

Learning to Rock / Strum Und Drang

<< 若いって本当に良いですね~(<=ちょっと淀川長治風) >>

Learning to Rock / Strum Und Drang


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Forever」
        「Rising Son」

再びHR/HM系に戻ります(だって好きなんだもんw)。

Ari Koivunenに続いて北欧フィンランドの若手正統派ロックバンド、Strum Und Drang(シュトゥルム・ウント・ドランク)のデビューアルバムです。

"若手"と書きましたが、半端な若さではありません。何と平均年齢が15歳!! 日本的にいえば高校生バンドになります。

   Andre Linman (vocals,guitars) - 1992.02.28.生(15歳)
   Jeppe Welroos (keyboards) - 1992.01.08.生(15歳)
   Calle Fahlund (drums) - 1992.03.28.生(15歳)
   Alexander Ivars (guitars) - 1991.03.15.生(16歳)
   Henkka Kurkiala (bass) - 1991.03.24.生(16歳)

みんな平成生まれ...信じられない若さです(苦笑)

少し"若いな~"と思ってしまうところはありますが、それでも高校生のバンドとは思えないほどしっかりした音作りをしています。Judas Priestの"Breaking The Law"をカバーしたり(ライブではJudas Priestのカバーをよくやっているそうです)、所々Scorpionsの面影が見え隠れするあたり、恐らくNWOBHMやジャーマンメタルあたりが好きなんだろうなぁ~と思わせます。

以前書き込みをしたAvenged Sevenfoldと共に、久しぶりに活きの良いバンドの一つですから、その名が示す通り “疾風怒濤” の活躍を見せて欲しいものです。

それにしても自分が15歳の頃は...うっ、思い出せない...(自爆w)

コメント

非公開コメント

おはようございます☆
ぺた、ありがとうございます♪今日からついに12月ですね*^^*
寒がりのみっきぃですが、この季節は楽しいことがいっぱいできらきらしてて大好きです。
今月は年末で忙しくなるかもしれませんが、体調にはお気をつけください。今月も良いことがたくさんありますように*。.:*・゜

★みっきぃ★

みっきぃ さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、もう12月ですねぇ~ そろそろ今年の総括記事を考えなくてはなりませんね(笑)

寒いですが熱いHR/HMを聴いて、ヘドバン&エアーギターして暖まりましょう(ウソ)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
