スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Killed the Zeitgeist / Nicky Wire

<< う~ん、やっぱり何かが欠けている... パート2 >>

I Killed the Zeitgeist / Nicky Wire


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「I Killed The Zeitgeist」
        「Goodbye Suicide」
        「You Will Always Be My Home」

私の愛してやまないバンド(しつこいって?!)、Manic Street Preachersのベーシスト、Nicky Wireの初ソロアルバムです。

彼の場合、ボーカルのJamesとは違って、バンドの中では作詞担当、さらに音楽性に関してはマニックスへの貢献度は低いと見られています。そんな彼がソロアルバムを発表! 興味半分、不安半分といったところで、いざ音を聴いてみると...

     う~ん、思ったより良いけど、
           何か足りないなぁ...


って感じです。

音は軽めのパンクロックといった感じで、想像よりかなり大人しい印象です(セックスピストルズのシドヴィシャスあたりを想像してたのが間違いだったかな??) しかしタイトルが「俺は時代精神を殺した」ですよ。何ともNickyらしいじゃありませんか。

結局、James、Nickyともにソロアルバムは『可も無く、不可も無く』ってところで、やっぱり二人が生きる、そして活かす場所はマニックスしかないと再認識したわけでした。お終い(拍手!!)

...って、締めに自画自賛している場合じゃないかw

マニックスは2年間の活動停止ですが、ちゃんと2年後には戻ってくることを切に願います。その時にはリッチーが帰って...来ないよね(涙)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。