スポンサーサイト


Tales for Bad Girls / Forever Slave

<< これは化けましたね~ (もちろん良い意味で)  >>

Tales for Bad Girls / Forever Slave


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Dickhead!」
        「Say Good-By」
        「Gothix Girls」

以前、Nightwishの元ボーカルTarjaの後任候補として名前の挙がったAngellyca嬢を擁するForever Slaveが、妙に洗練された姿になって戻ってきました。

ジャケットの美しさもさることながら、驚かされるのがその楽曲のクオリティの高さ! 本当に同じバンドの音なのかと疑ってしまうくらい、非常にPOPな仕上がりになっています。

以前の書き込みで「何かのきっかけで化ける可能性はかなり含んでいる」と書きましたが、メンバーチェンジによってクラシカル(オペラチック)な部分は半減し、よりロックテイストが強まったおかげで、前作では完全に楽曲の雰囲気に負けていたAngellyca嬢のボーカルが非常に活きています。改めて聴くとNightwishの後任ボーカリストとして噂がたつ程の実力があったと再認識させられますね。
(NightwishのボーカルがTarjaとは異質のAnnet嬢になったことを考えれば、遜色はなかったかも)

再び何かをきっかけにEvanescenceやWithin Temptationと肩を並べるバンドに成長してくれることを期待してます。

ちなみにファーストアルバムではこんな感じのジャケットでした。


見れば見るほど、マニア向けのジャケですよね~

スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tales for Bad Girls / Forever Slave

以前、Nightwish の記事の中に「Tarjaが脱退し、Annet嬢を迎えての...」と書きましたが、このAnnet嬢に決定するまで、色んな人が候補になっては消えていきましたが、直前まで候補になっていたのが、このForever SlaveのフロントウーマンAngellyca嬢。 そのForever...

Forever Slave - Tales for Bad Girls

 昔からアルバムっつうのはジャケットに左右されることも多いとは書いてきたことがあるんだけど、やっぱり今の時代でもそういう点が重要で...

コメント

非公開コメント

良い感じだよね~

ジャケのセンスが磨かれてる。より妖しく、ってトコか。音もそのまま大人になっていて、洗練されたっつうかバンドになった感じだよね、これ。あとは好みの問題だけどどの方向に進むのか…、確立してもらいたいもんです。

フレさんへ

コメントありがとうございます。

いや、本当に良い感じに化けてくれましたよ。個人的にはこの路線で突き進んでもらいたいところです。

ちなみにTBは同じFC2でも、出来るところで出来ないところがあるみたいです。う~ん、よく分からない...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
