スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jagged Little Pill Acoustic / Alanis Morissette

<< 彼女のベストアルバムはやはりこれ! >>

Jagged Little Pill Acoustic / Alanis Morissette


おすすめ度:★★★☆☆
おすすめ曲:「You Oughta Know」
        「Hand In My Pocket」

全世界で大ヒットを記録したデビューアルバム「Jagged Little Pill」の発売10周年を記念して、全曲アコースティックでアレンジしてレコーディングされたアルバム(企画盤?)です。

普通、アーティストがデビュー10周年とかでベストアルバムを発売するとかいうのは良くある話ですが、1枚のアルバムに対して発売10周年を記念して、それも全曲レコーディングし直すなんて、私は聞いたことがありません。

※ Manic Street Preachersの「The Holy Bible」が同じく発売10周年を記念して、全曲リマスターして出していますが...

でも、それだけこのアルバムが素晴らしいということなのです!!

当時、Madonnaのレーベルからデビューした頃は話題の方が先行していた感がありましたが、いざアルバムが発売されシングルが1枚、2枚と発売されるにつれ、話題だけでは無く音楽性も評価され、気が付けば大ヒット! 今では全世界で3,000万枚を売り上げちゃってます。

さすがに楽曲が良いだけに、アコースティックでのアレンジも味があって良いのですが、やはりオリジナルと聴き比べることをおすすめします。


それにしても時が経つのって早いですよね...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。