

購入したCD、DVDを並べて る-2012年No.003

昨年末にかけて新しいPC(新型Mac Mini)を購入しました。

おかげで年始はそのセットアップに苦労させられたんですけどね。

ヨドバシカメラで購入したのですが、ヨドバシカメラでAppleの純正品を購入するとiTunesカードが20%引きになるというキャンペーンをやっていたので、この機会にカードを大量購入しちゃいました。

そのPCのセットアップもようやく完了したので、ここぞとばかりに買い控えていた分も含めてiTunesから一気に購入です。


2012/01/07

009) The King of Limbs - Live from the Basement / Radiohead (iTunes)
(前作に引き続き、昨年発売された『The King of Limbs』でもスタジオライブアルバム - Live from the Basementを発売です。ちなみに今回はDVD/BDでの発売ですが、iTunesで買うと普通のアルバム並みの値段で購入できます)

010) Sorry for Party Rocking / LMFAO (iTunes)
(昨年の全米音楽シーンの顔の一つと言って良いほどの活躍だったLMFAOのアルバムです。シングルヒット曲を含めて耳に残るフレーズ、メロディが満載のパーティーアルバム)

011) The Piper at The Gates of Dawn / Pink Floyd (iTunes)
012) A Saucerful of Secrets / Pink Floyd (iTunes)
013) More / Pink Floyd (iTunes)
014) Ummagumma / Pink Floyd (iTunes)
015) Atom Heart Mother / Pink Floyd (iTunes)
016) Meddle / Pink Floyd (iTunes)
017) Obscured by Clouds / Pink Floyd (iTunes)
018) The Dark Side of The Moon / Pink Floyd (iTunes)
019) Wish You Were Here / Pink Floyd (iTunes)
020) Animals / Pink Floyd (iTunes)
021) The Wall / Pink Floyd (iTunes)
022) The Final Cut / Pink Floyd (iTunes)
023) A Momentary Lapse of Reason / Pink Floyd (iTunes)
024) The Division Bell / Pink Floyd (iTunes)
(iTunesカードを大量購入した理由がこのPink Floydの14枚組ボックスセットでした。リマスターしての再発ですが、“Remaster for iTunes”というiTunes向けのリマスターになっています。そうするとやっぱりここはiTunesでDLするしかないでしょうということで、カードが割引販売されるのを待っていたというわけです)

025) 太陽を呼ぶ少年 / COMA-CHI
(ラッパーCOMA-CHIの企画ミニアルバムです。COMA-CHIがストーリーを書いた同名の絵本がセットになっています。企画そのものも新たな試みですが、音の方はだいぶ歌ものの色が濃くなってきた印象です。個人的にはラッパーとしてのCOMA-CHIの方が良いのですが...)

2012/01/08

026) 薔薇より赤い死へ誘う黒い蝶に捧げる百合 / 黒死蝶
(天狗櫻、Pinkish Crownの百合(Yuri)さんと薔薇(Syo-vi)さんによるシンフォニックゴシックユニットの初デモ音源。ライブ会場での限定発売だったのですが、出番を見ることは出来ないのに、どうしても音が聴きたくて会場に行って購入しちゃいましたwww)

027) Fly My Butterfly / Elupia
(前回紹介した“クラシックメタルバンド”Elupiaの新しい音源です。こちらもこの日のライブから会場での販売が開始だったので、黒死蝶と同様に出番を見ることが出来なかったのですが、音が聴きたくて同じ会場で購入しちゃいましたwwwwww)


とりあえず今日のところはここまで。

と言うのは、ここ最近の平均睡眠時間が2.5時間!

おまけにこの週末は土日とも休日出勤!!

そんな状態で、以前に注文していたCDも届いているのですが、PCに取り込むに至っていない状態なんです...

月曜日は朝礼でスピーチだし...

来週から監査だし...

無事に耐えて生きていたらまた更新します(苦笑)



コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
