スポンサーサイト


All About Eve / All About Eve

<< 隠れた名盤 >>

All About Eve / All About Eve


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Wild Hearted Woman」
        「Every Angel」

イギリスの正統派ロックバンドが88年に発表したデビューアルバムです。

このバンドはなんと言ってもボーカルのJulianne Reganの美貌...じゃなくてその声!(顔も綺麗ですよ...本当に) 時に安らぎを与えるような声であり、また時には力強く励まされるような声なんです。今風に言えば“癒し系”、“励まし系”になるんでしょうか。

曲も温かみのある、聴きやすいメロディがとても良いです。

ジャケットも含めて、かなりおすすめです!!

※時々、ライブ盤が発売されていますが、まだ活動はしているんでしょうかねえ...
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All About Eve - All About Eve

 ゴシック系一派からメジャーシーンに出てきたと言う割についたファンは英国伝統のトラディショナルフォークやプログレファンだったというなかなか幅広いファンを獲得することになったオール・アバウト・イブというバン

コメント

非公開コメント

プログレ扱い

一部プログレ関係の本にAll About Eveが扱われていますが何ででしょうね。Disc Union御茶ノ水プログレ館にもあるし。そこに何とミレーヌ・ファルメールも置いてある。

ドラム小僧さんへ


色々とコメント、本当にありがとうございます。

でも何故All About Eveがプログレなんでしょうか...全くもって意味不明ですね。Myleneも一緒っていうところをみると、あまり深い意味は無いということでしょう。

お~、いいの出てますね。これって、ジャケット写真撮ったのクリス・ドレヤでしたっけ?ヤードバーズの?かな?同姓同名?確かカメラマンになるって言って辞めたはずなので。。。

フレ さんへ-2


おっ、All About Eveもおさえていましたね。

ジャケットの写真ですが、クレジットを見るとTansy Spinksなる人がフォトグラファーになっていますが...

後でネットで調べてみます。

失礼しました…

写真ではなくプロデューサーがヤードバーズのポール・サミュエル・スミスでした。音楽的には不思議な繋がりです。はい。

どういたしまして


このポール・サミュエル・スミスなる人物、結構色んなアーティストのプロデュースをしているようですね。

でもこのアルバムの曲はメジャーデビューする前から書き溜めていたものだから、大きな影響は無かったのかも知れません。

自分のコメントながら

何も反省してない自分(笑)。
トラバしま~す♪

フレさんへ

いつもいつもコメントどうもです(^_^)

やはりフォトグラファーはTansy Spinksなる人物で正解のようです。その人の作品の中にこのジャケも含まれていましたので...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
