スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Open Door / Evanescence

<< 待望のセカンドアルバム >>

The Open Door / Evanescence


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Call Me When You're Sober (Acoustic)」
       「Lithium」

全世界で大ヒットした前作『Fallen』から3年、Evanescenceのセカンドアルバムが発売されました。

前作の時は映画「デアデヴィル」のサウンドトラックで使われた“Bring Me To Life”が大ヒットし、これに引き摺られるかのようにアルバムも大ヒットしたので、このセカンドアルバムで真価が問われるところですが、いざ聴くと...

   若干マンネリ化してるけど  ご~かく!!

って感じです。

ギタリスト兼作曲担当のBen Moodyの脱退で音楽性に影響が出るかと思っていましたが、全く問題無しですね(ある意味、マンネリ化??) どの曲もクオリティの高い “ポップゴスロック” に仕上がってます(ってドレヤネン!! <= 一人ツッコミ風)

強いて難癖をつけるとすれば、ボーカルのAmy Leeが頑張っちゃっているんで、ちょっと周りからは浮いてる突出した感じになってしまっているのと、ジャケットに写っているAmyの顔がBjorkに似てしまったくらいですかね。

とりあえず前作、もしくは今ヒットしてるシングル“Call Me When You're Sober”が気に入ったならば、間違いありませんので、是非!!

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Evanescence - The Open Door

 2003年にデビューしてアルバム一枚で世界中を制覇してしまったエヴァネッセンスだが、メンバーの脱退やら失踪やら色々とトラブルに見舞われていたようで二枚目のアルバムが出るまでに3年もかかるという新人バンドとは

コメント

非公開コメント

うん、意外とよかった

セカンドは厳しいかなと思ってたけどかなりよかったので驚き。しばらく楽しめそうね。

フレさんへ

いつもコメントありがとうございます。コメント返しが遅くなってすみません。

Ben Moodyが抜けて、一時はどうなることかと思いましたが、結構頑張りましたよね。チャートアクションも良いので、余裕の合格点です。

時間が出来たら、フレさんの所にもコメントを入れますので、よろしくです。

初めまして

履歴から参りました。
僕も思ってたよりいい仕上がりだったと思います。自作では、エイミーにもう少しバンドというものを意識してほしいとは思いますけどね。

また来ます^^

こぺ さんへ

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

確かに“Call Me When You're Sober”のPVを見ると、Amy Leeとその仲間達っぽく見えますね。これで曲まで書けちゃったら...ちょっと嫌な予感?!
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。