スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Black Parade / My Chemical Romance

<< 今年のベストアルバム候補に急浮上!!! >>

The Black Parade / My Chemical Romance


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Dead!」
       「Welcome to The Black Parade」
       「Mama」

最近、歯医者に通っているため、ブログを更新している時間も無く、さらにこれと言ってコメントを書きたくなるようなアルバムの無く...そんなこんなで年末を迎えようとしたところで出ました!!! 今年のベストアルバム最有力候補アルバム!!!

My Chemical Romance(以下、マイケミ)の3枚目(メジャーデビューから数えると2枚目かな?)のアルバムです。

日本版が発売される前に輸入版ですでに大ヒットを記録していたので、相当期待をしていましたが、その期待を裏切らない素晴らしい出来上がりです。

The Black Paradeという別の姿で語られる、“死”テーマにしたコンセプトアルバム。Black Paradeというのは“葬列”ですかね。同じコンセプトアルバムということで、Green Dayの「American Idiot」を引き合いに出したコメントが多いのですが、音の幅広さやメロディアスさはマイケミの方が上かな。特にファーストシングルの“Welcome to The Black Parade”はQueenを思わせるような音で、最初に聴いた時には、あまりのかっちょ良さに鳥肌が出てしまいました。

当然のごとく日本版は発売日に購入。さらにそれでは物足らず、輸入版のボックスセット(手触り最高!w)も買っちゃった位にはまっちゃいました...(爆死)

すでに大ヒットしているので勧めるまでもないのですが、万が一、期待外れじゃないかという不安があって、手にしていない人がいるならば、素直に良いアルバムですので、是非聴いて下さい!!!(特にGreen Day好きならば、間違いなくオススメです)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「The Black Parade」 My Chemical Romance

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)マイ・ケミカル・ロマンスワーナーミュージック・ジャパンこのアイテムの詳細を見るこれはエモコアの「ジギー・スターダスト」か?とシャア・アズナブルなら言うのだろうか?スクリーモにジャンル分けされるバンド、マイ・ケミカル・ロマ

コメント

非公開コメント

TBありがとうございます

TBを頂きありがとうございます。
『American idiot』とプロデューサーが同じということもあって、ロック・オペラ的ものを期待していましたが、期待以上の出来でした。
次作は『Tommy』まで高みに昇るのか、路線を変えるのか、今から楽しみです。

DECO0406さんへ

コメントありがとうございます。

普段は天邪鬼的なところがあるので、輸入盤で騒がれた時にはちょっと引き気味でしたが、これは買って正解でした。

Green Day共々、次回作が気になるところですが、『Tommy』まで行ってしまうと、ちょっとイメージが違っちゃうかなぁ~
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。