スポンサーサイト


St. Anger / Metallica

<< 映画「メタリカ:真実の瞬間」を観た後で >>

St. Anger / Metallica


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Frantic」
         「St. Anger」

もはや説明不要のモンスター級ロックバンド Metallica の最新アルバムです。そしてこのアルバム作成時の様子を収めたドキュメンタリー映画「メタリカ:真実の瞬間」が、渋谷で限定公開されています。

かく言う私も、今日観てきました。

元々好きなアルバムでしたし、作成途中に色んな事があったことは聞いていましたが、いざこうしてドキュメンタリーを観ると、これまで以上に思い入れが強くなって、1曲1曲...いや1音1音の聞こえ方が変わってくるほどです。

20年以上も第一線で活躍しているビッグバンドが、今も変わらず良いアルバムを作り続ける(それも古臭い音ではなく、常に最新の音で)ことがいかに難しいかということを思い知らされました。

アルバムもおすすめですが、映画も合わせて観ると1音1音が意味を持って聞こえてくるので、こちらもおすすめします。

ところで新しいベーシスト(ロバートトゥルージロ)が加入する前と後では全然曲のイメージが違うように思えたのは私だけ? それともこれは彼の実力がなせる技??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これ、、、まだ観てないのですが、やはり面白そうですね。デビュー当時はまさかこんなに大物バンドになるなんて思わなかった単なるスラッシュメタルバンドだという感じでしたが、ロックの王道になるとは…。いいバンドです。映画も観なければ…

フレ さんへ

本当にいつもコメントありがとうございます。(私もフレさんのところでコメントしたいネタが幾つもあるのですが、なかなか...)

この映画、確かそろそろDVD化されると思うので、是非観て下さい。きっと音が変わって聴こえると思いますよ。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
