スポンサーサイト


Mezmerize / System Of A Down

<< とてつもない期待感 >>

Mezmerize / System Of A Down


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「B.Y.O.B.」
        「Radio/Video」

前作「Toxicity」が全米を中心に大ヒットしたSystem Of A Downの待望のニューアルバム。二部作「Mezmerize/Hypnotize」の第1弾です。

特に思い入れも無く、ただ騒がれているし前作も売れたしなぁ~って、軽い気持ちで買ってみたのですが、ものすごいアルバムです!

テンション&パワーが半端じゃなく、これでもかって感じで色んな音が飛び出してきます。ジャンル分けをするとヘビーメタルになるのかも知れませんが、そんな簡単な一言では表せない程です。

今年の後半にも発売されるという第2弾「Hypnotize」が本当に今から待ち遠しいと思わせる1枚です。

(こんなアルバムの後では、相当すごいものを作らないと「期待外れ」になる可能性も大きくなるのでしょうが、ここは敢えて期待してみましょう)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

System Of A Down 『MEZMERIZE』

まず最初はアメリカのメタルバンド「System Of A Down」の今年2枚リリースの一枚目「MEZMERIZE」です。(ORICON初登場6位)このバンドの特徴はメタルというカテゴリにはまらない多ジャン

SYSTEM OF A DOWN / MEZMERIZE + HYPNOTIZE

KID D (D) : 今回は、僕の2005年度のBEST ALBUM、システム・オブ・ア・ダウン(SOAD)を取り上げたいと思います。KID A (A) : ウギャーーー!!(D) : 何なんですか、一体!いきなり叫ばないで下さいよ。(A) : だってさ、俺モダン・ヘヴィ系あまりわからないしさ。とり

コメント

非公開コメント

どうも、tbからやってきました☆
SOADの作品は毎回そのデキに驚かされますね。
次回作も我々の期待を超える作品を創ってくれると信じています☆
あー日本でライブやってくれないかなー
と、いうわけでまたきますね~☆

ps:さりげなくlinkを貼り付け♪

すー様 さん へ


コメントありがとうございます。

このアルバムのテンションを超える作品と考えると、次回作はとんでもないアルバムに...

今から心して待つことにしましょう!!

トラバありがとうございました!!

こんばんわ!!
トラバ辿ってきました。
一発目の記事にトラバありがとうございました(>_<)

システムは毎回アルバムを出すたびに安全策を採らず、常に新鮮な音楽を提供してくれるところが大好きです。

ライオン さんへ


こちらこそコメント&TBありがとうございます。

『Hypnotize』も書き込みされていましたね。私も近い内に論評を書いて、TBしたいと考えています。

ただ最近はKORNのニューアルバムの衝撃にちょっとおされ気味です。

TBさせていただきました。

2枚のアルバムまとめて書いてみたので、両方にTBさせていただきました。
僕の今年一番お気に入りのアルバムです!

来日ないですね~。ライヴも見て見たいのですが。

kid d さんへ

またまたコメント&TBありがとうございます。

SOADが今年のベストですか。うん、納得のチョイスですね。個人的には2枚をミックスして1枚に纏め上げたら、強烈な一枚になったと思います。

それにこの後に出たKORNの衝撃がすさまじかったもので...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
