

今日のiPod Touch(090511)


櫻/天狗櫻
            天狗櫻

H2O/Hall & Oates
H2O





International Superhits!/Green Day
インターナショナル・スーパーヒッツ!(初回生産限定ミッドプライス盤)





相変わらず、何でもあり状態です(笑)

天狗櫻の『櫻』は、たまたまショップで見つけたら、気になって…… 気が付いたらレジに並んでました。ジャケ写がないので説明しにくいですが、女性和風ヘビーメタルバンドです。見た目は陰陽座って感じです。音は確かにヘビーメタル……というか、ハードロックですが、陰陽座みたいにツインギターではなく、代わりにキーボードなので、ちょっと軽めです。でも後半はかなり聴かせるので、今後の活躍に期待ですね。ちなみに今後に期待と言えば、最近Destroseなるバンドもかなり気になってます。

Destroseの画像が無いので詳細はこちら
destroselink

一般入手可能なのはこのコンピですかね(このアルバムも結構ないw)
Samurai Metal Vol.4
samurai

再び登場、Hall&Oatesはこれまた大ヒットアルバム『H2O』です。私が洋楽を聴き初めたのが、このアルバムの頃だなぁ~ そんなことを思いつつ、“Maneater”のイントロに鳥肌を立ててますw

これまた再登場のGreen Day。大ヒットアルバム『American Idiot』の前までのヒット曲を集めたベスト盤です。知らない人が入門用として聴くには便利だけど、アルバムを全部持ってる人にとっては…… まぁ、どの曲もさすがに良いんだけどね。

こんな感じでiPodライフを楽しんでおります。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
