スポンサーサイト


The Arockalypse ~ハード・ロック黙示録~ / Lordi

<< 去年はWIG WAM、今年はこれか? >>

The Arockalypse ~ハード・ロック黙示録~ / Lordi


   おすすめ度:★★★★★
   おすすめ曲:「Bringing Back The Balls To Rock」
         「Who's Your Daddy?」
         「Hard Rock Hallelujah」
         「They Only Come Out At Night」
         「Would You Love A Monsterman」

前回の書き込みが「獣人」だったので、“獣人” -> “人でなし” -> “化物” ということで...w

今やすっかり有名になってしまった、フィンランドのホラーへヴィメタルバンド、Lordiの日本デビューアルバムです。(本国では3枚目かな)

もはや音の方も説明不要なほど知れ渡ってしまいましたが、その“化物”メイクとは対照的に、非常に聴きやすいキャッチーな、北欧らしいハードロックを聴かせてくれます。去年、同じく北欧ノルウェーのWIG WAMが日本で大ブレイクしましたが、音のキャッチーさではLordiも負けていませんね。逆に見た目とのギャップを考えると、Lordiの方が一枚上手かも知れません。(WIG WAMはどちらかというとイロモノ系ですからw)

元Kissのブルース・キューリックや、Twisted Sister(懐かしい~)のディー・シュナイダー、Acceptのウド・ダークシュナイダーもゲスト参加という、80年代HR/HMファンが好きにならないはずはない!という感じの仕上がりになってます。

また日本盤はPVを収めたDVD付きのスペシャルエディションも発売されています。このPVも思わず“にや~”っとしてしまうような、B級ホラー映画そのもの! 『13日の金曜日』に必ず軽いお色気シーンがあるのと同様に、何故か美女が出てきます。それもホラー好きの...(苦笑)

恐らく今年を代表するアルバムになると思いますので、この容姿に“キュン♥”ときたら、是非!!

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lordi - Get Heavy

 キャッチーでポップセンスの溢れるメロディ、且つハードロックでそれを実践し、更にインパクトを与えるために悪魔のような格好とメイクを施してセールスに繋げるという手法を実践して見事に今ではアメリカナンバーワンエ

コメント

非公開コメント

これ、最高!

密かに愛聴してるお気に入りバンドです(笑)。ファーストからこのアルバムまでどれも素晴らしい~んですよね、ほんと。笑っちゃうくらいの曲ばかりでさ。ポップさが堪らないし。うん、hirokさんも好きでしたか、嬉しいな、同士がいて(笑)。

フレさんへ その2

こちらにもコメントありがとうございます。フレさんが愛聴しているとは、最近のブログの傾向からすると、ちょっと意外...でも80年代のポップメタルが好きなら誰でもはまる音だから、そういう所では頷けるかな。

恐らく同士は一杯いると思うので、ご安心を(笑)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
