スポンサーサイト


とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その4

これが今のところの最新記事です。


【5月3日分】

7ヶ月ぶりに髪をバッサリ切って、“汗って流れるんだ” と改めて実感していますw

さてこの週末は2週間ぶりにライブに行くこともなく過ごしました。えっ、世間ではゴールデンウィークだって? 何ですか、それ? 美味しい食べ物か何かですか??(爆) 毎年の恒例行事と化してますが、適当に会社に行って、適当に仕事を進めています(苦笑)

まぁ、そんな悲しいことは置いといて、前回から今日まで(4/4~5/2)に購入したCD、DVDを並べてみます。

・神曲たち / AKB48
(たまたま初回限定を手に入れることが出来たので、投資の意味も含めて購入しました。曲は明らかに↓してますねw)

・Rock 'n' Roll Circus / 浜崎あゆみ
(何でタイトルに “Rock 'n' Roll” って付いているんだろう...)

・Jealous / Jasmine

・Rebirth / Unlucky Morpheus
・Amazement Park!! / Unlucky Morpheus
・Jealousy / Unlucky Morpheus
(Light BringerのFukiさん(ここでは天外冬黄)が参加している同人音楽サークルの過去の発表作。Fukiさんが秋葉原のあきばおーで売っているのをtwitterで書き込んでいるのを見て、購入しちゃいました。ちなみに5日のM3というイベントに行くつもりです)

・龍凰輪舞 / 陰陽座 (DVD)
(陰陽座の結成10周年記念ライブのDVD化。いやぁ~、楽曲もさることながら、瞬火さんのMCは本当に長い...じゃなくて面白いですw)

・キノコホテルの夜明け / キノコホテル (DVD)
・ループする / ふくろうず
・No Music No Life / 毛皮のマリーズ
・deep / Wistaria
(ちょっとインディ系を並べてみました。毛皮のマリーズはメジャーデビューして売れまくっているみたいですね。WistariaはDisk Union限定発売のCDーRですが、7弦ギターと5弦ベースという面白い弦楽隊を有するロックバンドです。ライブでその演奏を見てみたいですね)

・Emperor / Air Force
(全く素性を知らないバンドの、初回1000枚の限定プレス盤です。まだ未聴ですが、ジャケの雰囲気はRhapsodyっぽい...でも、ボーカルがCrystal ViperのMarta嬢なんですよねw かなり楽しみです)

・Threnody / Engel
(In Flameでサポートを務めたこともあるNiclas Engelinが在籍しているバンドですが、正直言って1曲だけPV(Sense the Fire)を見てやられちゃいました。アグレッシブだけどメロディアスな感じ...かなり好みです)

・Nobody's Daughter / Hole
(説明不要、泣く子も黙る(笑)Courtny Loveが率いるHoleの12年ぶりのアルバムです。ジャケが凄く綺麗です)

・Metal Service / Yellow Metal Orchestra
(YMOことYellow Magic Orchestraのメタリックアレンジという企画盤。意外なほど違和感がありませんでしたw まぁ、もともとYMOも電子機器を使ったロックですからね)

・Omega / Asia
・Infestation / Ratt
・Sting in the Tail / Scorpions
・Here Lies Love / David Byrne & Fatboy Slim
(急に80年代にタイムスリップしたかのような面子ですが、どれもニューアルバムです。Rattは90年代につまらないアルバムを出していましたが、ここに来てラットンロールが帰ってきた感じです。オリジナルメンバーだったギタリストのロビンクロスビーは亡くなってしまった(代わりにQuiet Riotのカルロスカバーゾ)ので、ウォーレンデマルティーニとの間の緊張感は無くなってますが... Scorpionsは残念ながらラストアルバムとなりますが、これだけの傑作アルバムを出せるのに、もったいないような気もします... まぁ、美学としてはありかも知れませんがね)

・H-Logic / hyori

・Fever / Bullet For My Valentine
(BFMVのニューアルバムですが、ますます良くなっていますね。日本での認知度がいまいちよく分からないのですが...)

・The Best of the Rasmus / The Rasmus
(認知度が低いと言えば、こちらも負けていない(笑)Rasmusです。入門編にはバッチリのベスト盤ですので、泣きメロロックが聴きたい人には是非オススメしたいですね)

・The Frozen Tears of Angels / Rhapsody of Fire
(こちらは泣きメロではなくクサメロのRhapsodyですw Dragon Guardianの勇者アーサーさんはもうチェックしているのかな(爆))

・TSUBOMI / lecca
・Go! Go! Maniac / 放課後ティータイム
・Listen!! / 放課後ティータイム
(いずれもITunes Storeからのダウンロードです。放課後ティータイムは...興味があったら調べて下さいw)

・Solitude / Alhambra
・A Far Cry To You / Alhambra
(先週レコ発ライブを行った(私も参戦した)ALHAMBRAのニューアルバムと “幻のw”ファーストアルバムです。ちなみにファーストアルバムはライブの後の物販で購入。YUHKIさんにサインを入れて頂きました)

・Headless Goddess (IBUKI ver.) / Destrose
(こちらは先々週の『ロック魂Vol.3』(私も参戦)に主演したDESTROSEの、この日限定のDEMO CD。サポートボーカルのIBUKIさんバージョンですが、かなりアレンジされていましたね。IBUKIさんのハイトーンボイスも印象的でしたが、ギターの弾きまくりっぷりも凄かったですね。興味のあるかたは、ネットでもアップされているので是非視聴してみて下さい)

・Diamond / Light Bringer
・Upstream Children / Light Bringer
(えっ? 前回も書いた?? いやいや先週のALHAMBRAとのツーマンライブ後の物販で購入してます。都合それぞれ3枚ずつの購入です(爆) 通販、店頭、ライブ会場とそれぞれの購入ですが、1枚は聴いて、1枚はサイン入りで、もう1枚は未開封のまま保存用ということで...って、アイドルの写真集か!←ひとりツッコミですw ちなみにDiamondのジャケはFukiさんの目のアップなのですが、2枚並べると顔のようになります。でも3枚並べるとちょっと気色悪いかな...(爆))

diamond
upstream_children

何かコメントを書いていたら、どえらい長くなっちゃいましたね。次回は溜めないようにしないといけませんね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rock'n'Roll Circus(DVD付) |浜崎あゆみ

Rock'n'Roll Circus(DVD付)浜崎あゆみavex trax発売...

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
