近い内に論評を書きま~す。

David Bowieは仰る通り、Kateと並んで大好きです...って、バレバレですね。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
