スポンサーサイト


今日のiPod Touch(090526)

SADAME/SADAME
             SADAME

逢いたい…/YU-A
逢いたい・・・(初回限定盤)(DVD付)





Tales of Almanac/Light Bringer
             lightbringer

Pablo Honey/Radiohead
パブロ・ハニー(スペシャル・エディション)(完全初回限定盤)(DVD付)




Warning/Green Day
ウォーニング





僕が僕であるために/中村あゆみ
僕が僕であるために





Polaris/Stratovarius
ポラリス





○(+>/Prince and the New Power Generation
The Love Symbol : Prince & The New Power Generation





今日は午後から出掛けていたために、かなり多めです。

SADAMEは詳細は不明ですが、ソプラノ歌手が結成したロックバンド(?)らしいです。すっかりNightwishっぽいものを想像していたのですが…… どっちとも言えないのですが、ボーカルと演奏のバランスが妙な感じです。時々、良い感じな瞬間もあるので、もし次作があれば期待出来るかも。

YU-Aは最近流行りまくっている女性R&Bシンガーの一人で、童子-Tとのコラボをきっかけに注目をされているようです。それにしても最近、この手の曲が多いですね。

Light Bringerは、これまたじわじわと流行りつつある“クサメロ”ロックバンドのデビューアルバムです。“クサメロ”っていうのは、いかにもアニメの主題歌っぽい、ちょっと北欧メタルに似てる感じです。音は疾走感たっぷり、歌詞は冒険ものw まぁ、聴いてみるのが一番です(爆) ちなみにボーカルのFUKI姫は、今度メジャーデビューするDragon Gurdian(こちらも“クサメロ”w)のボーカルも務めてます。あっ、それと誕生日は私と一緒です(もちろん年は違いますよw)

こんな爽やかなアルバムの後にRadioheadです。いやぁ~、この歪み具合は唯一無二です。何故か格好いいんだよねぇ~

またまた登場、Green Dayは『American Idiot』の前のアルバムです。何か行き詰まり感があるんですよねぇ~

中村あゆみは、あの“翼の折れたエンジェル”の中村あゆみですw 曲は尾崎豊の大ヒット曲。もう鳥肌ものの組み合わせです。ちなみに、この後にカバーアルバムが出てきます(笑)

そんな鳥肌ものの組み合わせの次はStratovarius、本格的な様式美ロックです。中心メンバーだったティモトルキが脱退してどうなるかと思われていましたが、見事に復活です。まぁ、逆に前作の方が方向性を失ってましたけどねw それにしても綺麗なジャケットです(笑)

最後はPrinceです。アルバムタイトルは“○(+>” 記号です(苦笑) この後にこの記号を名前にしてしまうのですが…… めちゃめちゃファンキーですね。

こんな感じでiPodライフを楽しんでおります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
