スポンサーサイト


sug life / baroque

<< 友達の友達のバンド紹介(続き) >>

sug life / baroque


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「style」
      「ガリロン」
      「グラフィックノイズ」

kannivalismの感想を友達に話したところ、"それだったら前に組んでいたbaroqueの方がロックっぽくて良いかも" ということで、こちらも早速購入です(笑) 最初は手に入らないとか聞かされていたのですが、あっさり見つかったのは、何故? えっ、売れ残り?? まぁ、詳しくは触れないようにしましょう(苦笑)

さて、このbaroqueはkannivalismのボーカル(怜)とギター(圭)が以前に組んでいたバンドで、今はすでに解散してしまっています。音はkannivalismとほぼ同様、若干baroqueの方がストレートなロックかなって感じですね。ちなみにこのアルバムにもドラムのクレジットはありません...(何故??)

そしてやはり気懸かりなのは、ボーカルの弱さ。基本的にロックなので何を言っているのか分からなくても良い(-_-;)ですが、バックの音にかき消されそうなボーカルっていうのは... ちょっと工夫が必要だったのかも知れませんね。

baroqueもkannivalismもセルフプロデュースだから、ここは思い切って外部のプロデューサーを招いてみるのも良いかも。

ちなみにベスト盤も出てます。


友達の友達っていうことだから宣伝する訳ではありませんが宣伝する訳ですが(笑)、気になったら聴いてみて下さい。それとクレームは私ではなく本人達に直接お願いしますw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
