スポンサーサイト


Send Away the Tigers / Manic Street Preachers

<< 期待度120% (予定変更2)>>

Send Away the Tigers / Manic Street Preachers


   おすすめ度:★★★★★(<=恐らくw)
   おすすめ曲:全曲(<=恐らくw)

すみません。またまた予定変更です(苦笑)

さらに発売前(輸入盤は発売済ですが)なのに、あまりにも期待度が高いので、フライングでちょっとだけ触れておきます。

私が愛して止まないバンドManic Street Preachersのアルバムが5月23日に発売されます。それに先駆けてシングル“Your Love Alone Is Not Enough”が発売されたのですが...


   良いーーーーーー!!!

初めからやられちゃいました(笑) もう、何でこんなに良い曲が次から次へと書けるのか、本当に不思議です。

このシングルはThe CardigansのNina Perssonとのデュエットになっていますが、マニックスでデュエットと言ったら“Little Baby Nothing”。ファーストアルバムのこの名曲も超えてしまう程の出来です。

おまけにこの曲ではベースのNicky Wireがコーラスで歌っているのが、また最高!! ソロアルバムでは『???』なモヤモヤ感がありましたが、これでボーカリストとして目覚め、今回のコーラスに繋がったのなら、意味があったのかも知れません。

なお、すでに輸入盤の試聴は出来るのですが、初めて聴いた時の感動が半減しないように、CDショップに言っても我慢しています(笑)


ではロック検定に向けて...

ここで問題!! (ジャッジャッ)

【マニックスの名曲の1つ“Little Baby Nothing”でデュエットしている女性は誰?】

1.アンナ・ニコル・スミス
2.オリビア・ニュートン=ジョン
3.マリアンヌ・フェイスフル
4.トレイシー・ローズ

【またこの曲のラストのサビの歌詞で正しいのはどれ】

1.You're Pure, You're Snow
2.You're Evil, You're Blood
3.You're Smart, You're Star
4.You're Beautiful, You're Beautiful

正解は...
4.トレイシー・ローズ

日本でもお馴染みのポルノ女優をゲストに迎えるところが、マニックスらしいかな。そう言えば、トレイシー・ローズもCD出してましたよね...(聴いたことないけどw)


1.You're Pure, You're Snow

ちなみに4はJames Bluntのヒット曲の歌詞です(タイトルそのままですが...)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
