

Nu age / kannivalism

<< 友達の友達のバンドの紹介です >>

Nu age / kannivalism


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「age.」
      「ドミノパーティー」
      「きみミュージック」

こんな風に音楽のブログをやっていたり、あらゆるジャンルの音楽を聴くのが趣味という話になると、「ちょっと聴いてみて!」って言われることが、ホント稀にあるものです。

このkannivalismも、きっかけはそんな感じです。友達の友達なので、ちょっと論評しにくい部分もありますがねw

はじめはロックだと聞いていたのですが、話が進むにつれて "ミクスチャー?" って思い始めて(だってメロに合わせて歌ってないって言うから...)、まぁミクスチャーならということで、ショップで見つけ出して購入でした。

初めて聴いた感想はズバリ...

   音、軽!!

ギターがかき鳴りベースが唸っているのですが...重さが感じられない。おまけにボーカルもちょっと軽い... クレジットを見るとやはりドラムが不在! ちょっと納得ですね。

レーベルがAVEXということも関係しているのかも分からないけど、曲はかなりキャッチー、でもギターやベースはもっとロックしたいような感じで、ちょっとアンバランスですね。個人的にはもっとロックしてもらった方が好きですがw (聞いた話ではAVEXから出るということで、ちょっと抑え気味にしたそうです...)

ファーストアルバムなので今後の方向性が楽しみですが、もうちょっとボーカルに頑張ってもらって、本格的なミクスチャー路線を突っ走っていってもらいたいです。次の展開を期待しましょう。

ちなみに見た目はこんな感じです。


ビジュアル系が好きな人には、良いかも知れませんw

それと7曲目の「Sugar rainy」がGLAYに聴こえるって言ったら、友達に怒られちゃいました...(苦笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
