

とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その11


台風ですねぇ~

強風の中、小雨が降り続いてますが、遠くの方の空が晴れてきたので、そろそろ回復するかな。でも台風が過ぎ去るとまた暑くなるんですよね...

そんな中、私の夏休みも後半に突入。まだちょっと天気が悪いので、この間に前回から今日まで(8/2~8/12)に購入したCD、DVDを並べてみます。

・ONE / 後藤真希
(発売日に近付くにつれてYahoo!広告でヘビロテされて気にしていた所、ドンキ限定盤があると分かって、半分投資目的で購入。avexに移籍して何か吹っ切れた感がありますね。テレビ露出も増えているので、久々のヒットになるか?!)

・Nightmare / Avenged Sevenfold
(ドラマーのThe Revが亡くなってしまいどうなることかと思いきや、意外にも早いリリースになりましたね。ドラマーはサポートでDream TheaterのMポートノイを招いています。ドラマーは失ってもA7X節は変わりませんでしたね。すでに鉄板の感じすら覚えますね。相変わらず格好良いです。)

・Revamp / Revamp
(バンド名だけでは分かりませんが、残念ながら解散してしまったAfter Foreverの女性ボーカリストFヤンセンのニューバンドです。解散直前のアルバムが良かったのでバンド解散は残念ですが、音は良い感じで踏襲しています。ちょっとロック色が強まったのが、私にとっては良かったですね。)

・月光ソワレ Live @ 東京芸術劇場 2007.12.19 (DVD) / ALI PROJECT
・禁書発禁 Live at NHKホール 2008.10.3 (DVD) / ALI PROJECT
・Poison TOUR 2009 ~毒を食らわば皿まで~ (DVD) / ALI PROJECT
(アリプロのDVD、ブ○クオ○で見つけて、どれか選ぶ事も出来ずに3枚とも購入w はっきり言って音を聴くために買ってます。すでに音源だけ抜き出して、愛用のiPod Touchに転送済み。映像の方は...もしかしたら見ないかもw)

・The Family Jewels / Marina & The Diamonds
(詳細は不明ですが、イギリスのBBCが選ぶ今年期待するアーティストの2位に選ばれたアーティストです。シングルカットされた“Mowgli's Road”だけを聴いて即購入に踏み切った程、ユニークなボーカルです。上手いというよりも印象的な感じですね。)

・パワーバタフライ / lecca
(すっかりメジャーになったleccaのニューアルバム。すでにシングル発売されている曲が多いので目新しい感じは弱いのですが、“働く♀の子”のような親近感を覚える様な歌詞が印象的な曲があるところは、やっぱりleccaらしいです。)

・マリアンヌの休日 / キノコホテル
(昭和の歌謡曲風な音で楽しましてくれるキノコホテルの企画モノのミニアルバム。彼女達のルーツとも言える60、70年代の歌謡曲のカバー集です。まぁ、カバーですがすっかりキノコホテル風になってますけどね。この懐かしい感じが楽しくて良いです。)

・Beyond The Space, Beyond The Time / Pathfinder
(今回の注目作!w メロスピ(クサメロ)好きの間で数ヶ月前から話題になっていたPathfinderのデビューアルバムの日本盤が発売です。バンドロゴの両端にいるドラゴンの姿から、ほぼどんな感じの曲になるかは予想されるのですがw、まぁその期待を裏切らない(ある意味ベタな)アルバムになっています。ドラゴンフォースが引き合いに出されることがありますが、そこまでえげつない速弾きはありませんのでご安心を(笑) 見た目通りの王道な音を聴かせてくれるので、クサメロファンはチェックを忘れずにw)

・Aqua / Angra
(さてこちらも仰々しいジャケが印象的なANGRAのニューアルバム。シェイクスピアの作品を用いたコンセプトアルバムになっていますが、これまでも独自の世界感を持って作品を作っていたので、コンセプトアルバムと言っても構える必要はありませんね。こちらも相変わらずのANGRA節です。)


本当は昨日がe:choの「ソラノウタ」の発売日でした。HMVのオンライン予約をしていたのですが、今日まで届かなかったので今回はここまで(←さりげなく宣伝しておきました)

そして明後日(土曜日)には夏コミに初参加して、何枚かCDをゲットする予定です。こちらも次回に書き込みます。

さ~て、そろそろ天気も良くなったかな..........げっ!本降りになっている(泣)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
