スポンサーサイト


The Sensual World / Kate Bush

<< 狂気から愛、そして官能の世界へ >>

The Sensusal World / Kate Bush


おすすめ度:★★★★☆
おすすめ曲:「Love And Anger」
         「Rocket's Tail」
         「This Woman's Work」

10月26日に12年ぶりにニューアルバムを出すKate Bushの6枚目のアルバムです。

(ニューアルバムはこちら)


前作「Hounds Of Love」で美しく愛を歌い、そしてベストアルバム「The Whole Story」で区切りを付けて、次にKateが見せてくれた世界は官能の世界(Sensual World)でした。

アルバム全体が非常に美しく澄み渡り、まるで教会で聴く音のようです。トリオ・ブルガルカのコーラスはKateの声と相まって、さらに高みに誘うかのように響き渡り、その一方、「This Woman's Work」ではピアノの音に合わせてKateの声が優しく染み入ります。またこの「This Woman's Work」はKateならではの歌詞で、ぜひ一読を!

「狂気」から「愛」、そして「官能の世界」へ。どれもKateの一面だと思うと、今度のニューアルバムではどんな世界を見せてくれるのか、本当に楽しみになってきます!!!

※ 当然、即ゲット&書き込みします。
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KateBush/Aerial

ケイト・ブッシュのニューアルバム『エアリアル』が今日発売された。12年ぶり。日本先行発売。紙ジャケ。お帰りなさい、ケイト。どれだけの人々がこの作品を待っていたのだろう。彼女の世界は全く変わらない。前作『レッドシューズ』の後、母親になり、彼女を取り巻く世界..

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございました。
いろいろな曲を聴いてらっしゃるんですね。私も洋楽好きですが知らないほうが多いかも・・・。勉強させていただきます。

erinさんへ


コメントありがとうございます。

Kate Bushについては、ニューアルバム発売前までに、全てのアルバムを載せたいと考えています。ちょっとしたブーム(範囲が狭いですがw)にしようと企んでます。

フレンチポップスについてはerinさんの地元でしょうから、私よりも情報が入りやすいのでは??

また遊びに行きますね!!

Kateの新曲です

ありがとうございます


Kateの新曲、さっき聴いてみました(夕べは帰ったのが夜中の2時だったもので...)

Kate Bush健在!!って感じですね。この曲だけ聴く限りでは、昔と変わらない印象を受けます。

それに噂で聞く“「The Dreaming」の頃のイメージ”っていうのも良く分かります。

う~ん、ますます待ちきれなくなってきた...

TBありがとうございました

Hiroshi-Kさんはじめまして。
TBありがとうございました。
ほんとひっさしぶりのケイトのアルバムですね。。
こちらもTB頂いていきます。

有栖川ミシェル さんへ


お越しいただきありがとうございます。

『Aerial』の論評を書きたいのですが、なかなか時間がありません...と言うか、あまりにも内容がスゴイのでかなり長くなりそうです。(DISC1とDISC2でコメント分けようかな...)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
