スポンサーサイト


Traffic / ABC

<< 約11年ぶりのアルバム? >>

Traffic / ABC


おすすめ度:★★★★★
おすすめ曲:「Sixteen Seconds to Choose」
        「The Very First Time」
        「Ride」
        「Love is Strong」

私が洋楽を聴き始めて約25年、初めてはまったアーティストと言えばこのABC。アルバムを出すごとにメンバーチェンジを繰り返し、仕舞いにはフロントマンのMartin Fryのソロプロジェクトになり、『Skyscraping』を出してから全く音沙汰が無かったのですが、先日、iTunesでABCのセカンドアルバムをダウンロードしていたところ、見慣れないアルバムが...

   聞いてないよ~(...ダチョウ倶楽部風)

いつの間にか新しいアルバムを出していました。一応、毎月洋楽を扱う雑誌を立ち読み(m(__)m)して新譜はチェックしているのですが、全く気付きませんでした...というか、取り上げられてたのか??

何はともあれ色んなCDショップを探してやっと購入です...iTunesでダウンロードしないのは...まぁ、プライドってやつですよ(苦笑)

さてこの奇跡的なニューアルバム、前情報でドラムにDavid Palmerが復活(ファーストアルバム以来です)し、音的にはセカンドアルバムに近いとのこと、おのずと期待感が高まります。

そしてCDをセットしプレイボタンを押すと...完全にタイムスリップ状態!! もう初っ端からABC節炸裂って感じです。前情報通り、セカンドに近くてロックテイストが強いところも、完全に私のツボ。何でこんなに上質なポップアルバムをどの雑誌も紹介しないのか、本当に不思議でしょうがありません。まぁ、私が見落としているだけかも知れませんが...

捨て曲無しのポップアルバム、恐らく知らない人の方が多い、おまけに入手困難かも知れませんが、見つけたら是非レジに直行して下さい。

(でも、本当にCMとかで使われちゃったりしないかな~)

あっ、当然セカンドアルバムもオススメです。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Traffic / ABC

先日、iTunesでABCのセカンドアルバムをダウンロードしてたところ... ...ABCって言って分かる人がどの位いるんだろう??? そんな疑問を抱えつつ話を進めると、見慣れぬアルバムを発見。 Traffic/ABC ¥2,479 Amazon.co.jp そう、

コメント

非公開コメント

驚いた…

ABCってABC?
いや、トラフィックの新作か?
などと思ってしまったが(笑)。

いや、懐かしい。そして新作かぁ…。相変わらずポップなんだろうねぇ。

フレさんへ

ABCって言ったらABCです。

私も始めて見た時は、その目を疑いましたよ。まさかあのABCが新譜なんて。

音の方はポップ路線炸裂! 懐かしさに涙すら...(嘘)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
