スポンサーサイト


The Heart of Everything / Within Temptation

<< これはやられました... >>

The Heart of Everything / Within Temptation


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Howling」
      「What Have You Done」
      「Frozen」
      「Heart of Everything」

去年のLoud Parkに出演し、にわかに注目を浴びつつあるWithin Temptationのニューアルバムです。

前作「The Silent Force」ではボーカルのシャロンの美しさ...じゃなくて歌唱力が遺憾なく発揮されていましたが、このアルバムでもこれまで以上にボーカルが強調されています...というか、ストリングの音が多くなってバンドの本来の音が少なくなったような気もしますが(苦笑)

そして今回のアルバムで特筆すべきは、その楽曲が想像以上にキャッチーになったこと。恐らく昔からのファンにとっては複雑な変化かも知れませんが、前作では曲の印象が薄かった感のある私にとっては、モロにツボに入ってしまいましたね。特にファーストシングルの「What Have You Done」では、ゲストボーカルにKeith Caputoを迎えて、見事な掛け合いを見せています。まぁ、Evanescenceの「Bring me to Life」とまるかぶりですがね、そこは両方とも良い曲なので目を瞑りましょうw

Evanescenceが好きな人ならば間違いなく気に入ると思います。もちろんゴシックメタル好きな人にも、女性ボーカルものが好きな人にもオススメです。そしてもちろん美しい女性が好きな人にも♥(爆笑)

(ちなみに容姿はこんな感じです)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Within Temptation - The Silent Force

 女性ボーカルで高音域がかなりしっかりしていてバックの演奏がヨーロッパ的で、歌メロがある程度キャッチーだったりすると概ねアニー・ハスラムを彷彿させる、と言われることが多い。もっともその領域でそのまま居座り続け

コメント

非公開コメント

素晴らしい~

もうねぇ、このバンド凄く好き。メロのセンスは良いし美しいし上手いし様式美だし、文句なし。この新作アルバムもらしさがしっかり打ち出されているしもっともっと飛躍できる要素持ってるよね。どこかケイト・ブッシュ的なのも面白いし。うん、いいわぁ~~。

フレさんへ

エライ気に入ってますね~ やっぱりシャロンの美貌にやられちゃいましたか(笑)

Kate Bush的といえば、"Running Up That Hill"をカバーしてますね。

こんにちは、ご無沙汰していました。
この度は私の疑問に答えてくださってありがとうございました。
本当にもう、すっきりしました。^^

このバンド、いいですね。
選曲がいい!!(苦笑)
動画サイトでさがして聴きました。
ついでにいろんなRunning up that hillもみられて
Placeboとか世界が広がりました。
また遊びに来ます。

erinさんへ

どういたしまして。あれぐらいの問題ならば守備範囲内なので、またいつでも質問して下さい。

Within TemptationからKate Bush経由でPlaceboですか。そんな思いも寄らない繋がり、そして発見があるのも音楽の面白さですね。そんなに更新頻度は高くないですが、また気が向いたら立ち寄って下さい。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
