

今日のiPod Touch(090510)



シンクロ/サカナクション
シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)





Best Of The RC Succession 1970-1980/RCサクセション
BEST OF THE RC SUCCESSION1970~1980





Private Eyes/Hall & Oates
Private Eyes





Twenty 1/Chicago
Chicago Twenty 1





Dookie/Green Day
ドゥーキー<SHM-CD>






今日はちょっと多目ですかねw

サカナクションは、少し前に同じくアメブロをやっている方から薦められたので、試しに最新アルバムを聴いてみました。ジャンル的には相対性理論と同じような、不思議な感じのエレクトロニックロック(?)。ボーカルがしっかりしているだけ、個人的にはこちらの方は好みですね。ジャケの感じがKate Bushの『エアリエル』に似ているのが、ちょっとひっかかりますが...

RCサクセションについては、ふれる必要もないでしょう。冥福を祈ります。

Hall&Oatesも説明不要ですかね。80年代を代表するポップデュオと言えば、この二人って感じですから。表題曲が大ヒットしましたね。アルバム通して極上なポップソングが並んで、いい感じです。現在、彼らのライブアルバム『ライブ・アット・ジ・アポロ』を物色中ですww

Chicagoは先日の『19』に続き『21』です。ちなみに『20』は存在しませんので、勘違いしないようにw 『19』でピークを向かえての『21』ですから、そろそろサウンド的にも飽きられてきたのか、ヒットしませんでしたね。この後、初期の頃にサウンドを戻して『22』を作成するも、レコード会社からのクレームで発売されず、ポップチャートからは完全に姿を消してしまいました...(涙)

Green Dayはそろそろニューアルバムが出ますが、『Dookie』はメジャーデビューアルバム、通算3枚目のアルバムです。『American Idiot』の大ヒットでスーパーロックバンドの仲間入りをしましたが、この頃はまさにパンクですね。音も軽い軽い... 人間の成長を感じますねw

こんな感じでiPodライフを楽しんでおります。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
