

とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その8


梅雨入りですね(←もう、だいぶ日は経っていますがw)

世間ではクールビズといってノージャケット、ノーネクタイのサラリーマンが多く見られます。私の会社もその例に漏れず、今月からクールビズを実施していますが、ネクタイ好きの私にとっては全く気にしないでいつも通りのジャケット&ネクタイです(←少しは気にしろってかw)

この2週間で会社帰りにライブハウスに寄ることが3回あった(8日:めろ★すぴ(@吉祥寺)、17日:Global Tinger Racket(@新宿)、18日:DESTROSE(@吉祥寺))のですが、本人はそれほど暑さを感じていないのですが、周りからは暑苦しく見えたでしょうね...ていうか、全部DESTROSE関係のバンドじゃん(爆)

そんな蒸し暑い天気には全く関係ありませんがw、前回から今日まで(6/7~6/20)に購入したCD、DVDを並べてみます。今回は比較的大人しめですw

・Time Flies... 1994-2009 / Oasis
(オアシスの一応ラストベストアルバムです。いまだに復活するものだと思っている私とすれば、“ラスト”という表現には苦言を言いたいところですね。全シングル収録ですので、当然のごとく全てが名曲です。はっきり言って全曲口ずさめますw)

・Bionic / Christina Aguilera
(全体がガガ様化しちゃっているクリスティーナ・アギレラのニューアルバム。ん~、時代の最先端を行っているということなんでしょうが、やはりガガ様の影がちらほら... アイドル→R&B→オールドポップ→ガガ様ってどんな変遷なんでしょw)

・KNIFE / exist†trace
(ビジュアル系女性ロックバンドのニューシングル。女性のビジュアル系なので素直に綺麗と言えるところに安心感がありますね)

・旋律の地獄遊戯 / 地獄カルテット
(スクールで講師が出来る程のテクニシャン4人が集まった地獄カルテットの、まさかのセカンドアルバム。「ネクタイ地獄」の小林信一もこの一人。DVDとの2枚組ですが、このDVDがほぼ教則DVDという楽器好きに堪らない1枚です)

・夜叉 (Nightmare) / 海克力斯 (Hercules)
(台湾の陰陽座と言われている海克力斯のアルバム。詳細は不明ですが、音は陰陽座を引き合いに出すのはよく分かるといった感じです。音が少し悪いのは台湾盤だからなのでしょうかね...)

・AAA Attack Akiba Artist 2009.12.6. in 渋谷 club asiaP (DVD)
(タイトル通り、去年の12月6日に行われた、アキバ系アーティストのイベントの模様を収録したDVDです。TADACy EYE(S)が出演しているのはsizuさん繋がりで分かります(ちなみにこのイベントの日はインフルエンザで欠席。代わりにベースのUさんがsizuさんのパートを頑張って歌ってます)が、何故かよく分からないのがDESTROSEの出演w 実際に見に行ってますが、なかなか面白いノリでしたねwww)

・Mary's Blood LIVE DVD 2009.04.29 Okubo HOT SHOT / Mary's Blood
(女性ロックバンドMary's Bloodの6月6日のライブ会場で発売されたDVDがDisk Heavenでも扱われることとなり、ライブに行けなかった私は即購入。1年以上も前のライブですが、そんなことを感じさせない迫力のあるライブです。現在、地下活動中なので、その間のつなぎにはピッタリかな...でも、早く生で見たいですねw)

・Mecharopolis / Mechanical Teddy
(どこかのライブハウスのチラシで見たのか、バンド名がユニークで気になっていたMechanical Teddyのファーストアルバム。未聴ですが男女の混成ボーカル&轟音らしいので、期待しています)

以上ですが、何と2週間に8枚とかなり大人しい...普通の人から見れば、まだ多いですか?(爆) ちなみに昨日買った(それもLight BringerのHIBIKIさん、FUKIさんのサイン会があったDisk Unionでサイン会の後に購入w)Mechanical Teddyで、まだ半年経っていないのに211枚にもなっています。去年(382枚購入)の211枚目の購入が7月25日ですから、約1ヶ月ほど早いペースになっています。今日が171日目なので、単純計算で450枚(1日1.23枚ペース)ですね...

いったい何処にCDを仕舞ったら良いんだろう?(←すっかり他人事www)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
