スポンサーサイト


今日のiPod Touch(090606-08)


あれ?! 日付が今日じゃない?!

黙って見逃して下さいw


6日はイベント『ふっき~祭』にちなんで、Fukiさん関係のアルバムオンリーでした。

So That A Star Shines at Night Sky/Unlucky Morpheus
              unluck_a

Tales of Almanac/Light Bringer
              lightbringer_a

聖邪のドラゴン/Dragon Guardian
              dragon1

遥かなる契り/Dragon Guardian
              dragon2

Dragonvarius/Dragon Guardian
              dragon_a

詳細はイベントのことも含めて後日。


7日はチョー変則な組み合わせ。

Vanguard -of the muses-/exist†trace
              vanguard

Alright!!/Superfly
              alright

How to Kill/Die Mannequin
How to Kill





Princess Prinsex/Princess Prinsex
              pripri1

chu chu/Princess Prinsex
              chuchu

Fan/にせんねんもんだい
FAN





Ring Frei/Lafee
Ring Frei





exist†traceは詳細は分からないのですが、女性ロックグループの最新作です。見た目はビジュアル系なのですが、女性にビジュアル系という言葉が合うのかどうか…… 音は激しめで、私の好み。過去の作品にも手を付けてしまうかも……
“Alright!!”はSuperflyの配信限定シングルです。前作とはうって変わってロックしてます。

Die Mannequinはアメブロでピグってた時に、ドクロさんから薦められたもので、これまた詳細は不明です。でも音はアヴリルをちょっと激しくした感じでかなり良いです。日本発売は難しいとしても、輸入盤位あっても良いと思います。ショップ関係者の方が見てたら、是非検討を!w

さて最大の問題作の登場、Princess Prinsexです。こんな健全なブログに載せて良いんでしょうか?……ウソだけどw でも、これは何なんでしょう? ジャンル分け不能ですね。この危なさ加減に挑戦する勇気のある人は是非! くれぐれも“プリプリ”と言ってもセックスの方なので、お間違いのないように(苦笑)

さて“にせんねんもんだい”もかなりの問題作。プリプリ(セックスの方)は、歌詞は妖しいけど音は普通でちょっとポップスよりだったけど、こっちは「???」って感じです。1曲30分の超大作なので、プログレっぽいけど、音はUnderworldの“Born Slippy”かな。いやぁ~、人にはオススメ出来ない流れですね(笑)

最後に口直し(笑) Lafeeの3枚目のアルバムです。ちょっと芝居かかった感じで、ダークプリンセスの本領発揮といった感じです。そして英語詞にアレンジして、日本でもデビューとなるわけですが……(後に続く)


昨日の反動?? 8日は比較的王道?

Chickenfoot/Chickenfoot
チキンフット





Shut Up/Lafee
シャット・アップ





Chickenfootは元ヴァン・ヘイレンのサミーヘイガー、マイケルアンソニー、そしてジョーサトリアーニ、チャドスミス(レッチリ)が結成したスーパーバンドです。ギターにジョーサトリアーニを入れるところは、明らかにヴァン・ヘイレンに対抗してますねw 面白い試みだけど、ちょっと大人げないかな。オリジナルを越えられないのは明白なのに…… アメリカンロックとしては良いけど、ヴァン・ヘイレンとは比較になりませんね。

最後にLafeeの英語詞による、日本デビューアルバム。ファーストとセカンドからの曲をアレンジしてるのですが、やっぱり英語詞になっただけで、だいぶ雰囲気が変わりますね。たどたどしい分、歌が幼く聴こえてしまって、ロックアイドルっぽい仕上がりになっちゃいましたね。まぁ、切っ掛けがあれば、売れちゃいそうな感じは十分にありますけどね。

こんな感じでiPodライフを楽しんでおります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
