

Rise of the Tyrant / Arch Enemy

<<HM/HRにおけるヴォーカリストの位置付けに関する考察 2
                      ~ 女性デスボイスの魅力 >>

Rise of the Tyrant / Arch Enemy


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Blood on Your Hands」
        「Revoluyion Begins」
        「Rise of the Tyrant」

女性デスボイスの最高峰と言っても過言じゃないのがArch EnemyのAngela Gossow。そのArch Enemyの7枚目のアルバムも出ました。

今回のアルバムでは脱退していたアモット兄弟の弟、クリスが戻ってきたこともあって、かなり気合いの入ったアルバムになっています。もう情け容赦無いくらいにどこまでもハードです。

そして特筆すべきはやっぱりAngela嬢のボーカルですね。彼女が加入して4枚目のアルバムになりますが、初めて聞いた「Wages of Sin」と同じような衝撃を受けました。「Wages in Sin」の時が初めて聞くボーカルだったことを差し引けば、やはりこのアルバムのAngela嬢のボーカルは“見事!”の一言ですね。1曲1曲、フルスロットル状態で鬼気迫るボーカルは、本当に“ゾクッ”と来ます。

そしてさらにこのアルバムを高めているのが、その楽曲の良さ。Angela嬢のボーカルに負けない楽曲とその演奏力、そしてその両者のバランスはデスメタルなんて狭いジャンルを軽く飛び越えちゃってますね。まさに “恐れ入りました” って感じです。

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Arch Enemy - Rise of the Tyrant

 …とある時にふとCD屋を散策していて、普段は大して気にもしないメタルのコーナーでそういえばナイトウィッシュの新作…とか思い付いて眺めているとえらく綺麗なお姉ちゃんが真っ黒な衣装に包まれてバックにはこれまた

コメント

非公開コメント

いや、全く驚きのバンド…というかアンジェラ嬢のデスボイス。先日ラウドパークで生を見たけど、やっぱり驚き。周辺の客も「え?」って感じで見てましたもん。いやぁ、常軌を覆すってのはやはりインパクト絶大です。そして音は素晴らしく綺麗でねぇ。

フレさんへ

いつもコメントありがとうございます。

随分と衝撃を受けたようですね。やはりあのAngela嬢の容姿からは想像出来ない歌い方ですからねぇ~

私も生で見てみたいものです。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
