スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J.R. / Jackpot Rockers

<< 友達のお兄さんのグループの紹介です >>

J.R. / Jackpot Rockers


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「How high」
         「疾風神風」

久しぶりの更新ということで最近のお気に入りを...といきたいところですが、その前にちょっと寄り道を。

以前にもkannivalismの書き込みをしましたが、ごく稀に友人から“聴いてみて”なんて薦められるCDがあります。今回もそんな感じで薦められた、Jackpot Rockersなるグループ(?)のファーストアルバムです。

薦められたのは良いのですが、友人のお兄さんが参加していること、HMVでCDを売っていること、Hip-Hopらしいということ以外に情報は無し。そのお兄さんがDJをやっているということで、ジャンルはHip-Hop系?、Club系?、Mix系?、そして恐らくインディーズ? そんな推理をしながらタワレコで探すこと数十分、やっと発見です。ここで普通の人ならミッションコンプリートなのでしょうが、私は根っからの音楽バカ、何の迷いも無く即購入です(w苦笑w)

CDのクレジットやインターネットを検索すると、どうやらこのJackpot Rockersなるグループ、MOTOYなる人が中心となったHip-Hopユニット(?)らしいです。インターネットの情報では “14MC+5DJ+1俳優” とのことです。確かにCDにはクレジットされているようですが、まぁ、数える気は全くありませんね。

音は典型的なHip-Hopです。私も嫌いじゃないので問題なく聴けますが、良し悪しの判断が出来るほどこのジャンルには精通していないので、詳しくは語れませんね。ノリの良い曲はいい感じに聴こえますが、これといって特徴が無い曲はちょっと... リリックも悪くないけど、中には狙い過ぎと思える曲も...

まぁ、あまり難しいことを考えても、このジャンルは“ノリ”が中心なので、このリズムに心と体を任せて楽しめば良いのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。