スポンサーサイト


とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その5


GWという名の、日本国民の民族大移動週間も終わり(←どっから目線なんだw)、5月病なんて病気がどこにあるんだって言うくらい朝のラッシュは普通に復活している今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか...って、どんだけネガティブな始まりなんでしょうw

まぁ、そんなネガティブな内容を吹っ飛ばす様な週末だった(詳細は後半で)のですが、前回から今日まで(5/3~5/9)に購入したCD、DVDを並べてみます。


・Sword For Freedom / League Militaire
(5月4日、吉祥寺クレッシェンドで行われた『LOUD&PROUD vol.244』(通称:酸欠ライブw)での購入です。仕事の都合をつけて、Ancient Myth目当てで言ったらもの凄い人集り。入った時にはすし詰め状態でした。その日はAncient Mythの他にも、AZRAEL、League Militaire、VRAIN、KNIGHTS OF ROUNDと豪華なラインナップで、おまけにGWだったのが影響したんでしょうね。そんな中、とってもクサメロで未聴だったLeague Militaireを購入)

・VELGA / Dragon Guardian feat. IZNA "VELGA"
(ここからは5月5日に行われたM3(音系・メディアミックス同人即売会)での購入です。まずはDragon Guardian(以下、ドラガ)の勇者アーサーさんがIZNAさんをボーカルに迎えた新プロジェクトVELGAのアルバム。ドラガとは似ているようで、やっぱりどこか違うアルバムです。「クサメロ+歌謡曲」って表現が良いのかな。IZNAさんのボーカルが艶っぽくて良い感じですw ドラガのアルバムも7月に発売されるので、こちらも楽しみ)

・Hypothetical Box ACT2 / Unlucky Morpheus
(Light BringerのFukiさんこと天外冬黄さんと平野幸村さんとの同人サークルUnlucky Morpheusの最新アルバム。これはやられましたね。ボーカルと演奏が過去のアルバムに比べて格段に進化しています。正直アニメはまったく分からないのですが、普通のロックアルバムとしても十分に通用するようなクオリティです。先のドラガの新しいアルバムでもFukiさんがボーカルを担当しているので、期待度UPです)

・Melodies of Memory / Roman So Words
(MinstreliXのYUIさんの新プロジェクト。ジャケットデザインがAncient MythのMichalさんということもあって購入。意外にロックしていたのが驚きでした)

・Blind Night Sorrow / Thousand Leaves
(アーサーさんからお話を聞いていたバッハさんのThousand Leavesのアルバム。売っていた方からオススメを聞いて、“えげつないほどのメタル”と聞いて即決w 確かにメタルでした(爆) でも、あくまでもメタルアレンジなので、どこかにポップさは残ってますね。結構聴き易かったです)

・雪の林檎 / APSALUS
・ツバサヲクダサイ / APSALUS
・活動絵巻 ー櫻ー / 天狗櫻
(天狗櫻の百合さんがボーカルを担当している、たいほーさんのオリジナル作品。そして何故かそこで天狗櫻のDVDも購入というおまけつきw タイトルやジャケからとは雰囲気が違った、正統派なロックアルバムでしたね。百合さんのボーカルはさすがの一言です)

・ARMS-log.File:001 ~fractale-[es]~ / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
・永久回路 -perpetual motion- / SOUND ARMS sings parts 003:REI
(コメント後回しw)


さてM3の初参加(初入場?w)で終わったGWでしたが、週末がさらに濃いものとなりました。

土曜日の予定が急遽なくなり、時間が出来たのでTADACy EYE(S)のsizuさんこと美弥乃静さんの舞台『ココロ』を観て、そこからM3でお話したSOUND ARMSのライブに参戦でしたが、舞台が終わって30分の移動時間、それも場所が分からず少し迷うという有様...w 以下、ライブ会場での購入です。

・トビラ / 羽華 with SOUND ARMS
・Transmigration / SOUND ARMS sings parts 002:UKA
・ARMS-log.File:001 ~fractale-[es]~ / SOUND ARMS sings parts 001:TOMO OGIUE
・永久回路 -perpetual motion- / SOUND ARMS sings parts 002:REI
(後の2枚は打ち間違いじゃなくて、2回目の購入です(爆) ちなみにSOUND ARMSというのは001の荻上トモさん、002の羽華さん、003の零さんという3人のボーカルを有する【ボーカル可変型ユニット】なバンドです。M3で購入できなかった羽華さんのCDを購入してコンプリート。そこで3人揃い組でのサインをお願いしたところ、トモさんのCDにすることになったのですが、トモさんのCDだけというのは淋しいので、結局REIさんのCDも購入したというわけです(笑?))


そして日曜日の今日5月9日に、このSOUND ARMSのボーカル3人とキーボードのKOJIさんとフリーライブをやっていたのですが、場所が立川?! さすがに自宅からは遠いだろうと思い、土曜日のライブの時には「立川は無理!」と言っていたのですが、そのライブハウス(大塚)よりも近いと判明(恐るべし南武線(爆))。結局、見に行っちゃいましたw 5日間で3回も見るとは...オッカケか!!って感じですね(爆)

SOUND ARMSさん、宣伝はこんな感じでよろしいでしょうかw

あっ、余談ですが、今日自宅から駅に向かう途中で自転車が破壊しちゃいました(泣)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
