スポンサーサイト


Pass No Past ~EP&シングルズ

<< 新たな発見!!! >>

Pass No Past ~ EP&シングルズ


おすすめ度:★★★☆☆( <= お子様は手を出さないようにw)
おすすめ曲:「終曲」(Phew)

富岡多恵子に続きドラム小僧さん推薦のPhewですが、さすがにお勧めの『終曲』のシングルは見つからず、どうしようかと諦めたその時...

   あった!!!

レーベルのオムニバスアルバム(それも2枚組み)ですが、その中に『終曲』が入っていました。他のアーティストは良く分からないので、吟味することもなくレジへ直行!!

そして富岡多恵子同様、恐る恐る(笑)聴いてみると...

   おおっ!!

いかにも坂本教授(坂本龍一)とわかるシンセサイザーの音をバックに、怪しげな女性ボーカルが唄って(唸ってw)います。でも富岡多恵子の時のような「なんじゃこりゃ」的なものは無く、突っ込みを入れる余裕も無いほど、その音に圧倒されます。まるで「これでどうだ~!!」と言わんばかりの音。そしてそれに負けないボーカル。

時代や音楽的な背景なんて小難しいことは抜き(...というか良く分からないw)に、面白い&すごい曲です。

ドラム小僧さん、また新しい出会いをありがとうございます。また何か紹介して下さい。

ちなみに他のアーティストの曲もエライことになってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリクション、グンジョーガクレヨン、フューと当時のパスレコードのアーティストを坂本龍一はプロデュースしていました。

えらいことになっていますか。

評価が難しい...


Phew+坂本龍一に関してはツボなんですが、他のアーティストは...

時々「おおっ」と思わせるところもあり、ザラザラした感じの荒削りの音も好きなのですが、もう一つ「これだ!」っていうポイントが欲しかったかな...

「原石の雰囲気も良いけど、少しは加工して欲しかった」ってところでしょうか。

でも音のパワーはスゴイ!!

これらのアーティストってアマゾンフランスでも扱っていたりして驚きです。Phewはその後イギリスのMuteレーベルからアルバムを1枚出したことがあります。Noriさんにヨーロッパでブローカーやっていただくしかありませんね。

良い案ですね(笑)


>Phewはその後イギリスのMuteレーベルからアルバムを1枚出したことがあります

Phewのアルバムは『Phew』と『View』の2枚が出ているようですが、Muteレーベルから出てるそれって、これとは別のものなのでしょうか?

>Noriさんにヨーロッパでブローカーやっていただくしかありませんね。

そうですね。Noriさんには悪いけど、富岡多恵子と共に布教活動をしてもらいましょう(笑)

OUR LIKENESS

3rdアルバム『OUR LIKENESS』がそうで元カン、DAFのメンバー(全員ドイツ人)と録音しています。日本では廃盤ですが、Muteからは出ているみたい。名盤です。前ご紹介した中野のrecomintsに時々中古が置いてあります。

探してみました


いつも色々な情報ありがとうございます。

早速ネットで検索したら、いくつか見つかりました。バックのメンバーが違うから「Phew」や「View」とはまた違ったものが期待できそう。

中野はちょっと遠いので、まずは行きつけのCDショップで探してみます。

P.S.「終曲」がシングルCD化されていたようです...
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
