

Love / The Beatles

<< ビートルズの最新アルバムと言うけれど... >>

Love / The Beatles


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:“不可能”(<=Beatlesの曲を選ぶなんて出来ません)

様々なメディアで注目を浴びている、The Beatlesの最新アルバム(?)です。

まあ、Beatlesについては今さら説明の必要も無いと思います。その誰もが知っているBeatlesの曲を、リミックス(今風に行ってマッシュアップ)しているのですが、はっきり言って...

    原曲の方が良い~!!!!!

まさに“名曲に小細工は不要!”っていうことを再認識できるアルバムになっちゃってます。手を変え、品を変え色んな音を聴かせてくれるのですが、やっぱり落ち着いて聴いていられるのは途中に垣間見られる原曲部分だったり、アレンジがほとんど加わっていないイントロ部分だったりします。

これをBeatlesのニューアルバムと言ってしまうのは、ちょっと頂けませんねぇ。せめて“企画盤”や“リミックスアルバム”程度の表現にして欲しかったですね。

でも原曲が良いから、何の問題も無く最初から最後まで聴けちゃうんですけどねぇ~(苦笑)

コメント

非公開コメント

こんにちは。

『LOVE』は、例えば「I Am The Walrus」みたいにロック調の曲は割とかっこよくなってて、「Eleanor Rigby」みたいな曲は原曲のままのほうが良いですね。

『LOVE』は(たしか)もともとはミュージカル用の楽曲寄せ集め集なんですよね?だからかな、通しで聴くとその辺気にならないですんなり聴ける不思議なアルバムですね。

でも新作とはやはり言えないですねw

DECO0406さんへ2

こちらにもコメントありがとうございます。

いまだにテレビCMで『Beatlesの最新作!!』と言っているようですが、これで良いんでしょうかねぇ~

JAROに電話しないと...w
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
