

とりあえず買ったCD、DVDを並べてみる その19(その2)


さて続きです。

・NO.3 / ねじ式少女(国立少年(ナショナルキッド))
・壱 / ねじ式少女
・フリージア / ねじ式少女
・NO.3 / 国立少年(ナショナルキッド)
・最終音楽「零」 / ねじ式少女
(Velvet★Cherryのライブで対バンをしてて、バンド名といいバンドスタイルといい楽曲といい、完全に私のどツボに嵌ってしまったねじ式少女の音源。初めの2つはCDで購入。後の3つは配信されているものです。あっ、ちなみに楽曲はかなり被ってます(笑))

・ZERO / RoundeR
・LULU / Lou Reed & Metallica
(メタリカとルーリードの夢の競演!楽曲の緊張感はさすがなのですが、ルーリードのボーカルがちょっと引っかかりますね。プロデュースや楽曲提供だけで止めておいた方が良かったのかも)

・How Crazy Your Love / YUI
・合言葉(VOICE) / 後藤真希
(元モーニング娘。の後藤真希のラストアルバム)

・Mount Wittenberg Orca / Dirty Project & Bjork
・People & Things / Jack's Mannequin
・Stronger / Kelly Clarkson
・Smile / The Beach Boys
(結局当時発売されなかった幻のアルバム「Smile」がここに来て発売です。)

・メンタルヘルズ / アーバンギャルド
(シングルに続き、アルバムもメジャー第1弾。メジャーでも中身が変わらないのが良いのかな)

・New Blood / Peter Gabriel
(ピーターガブリエルのセルフカバーアルバム。昔の楽曲が蘇る!www)

・Balls Out / Steel Panther
(ジャケットが彼ららしいステパンことSteel Pantherのニューアルバム。)

・The Boys / 少女時代
・SAMSARA / ASRA
(アルバムに続いて発表されたASRAのニューシングル。ちらちらと見え隠れするオリエンタルな雰囲気が素敵です!)

・上海ロマンス / Orange Caramel
(Afterschoolからの3人で結成されたオレンジキャラメルのバンコクに続くアジアプロジェクトの第2弾。今回は上海が舞台です。)

・National Treasure - The Complete Singles / Manic Street Preachers
(マニックスのシングルベストの輸入DX盤。全シングルのDVD付なので、かなりお徳感があるかも知れませんね。)

・Lace / Benjamin Orr
(最近アルバムを出したCarsの元メンバーの唯一のソロアルバム。もう亡くなってから10年以上になるんですね。)

・Music of STYX : Live with Symphony Orchestra / Dennis DeYoung
(こちらはSTYXのキーボード&ボーカルのDennis DeYoungがオーケストラをバックにスティックスの楽曲を歌い上げるという企画盤。)

・donguribouya / 虚弱。
・Bounce Circuit Show #5 Heavy Side
・プラナリア / ChouChou Merged Syrups.
・The Lost Children / Disturbed
・A Foot in the Door: The Best Of Pink Floyd [2011 - Remaster] / Pink Floyd
・Sub Pop Sessions / Nirvana
・2nd demo / WHERE'S ANDY
(やっと出した感がある、WHERE'S ANDYの最新音源。今回のシークレットトラックは、あの名曲!これが意外に合ってます。)

・Brothers & Sisters / Coldplay
(COLDPLAYのアルバム「パラシュート」の発売前に出されたシングル。)

・Tattva:The Best of Kula Shaker / Kula Shaker
・Ceremonials / Florence & The Machine
(グラミーの新人賞候補にもなったFlorence & The Machineの待望のセカンドアルバム。もしかして今年のNo.1アルバムと言っても過言じゃない位にすばらしい出来栄えです。Kate BushやBjorkが好きな人ならば、絶対にオススメです。)

・アネモネ / トロイ*メライ
(先日レコ発ライブを行ったトロイ*メライのニューシングル。シングルも良いのですが、やっぱりこのバンドの魅力をシングル2曲だけで表現するのは難しいので、興味がある方は是非ライブで見ることをオススメします。)

・Chris-Tina vol.-1 / Chris-Tina
(トロイ*メライのレコ初ライブで対バンをしていたChris-Tinaの音源。残念ながら先日のライブで完売したようなので、興味のある人はバンドメンバーに懇願するか、YouTubeなどで確認して下さい。)

・血肉 / あざらし
(未聴なのですが、独特なちょっと危ない雰囲気が気に入って購入。さて音の方はどうなんでしょうね。)

・ノヴェラ・ベスト・セレクション'80~'83 / NOVELA

ざっとこんな感じでCDを買い続けています。

いやぁ~、でもCDの整理が追いつかない!!(泣)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
