スポンサーサイト


4月21日(土)“魔女対決”ライブに行ってきた



この前、ライブの参戦記録をアップしましたが、今日は特別に昨日行ったライブの報告を。


2012/4/21(SAT) @吉祥寺クレッシェンド

ANCIENT MYTH主催3マン「Advance of Walpurgis」

CAST : ちびらり / SoundWitch / ANCIENT MYTH


Ancient Mythは何気にレコ発ライブから続けての参戦で、今回はそのレコ発ライブと同じく3マンライブ。

当然、ニューアルバム「Akashic」からの選曲が多くなると思うので、いつものように予習のために聴き込むのですが、今回は60分のステージ、そして最近の選曲の傾向から過去の曲も含まれそう……

ということで、60分のセットリストを勝手に考えて予習しました。


その時の予想は次の通り。
(モニターを写したので、写真が見にくい……)

Ashes and Crowns
Level X
rw-rw-rw-
ヴァルプルギスの揺籠
Against the Fate
Force of the // Fifth
Canis
Shade in Dusk
Seed
Astrolabe In Your Heart
unlaced:emergence
Soul Salvation
Melt

これで約60分。まぁ、MCの時間を考えたらこの時点でパーフェクトはないですが(笑)


そして実際のセットリストです。
(順番は違うかも……)

ヴァルプルギスの揺籠
Force of the // Fifth
Level X
湖底の彷徨
Soul Salvation
Ashes and Crowns
(Dr.Solo)
rw-rw-rw-
Melt
Astrolabe In Your Heart
Against the Fate
Seed


選曲したのは13曲でしたが、実際のセットリストは11曲となり、10勝3敗という好成績!

まぁ、「Canis」と「Shade in Dusk」の組み合わせはレコ発ライブで実演済みだし、「unlaced:emergence」は個人的に好きなだけですから当たらなくても納得かな。

でも「湖底の彷徨」は全く予想出来ませんでしたね(苦笑)


ライブ自体はAncient Mythはもちろん、ちびらりやSoundWitchは久しぶりに見られて嬉しかったですね。裏テーマ(表か?)が“魔女対決”でしたが、こんな素敵な魔女たちの素敵な音楽に呪われるのなら、喜んで呪われましょう!(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(訂正コメ)

レコ発ライブは3マンじゃなかったですね(苦笑)
プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
