スポンサーサイト


Lez Zeppelin / Lez Zeppelin

<< 本家より色気が無いのはまずいでしょ(苦笑) >>

Lez Zeppelin / Lez Zeppelin


おすすめ度:★★☆☆☆
おすすめ曲:「Rock and Roll」
        「Communication Breakdown」 (原曲の良さで選択しました)

まあ、バンド名で分かるようにLed Zeppelinの女性カバーバンド、Lez Zeppelinのアルバムです。

すこし前にIron Maidenも同じ様に女性カバーバンドのアルバムが出ていたので、こちらも面白そうだと思って早速購入したのですが...



   普通じゃん!!

普通に女性ロックバンドがLed Zeppelinの曲を演奏しているだけなんです。それ以外は何も変わったところがありません。“完コピ?”と思わせるのですが、恐らくそんなことは追求していないでしょうね(苦笑)

おまけにボーカルがこれまた普通!(また苦笑) 原曲のボーカルはRobert Plant。非常に独特な悩まし感たっぷりの声質なので、普通の声で歌われても、何となく他人がカラオケで唄っているのを聴いている以上には思えません。

まぁ、企画としては面白い(Iron Maidenのカバーの方は原曲が男っぽい分、かなり楽しめます)のですが、ちょっと題材が悪かったですねぇ~ それとジャケもつまらないし...

むしろ低価格で本家のベスト盤が発売されたので、聴くなら絶対こちらを薦めます。
(だったら最初っからこっちを書き込めってねw)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
