スポンサーサイト


Stop The Clocks / Oasis

<< まぁ、良いのは分かり切ってますからねぇ >>

Stop The Clocks / Oasis


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:全曲(<=当然でしょ!)

選曲について賛否両論ある中、とうとう発売になったイギリスの国民的ロックバンドOasisの初のベストアルバムです。

以前にEminemのところでも書きましたが、このクラスのアーティストになるとどの曲もクオリティが高いので、結局は個人的な好みになってしまいます。そして今回の選曲は“ギター”兼“時々メインボーカル”兼“初期の頃の作詞作曲”兼“お兄ちゃん”のNoel。「これがNoelの好みなんだ...」と、自分自身を納得させなくてはいけない部分はありますが、主要な曲は網羅しているということで、まぁ合格点をつけても良い選曲かなって感じです。

ただ一つだけ難癖をつけるとすれば、3枚目のアルバム「Be Here Now」から1曲も選ばれていないことくらいですかね(私としてはかなりショックでしたけどね(涙))。

それにしても分かり切ってはいるけれど、どの曲も本当に良いですねぇ~(“良い曲しか書けない”という表現をしていた人もいますね) 特に初期の曲は今でも色褪せず、一緒に口ずさめる程です(ライブ会場だったらLiamと一緒に絶叫しているかもw)。普段は口が悪くビックマウスなNoel&LiamのGallagher兄弟ですが、それでもこんなに良い曲を書いてしまうんだら...やっぱり憎めませんね。

「解散するまでベストアルバムは出さない」と豪語していたので今後の展開が少し気になるところですが、恐らくあの兄弟のことですから、そんな話があったことすら忘れさせてくれるようなスゴイ新曲を発表してくれることと期待しつつ、それまではこのベスト盤でガマンしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
