スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD 「Mylene Farmer Music Videos IV」

<< Mylene Farmer Music Video Ranking Vol.3 >>

フランスの歌姫、Mylene Farmerの新しいPV集が発売されたので、早速で購入しました!!

mdvd4


前回同様に収録された8曲の論評をしてみます。

※曲名の左の数字は左から順に「曲の順番」「曲の順位」「PVの順位」となっています。
(順番は曲順です)

01.(03)(03) LES MOTS

ベストアルバム『Les Mots』の限定盤ボックスセットのボーナスDVDに収録されていたSealとのデュエット曲のPV。MyleneのPVの場合、時々(かなり?)不思議な場面で歌っていることがありますが、今回は遭難しかけているイカダ(それも丸太の手作り風w)の上で歌っています。それも荒波の中。そして筋骨隆々のSealが溺れるという意外な展開... 二人で渋く歌うような渋いPVの方が合っていると思うんだけどなぁ。でも曲が好きなので、風変わりな状況でもあまり気にならないですね。

02.(08)(06) C'EST UNE BELLE JOURNEE

Mylene自身がデザインした女の子と犬が出てくるアニメーションPV。いかにも外国の人が描きましたっていう感じのタッチの絵です。女の子が異常にグラマーなのが気になりますが、出てくる動物達は可愛いですね。ちなみにストーリーは良く分かりません...(苦笑)

03.(07)(02) PARDONNE-MOI

いや~、これは意外な掘り出し物のPVですね。始めはモノクロ画像の中、渋く歌っているだけだと思ってましたが、そこはMylene、そして監督が片腕のローレンブトナ!! ただじゃ終わらせません。ふと見上げたその目は... ホラー映画も真っ青って感じです。

04.(01)(01) FUCK THEM ALL

これも最新アルバム『Avant que l'ombre』のボーナスDVDに収録されていたPVですが、このMyleneはカッコイイ!!! 檻の中に囚われているMyleneも良いですが、やはり男勝りの凛々しさを魅せて復讐に向かうMyleneは最高です。ストーリーは分かるようで分からないですが...w でも、そんなことは問題無し。曲、PV共に良い出来です。

05.(02)(07) Q.I.

曲は好きなんだけど...と思わせるようなPV。凛々しさを魅せたと思ったら一転、今度はお色気路線です。綺麗なんだけど、もうベッドシーンは要らないのではないでしょうか。さらに良~く見ると、非常にグロテスクなことが... 言葉で説明しにくいのですが、生々しいホラーって感じでしょうか。

06.(06)(04) REDONNE-MOI

ビミョーなPVです。曲も綺麗、PVも綺麗、だけど捻りが無い...って感じです。渋い雰囲気は3.PARDONNE-MOIと同じですが、アッと思わせる展開に慣れてしまったせいか、何も無いとどこか物足りない気がします。

07.(04)(08) L'AMOUR N'EST RIEN...

も~、お色気路線爆発です(苦笑) Myleneが歌いながら1枚1枚服を脱いでいる、ただそれだけです。ストーリー的に意味の無いPVが多いと言っても、これじゃあねぇ...

08.(05)(05) PEUT-ETRE TOI

2曲のC'EST UNE BELLE JOURNEEに続いてアニメーションによるPVです。しかし今度のアニメーション制作はあの『攻殻機動隊』で有名なProduction I.G。さすがジャパニメーション、出来が全然違います。Myleneらしき女の子が武器を片手に逃亡、逃げ延びて地上に出たその時... 出来は良いのですが期待が大き過ぎたせいか、ちょっと拍子抜けかな。もう少し長くして、短編映画風にしてしまった方が良かったかも知れません。

出しているアルバムも少ない(というか、前回のPV集を出してから今作まで、1枚しかオリジナルアルバムを出していないんですよね)からしょうがありませんが、やっぱり8曲は少ないですね。今度はアルバムと共にもう少し多めに(ライブ映像を含んでも良いので)作ってくれることを期待しましょう。

(気に入ったら、前の作品も是非!)

「Mylene Farmer Music Videos I」
MylenePV1


「Mylene Farmer Music Videos II & III」
MYLENEPV2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪そしてお知らせ本当に有難うございます。"L'amour n'est rien"などYouTubeで先行で観ているものが多いのがびっくり。というよりやはり8曲では淋しいですねぇ。でもHiroshi-Kさんのレビュー、参考になりました。有難うございます!

sabineさんへ

コメントありがとうございます。そしてコメント返しが遅くなってすみません。

このPV集は買ったら真っ先にsabineさんに知らせようと思ってました。参考になったようで嬉しいです。

そろそろMyleneのライブCD+DVDが出たと思うので、またM...in Franceに行こうと考えてます。

また手に入れたらお知らせしますね。

昨日、上海から帰国したのですが。街角を歩いていて...あれ?っと。そう、ミレーユの曲の中国版カヴァーが(嬉)。でもタイトルがどうしても思い出せないのです--ゞ。そしてタクシーの助手席に座ってラジオに耳を傾けていたら突然仏蘭西語の響きが~。フランス語の語りをイントロに入れてその後中国語ポップスが始まり~で中国もフランス語の楽曲や言葉などを取り入れたポップスが結構あるものなんだわぁと嬉しくなりました♪

sabineさんへ

再びコメント&情報ありがとうございます。

中国語でのカバーかぁ... 楽曲もそうだけど、歌っている人が気になります。

ちょっと調べてみますので、わかったらまたお知らせします。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。