スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王戴天 / 陰陽座

<<HM/HRにおけるヴォーカリストの位置付けに関する考察 4
                     ~ 男女混成ボーカルの効用 >>

魔王戴天 / 陰陽座


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「魔王」
        「黒衣の天女」
        「不倶戴天」
        「覇道忍法帖」
        「骸」
        「接吻」

更新が滞っている間に陰陽座のニューアルバムも発売されていました(苦笑)

陰陽座と言えば瞬火と黒猫の男女のツインボーカルでしょう。やはりこの掛け合いは最高ですね。ツインボーカルでも同性の場合はあまりピンとこないのですが、男女の混成となるとはじめからコントラストがあるので、楽曲も3割、4割増にも聞こえてしまうから不思議ですw

Evanescenceの出世作 “Bring Me to Life” もゲストボーカルにPaul McCoyを迎えることで、非常に魅力的な楽曲となりましたし、HM/HRではありませんが、Black Eyed PeasもボーカルにFergieを加えたことで一気に世界的なアーティストに生まれ変わってます。やっぱり単純に1+1ではないプラスαの効果があるのでしょう。

しかしこのアルバム、相変わらず良い楽曲を並べてくれているのですが、全曲とも作詞作曲が瞬火なので、全体的にマンネリ化しているのが残念ですね。

ちなみにシングル「黒衣の天女」には斗羅(Dr)を除いたメンバー4人がそれぞれ書いた曲が収録されているので、こちらも買いです!
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニコニコ動画】初音ミクでシューベルト「魔王」現代版歌詞

【ニコニコ動画】初音ミクでシューベルト「魔王」現代版歌詞 【ニコニコ動画】初音ミクの歌う魔王の現代版ですがだじゃれつっこみ練習です 最初はシリアスに作り始めたのですが,ついおちゃらけてしまいました。 怖さ半減;; こんなネタとか出てきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。