

最近気付いたこと←大したことではありませんが


すっかり日記を書くのがご無沙汰になってしまいました。

とりあえず生きていましたが、書く時間が全く確保できないまま今日に至った感じ...というか、別に今もすでに夜遅いのですがね。

最近になって、自宅のPC(Mac)とiPodとの間で動機をとらせている時に、iPodからPCに情報を渡していると思ったら、iTunesの再生回数にiPodでの再生回数が反映されているのに気付きました。

そこで再生回数の多い曲を持つアーティストを並べるとこんな感じに。

1. DESTROSE (Headless Goddess)
2. Ancient Myth (Seed、Melt)
3. Light Bringer (Rain、Diamond、Upstream Children、In Disguise、Red Spider Lily、We're All In This Together、Heartfull...、Start!!、Frothy Summer)
4. e:cho (星の夜、Wish、Fly)
5. 7th Piece (SunsetPop、桜)
6. 鬼灯 (黒の裁き)
7. 天狗櫻 (櫻、艶書、暁月夜)
8. The Rolling Stones (One Hit)
9. Debbie Gibson (Foolish Beat)
10. Jeff Beck (People Get Ready)

明らかに上位に来ている曲は歌詞を覚えようとリピート再生している結果ですね。特にDESTROSEの「Headless Goddess」は他を寄せ付けないような再生回数になってます(苦笑)

そして意外なのがRolling Stones、Debbie Gibson、そしてJeff Beck。確かに好きな曲ですけどね。

これからもヘビーローテーションとなるような曲に出逢えますように!!

あっ、購入リストは近い内に書き込めたらなぁ~と漠然と考えています(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
