スポンサーサイト


4ever Feel so Good / S#arp

<< これもK-POPの典型 >>

4ever Feel so Good / S#arp
sharp


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「サイ(間)」
        「Sweety」

たまにはK-POPを...

今、何故か大流行のK-POP。BoAをはじめSugar、イジョンヒョン、シンスンフン、リュシオン、神話、東方神起...挙げれば色んなアーティストが日本デビューしています。

K-POPと言えば...

     ・シンスンフンに代表されるバラード系
     ・BoA、Sugarに代表される女性アイドルダンス系
     ・神話、東方神起に代表される男性アイドルダンス系
     ・チョヨンピルに代表される伝統系(トロット系)

ですが、ちょっと前ではこのS#arpに代表される、男女混合系も一つの典型でした。そして...

     ・メインボーカルは女性で男性はラップ担当(時に高速!)
     ・音はダンス、R&B、HIP-HOP
     ・何故か非常に短命(笑)

といった特徴も持ちます。

このアルバムはS#arpで一番ヒットしたアルバム(4集)です。全曲を通じて女性ボーカルと男性ラップの掛け合いがとっても良い! キャッチーな曲も多いので、何かきっかけがあれば日本でもブレイクしてもおかしくなかったでしょう。

...でも、他のグループの例に漏れず、このS#arpも突然解散してしまったらしいです。(注:韓国の音楽界では自然消滅というのが定番です)

その原因がメインボーカルの女性2人のケンカ!? 確かにお互い歌は上手いし、綺麗&可愛いから、ケンカがあっても不思議じゃないけど...でも、子供じゃないんだから、それだけで解散しなくてもって感じです。また同じメンバーで復活して欲しいけど、原因が原因なだけに難しいかな...

なお綺麗&可愛い姿を見たいなら、4.5集(フラットアルバム)をおすすめします。(ミニ写真集仕様になってます)

※日本盤はコンピレーションアルバム紹介されている1曲だけみたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちは

もう、ここんとこめちゃめちゃ音楽には疎いのですが、Hiroshi-Kさんとこに来ると、改めてCDショップに行ってみようかなーって気になります。

そして!
ドラム小僧さんのとこで読みましたよ!!
ついにゲットしたらしいじゃないですか!?
観おわったら感想お願いしますね!
で、日本語字幕入りなの!?

S#arpは本当、突然解散してしまいましたよね(汗)。このアルバム持ってないんですけど何曲か試聴したときに結構いいなぁって思ったので、ちょっと気になります。

まいど、KARASでーす。
Hirosi-Kさん、コメントありがとうございます。いやいや、まったくこのサイトに来て感動いたしました!
これほどまでに熱く語っている方がいようとは驚きを通り越して超越です!(意味不)
見習わなきゃ、私も。
しかも劇場版『NANA』見に行ったんですか?
あれは最高の作品ですよね。あれ見てから『ロッカーズ』とかバンドを再現した映画とかレンタルして見るようになりました。
学生には映画館はつらいんですよね、金銭的に。
うずうず・・・
次の記事はNANA書こうっと。
ではではまたお会いしましょう。

【追伸】
このサイトのURLをリンクに入れておきます。迷惑なときは言ってくださいね?では

Noriさんへ


へい! いらっしゃい!!(<= 寿司屋風)

少しでも紹介したアルバムに興味を持ってくれると嬉しいです。

DVD、ゲットですよ!!(注:気になる人はドラム小僧さんのブログ「海辺で気まま日記」(左下にリンクあり)に飛んで、「Giorgino」という記事を探して下さい)

いつになったら観れるかわかりませんが、必ず書き込みしますので、気長にお待ち下さい。

日本語字幕は残念ながらありません。おまけにヒアリングの能力もありません(涙)。とりあえず翻訳をしているサイトであらすじを叩き込んでから、観るつもりです。

がね~しゃ さんへ


いらっしゃいませ。お待ちしてましたよ。

S#arpも知ってましたか。さすがですね。(今度は何にしよう...)

私は「Sweety」のPVを見てはまり、おまけに4.5集(フラットアルバム)のジヨンの写真で惚れちゃいました(爆笑)

KARASさんへ


まいど!!

私のブログにも来ちゃいましたね。どうですか、洋楽復興委員会の役に立ちそうですか?

ただ聴いたり観たり読んだりしたものについて、自分の思うままに書き込んでいるだけなので、あまり参考にはならないかと思いますが、これからもよろしくです。

「NANA」観ましたよ。それもレイトショー割引(1200円)でw。

学生時代は映画鑑賞はもっぱら試写会でしたね。観たい映画の試写があったら、片っ端から葉書を出してました。時々、出した覚えのないものまで来てましたが...

確かに金銭面では厳しいと思いますが、時間は社会人より自由に使えるはずです。試写もそうですが、モーニングショーやレイトショー、映画の日といったサービスを利用すると、案外金銭面をカバーすることが出来るものですよ。

これからも頑張って下さいね。

また遊びに行きます。
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
