スポンサーサイト


永遠の詩(狂熱のライヴ)~【最強盤】 / Led Zeppelin

<< もう言葉が出ないっす・・・ >>

永遠の詩(狂熱のライヴ)~【最強盤】
   The Song Remains The Same / Led Zeppelin


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:全曲...というかアルバム全体がオススメ

いやぁ~、最強ですよ、最強!!

以上!!

...と、終わらしても良いのですが、簡単にコメントを書かないとこのブログの意味がありませんのでw

1973年7月、マディソンスクエアガーデンでのライブパフォーマンスを収録したドキュメンタリー映画『狂熱のライブ (The Song Remains The Same)』のサウンドトラックとして31年前に発売されたアルバムに、未発表の6曲を追加し、リマスターまでされて発売されました。まさに【最強盤】という言葉にふさわしいアルバムになってます。

洋楽を聴き始めた頃は、どうしても長尺な曲が苦手だったのですが、最近は歳のせいか味わい深く聴く事ができるようになりました。そしてZeppelinも正直に言ってあまり思い入れは無かったのですが、今ではイントロを聴くだけでつい“カッコイイー!!”って叫んでしまいそうなほどです。特に昔はモヤモヤ感というかマッタリ感がだるくて、あまり好きではなかった“幻惑されて(Dazed and Confused)”のチョー色っぽいヴォーカルに、もだえるような感覚を覚えたり、これまた大した曲だとは思っていなかった“Moby Dick”では、John Bonhamのドラムに、思わず“スゲー!!”って呆然と聴き入っちゃってます。

この書き込みの前にLez Zeppelinなるカバーバンドのアルバムを紹介しましたが、やはり本物は格が桁外れに違います。そしてベストアルバムも良いですが、即興演奏の緊張感と迫力がある分、私としてはこっちを強く薦めますねぇ~

まぁ、入門編としてならベスト盤も良いですけどね...
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Led Zeppelin - The Song Remains The Same

 夏頃かな、噂話のひとつとして「冬にツェッペリンの狂熱のライブがリマスタリングされて曲が増えて完全版になってリリースされるらしい」と聞いた。「How the West Was Won」の発掘ライ...

コメント

非公開コメント

初めまして☆

アメブロにてペタ有り難うございました!
宜しければ又遊びに来て下さい。
ご訪問遅くなってすみません。

流紗さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ返レスが遅れて済みませんでした。

また気が向いたら、こんなマニアックなブログですが立ち寄って下さい。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
