スポンサーサイト


9月に行ったライブを並べてみる

いやぁ~、10月ですよ。


ようやく涼しくなってきて、ライブハウスで拳を振り上げるのに良い季節になりましたね。


ということで、9月のライブ参戦リストです。



2012/09/01

117)VELVET★CHERRY@吉祥寺Crescendo ※DIABLO GRANDEのワンマンライブ O.A.)Refuge

>DIABLO GRANDEのワンマンライブに何故かヴェル★チェリがゲスト出演&40分ステージ。何ともおいしい話でしたね。体調が万全なら本編も見たかったのですが…

2012/09/04

118)トロイ*メライ@新宿HeadPower
 w)TRUMP/思考名盤/TLKY.

>初めてのHeadPowerは遠かったです…

2012/09/06

119)悦@渋谷LOOP
 w)平井ミエ/田口みさき/餅田由紀子/友絵

>約1年ぶりの悦さんのライブ。アコギはsattyさん。パーカスが追加されてて、違った印象になりましたね。

2012/09/08

120)Vampire Pledge@吉祥寺Crescendo
 w)Veiled in Scarlet/ARGUMENT SOUL/TEARS OF TRAGEDY

>久しぶりの儀式はベースのamiさんが人間界に戻る前のラストライブ。これからのVPの展開が気になります。

2012/09/09

121)Marble eve@渋谷aube
 w)LOUD POP MACHINE/MOMENTS NEVER FADE/BUZZ/MIERDA/saritote/JAMMY SPIDER REDZ

>こちらはMarble eveの無期限ライブ活動休止前のライブ。レコーディングに入るのですが、完成はいつになるのか…

2012/09/12

122)トロイ*メライ@初台DOORS
 w)FUNS NO BORDER/どぎーばっぐ。/αubё/JackRope

> 最近頻繁に出るようになった初台でのトロイ*メライ。αubёも使っていましたが、映像との組み合わせはなかなか魅せてくれますね。ちなみにFUNS NO BORDERは1年半ぶり、αubёにいたっては2年ぶりでした。

2012/09/15

123)DESTROSE@本八幡Route14
 w)index/The Mailous

> こちらも初めての本八幡。最初は「本八幡ってどこ?」って感じでしたが、いざ行ってみると結構老舗なのかな?

2012/09/16

124)ねじ式少女@立川Babel
 w)おつまみカーニバル/オルフェ/村音忍の消失/秋わかめ/WARMS/OK!ぱいロット/10日後ティータイム/おつまみフェスティバル/マキシネバイイノニ ザ 女性ホルモン/THE SERAPHIC CATS/一・一八事件

>セトリにアニソンのカバーを1曲以上入れるという括りで行われたイベントに、ちょっと似つかわしくないねじ式少女が出演。おまけに3曲もアニソンを入れるという…(笑) ちょっと今までに無かったねじ式が見られましたね。

2012/09/17

125)Ancient Myth@目黒Live Station
 w)Cross Vein/Xaos/目黒座

>ちょっと間がありますが、ワンマンライブ(11月23日)前、最後のライブ。結構激しいセトリでしたね。そろそろワンマンライブのセトリ予想もしないと… ちなみに目黒座は陰陽座のカバーセッション。

2012/09/21

126)カイモクジショウ@新宿AntiKnock
 w)例のK/ドブロク/Toshiya Keitoku DJ)マスティエンヌ・カオリ(妖精達.Vo) MC)Luke Ray

>カイモクジショウのレコ発ライブ。ステージはもちろん転換中もDJやMCが盛り上げるという、終始楽しませようという気持ちであふれてましたね。個人的にはカイモクジショウはもちろん良かったのですが、例のK(ex.中学生棺桶)のパフォーマンスは鳥肌ものの格好良さに感動です。

2012/09/22

127)Mary's Blood@目黒Live Station
 w)コイノオトシゴ/CREA/七彩☆GLITTER/Aclahayr/ZomBeats!/Alstro Merry

>恒例のWoman's Powerの初日。7バンドの共演は見ごたえ十分でしたね。そして新体制のMary's Bloodをはじめて見ましたが、違った色が出ててなかなか面白い展開になりそうな予感。

2012/09/23

128)DESTROSE@目黒Live Station
 w)Ragzis/FullMooN/水越結花/.ChocoHolic/HEART THROB/G∀LMET

>Woman's Powerの2日目。この日も7バンドでしたが、初日にも増してバラエティ豊かでしたね。目当てはDESTROSEでしたが、HEART THROBの特にギターは印象的でしたね。

2012/09/25

129)Primary Glow@池袋手刀
 w)bastard/Rabbit of Labyrinth/W.A.R.P./鏡家

>Primary Glowの2ndシングルのレコ発ライブ。5人体制になってやっと固まってきた感じなので、これからどんどんライブをやって欲しいですね。

2012/09/29

130)Hydrangea@吉祥寺Crescendo
 w)Ghost Cries/SoundWitch/XECSNOIN/Voice of Divine Children/EVIL VAIN

>両国ではe:choのレコ発ライブがあったのですが、Hydrangeaのボーカルのラスマさんが体調不良ということもあり、気になったので吉祥寺から両国へのハシゴです。結局ラスマさんは出演できず、Bloodsom In Silenceのmemeさんが急遽(前日の夜中に出演交渉!)代わりを務めてくれました。ある意味、貴重なものが見られたって感じです。

131)e:cho@両国SunRise
 w)ADIZ/misc/GUARDIAN HACKER/ASRA/Mechanical Teddy

>吉祥寺のHydrangeaが終わって急いで両国に移動したのですが、何とe:choの出番が1時間も押しているという… まぁ、おかげで3バンドも見ることが出来たのですけどね。

2012/09/30

132)VELVET★CHERRY@目黒鹿鳴館
 w)九尾/Generation CoxX/DANGER★GANG

>台風17号が接近している中でのライブ。さすがにお客さんは少なめでしたが、演者もお客さんも「こんな嵐に楽しまなきゃ、損!」と言わんばかりに楽しんでましたね。やっぱり単純な人数じゃなくて気持ちが大切なんだなぁ~と再認識しました。

133)三日月壱(From ねじ式少女)@六本木虎寅虎
 w)Hayashi Daisuke(Sorrow Sheeps)/中谷 奏/北村 瞳

>台風接近中なのにも係らずハシゴです。途中、電車が止まってましたが、何とか間に合いました。ねじ式少女のギター&ボーカルの三日月壱さんの弾き語りでしたが、バンドの時以上に歌の生々しさが心を鷲掴みにしてくれます。この後、家に帰るのに1時間半もかかったのですが、行った価値はありましたね。



こんな感じで9月は17本。残り3ヶ月。このペースいくとあと50本くらいになるのかなぁ~


そうすると年間200本は難しいかな……(汗)


まぁ、目指していたわけではありませんがね(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hiroshi-K

  • Author:Hiroshi-K
  • 「No Music, No Life」な生活をしている、中年の域にドップリ漬かった会社員(♂)です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問履歴
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
